旦那は某通信会社で働いているのですが、とある携帯ショップのシステムを総取替え工事を担当しており、携帯ショップの営業が終了してから工事開始との事で、帰宅は終電になるかもしれないと言われていました。

ですが、意外と終電前に仕事が終わって帰ってきてくれました。

携帯ショップの方で、作業は夜の22時までしかできないとはっきりしていた為早く帰れたそうです。

しかもその携帯ショップは自宅から電車で1時間30分ぐらいとかなり遠いので、何だかんだで家に帰ったのは日付けが変わる時間帯でしたけどね。

我が家のワンコが尻尾がはち切れんばかりに振って旦那の帰宅を大歓迎しておりました。

平日は私と2人きりなのでやっぱり寂しいんでしょうね。

AD

魚焼きフライパン購入

テーマ:

ずっと以前から使ってみたかった魚焼きフライパンを遂に購入しました。

底が波状に凹凸していて、広告などでは魚や肉に食欲をそそる焦げ目が印象的です。

我が家ではフライパンといえば鉄製しか使ったことが無いので、フッ素樹脂で焦げ付かないという特徴も魅力的でした。

ガスコンロのグリルが不調になってから数年、魚を焼くのにはいろいろ試行錯誤したものです。

コンロで使うロースターを買ってみたり、フライパンにくっつかないアルミシートを敷いて焼いてみたり。

でも後片付けが面倒だったり、アルミシートを購入しなければいけないのでお金がかかったりで不満があったんです。

そして今度の魚焼きフライパンになった訳ですが、魚がくっ付かなくて丸洗いできるので片付けも楽ちん、もの凄く快適です。

約500円のセール品だったこともあるし、とても得をした気分です。

魚焼きフライパン、本当に買って良かったです。

AD