ズリバイ

テーマ:

この間の土曜日に子供が初めてズリバイしているのを見ました。

それまではズリバイしそうな気配はあったもののなかなか動かず、私もずっとどきどきしながら待っていました。

それがとうとう床に落ちているおもちゃをめがけてズリバイしたのです。

少し前までは前に動こうとしても力が足りないせいか後ろに下がって、よくソファーの下の隙間に足がはまって動けなくなっている姿を見ていました。

この子はもしかしてズリバイしないのかなという不安もありました。

とうとうズリバイした姿を見たとき、私は思わず主人に写真を撮ってメールしてしまいました。

ズリバイでもこんなに嬉しいのだから、歩き始めたらもっと嬉しいだろうなと今からまたわくわくしています。

子供が動き始めたらますます目が離せなくなると思うので、それはそれで大変なことも増えるとは思いますが、子供の成長を楽しんでいこうと思います。
AD