月に数回買い物に訪れているお店で、いつもコツコツとポイントを貯めています。

レシートに貯まったポイント数が記載されているので、買い物の度にどれくらい貯まったか確認をしています。

少しずつではありますが、加算されていくポイント数を見るのが楽しみの一つになっています。

しかし貯まるポイントに気を取られていて、有効期限のことをすっかり失念していました。

折角貯めても期限切れで使えなければ意味がありません。

期限の数日前に気がついたので、慌ててお店に行って無事に使い切ることが出来ました。

ギリギリだったので焦ってしまいましたが、何とか無駄にせずに済んだので良かったです。

これからは有効期限のチェックもきちんと行っていこうと思っています。

AD

お寿司難民からの脱出

テーマ:



先日、友人と回転寿司に行って来ました。

とっても幸せでした。実は最近気がついたのですが、私たち独身の女子は、お寿司難民になってしまうことが多いのです。

自炊をしていると、お刺身を購入する機会は余りありません。

生ものを食べたいと思ってもなかなかチャンスがないのです。

またスーパーでパックに入ったお寿司を買おうかとも思いますが、結構なお値段もするのに、卵とかイカとか、自分の好みではなく、なおかつ安い素材がはいってこの値段かと、買うのをためらってしまいます。

では一人でお寿司屋さんに行けるかといえば、周らないお寿司は高すぎますし、周るお寿司に一人で行く勇気はありません。

そんな中で、この話題で盛り上がった友人と、遂に一緒に回転寿司に行くことができて、本当に幸せです。
AD