我が家の愛犬の仔犬のポメラニアンですが、お陰様ですくすく元気に育っています。

ポメラニアンと言えば、あのフワフワとした豊かな毛並みですが、段々と大人っぽく毛並みがふさふさしてきたのです。

特に顔周りの毛並みがフッサフサなので、まるでライオンの鬣の様に感じてしまいます。

でも実際は百獣の王とは程遠いチビっ子なので笑えます。

ただ、真夏はこのままいったら暑苦しいんだろうなって思いますので、夏が来る前にペットサロン等に行って毛並みを綺麗にカットしてもらおうと思います。

出来れば柴犬カットにしてみたいですね。

家の子はマズルが他のポメラニアンに比べて長いので、カットしたら柴犬になれそうな気がするんです。

柴もとっても可愛いですからね。
AD

虫歯ができてしまいました

テーマ:
以前、虫歯の治療を受けていたところが、最近、また虫歯になってしまって歯医者に行かなくては、と思うとなんだか憂鬱な気分になってしまいます。

下の左側の歯なんですが、穴があいてしまって、痛むようになる前に歯医者に行かなくてはと思います。

かかりつけの歯医者は家から遠くて、タクシーに乗っていかなければならず、交通費がかさむのです。

かといって、知らない近所の歯医者に行く勇気がありません。

かかりつけの歯医者だったら、今までの治療の記録があるので、虫歯が以前、治療したことがある歯だというのがわかっていいんじゃないかな、と思うのです。

今週は行けそうにないので、来週、予約を入れて勇気を出して歯医者に行くことにします。
AD

ソロ離婚式?!

テーマ:
ソロ離婚式って知っていますか?

私は先日初めて知りました。

「元夫には会いたくないけど、友人には離婚を伝えたい」という女性の意見から生まれたものだそうです。

離婚式という言葉や離婚式をプロデュースする人がいるということは数年前に聞いて知っていましたが、一人でも離婚式をしたい人がいるということは知りませんでした。

ポイントは「女性は男性に未練がなく、離婚後の未来を見ているので、ソロ離婚式が合う」ということみたいです。

自分の気持ちだけでなく周りの人に対してもしっかりケジメをつけて再出発したい、という女性が増えているということなんでしょうね。

ということは、私もいずれ誰かの離婚式に呼ばれることがあるということなのでしょうか…。

自分が結婚式に出席した友人の離婚式だったら、ちょっと悲しいかもしれません。
AD
せっかくの休みだから、旦那は外でお酒を飲んだり美味しい物を食べたかったみたいです。

休み前に近状の新しいお店を開拓しようと話していました。

ですが、残念ながら私の偏頭痛持ちがその日に限って出てしまって、1日中部屋でお休みしていました。

ワンコの散歩も朝と晩、旦那にお願いしました。

行こうとしていたお店はホルモン焼きメインですが、普通のカルビ等の焼肉があって、お店の雰囲気も良さそうで何より飲み放題があるのでずっと楽しみにしていました。

そんな旦那はどうしても肉を沢山食べたいと言い、業務用のスーパーに行って大量の肉を買ってきてたっぷりの肉丼を作ってくれました。

ピーマンや玉ねぎやサニーレタスの野菜もふんだんに使って美味しかったです。

気分転換にストレッチ

テーマ:


先日、少し落ち込んでしまうような出来事がありました。

どうにもやる気が起きなくてふさぎ込みがちだったのですが、それではいけないと思い、ひとまず体を動かしてみることにしたのです。

元来運動嫌いな人間なので、ちょっと外を走ってくるといったハードなものは出来ないなと感じていました。

なのでまずはストレッチから初めてみたのですが、思っていた以上に体が固くなっていてびっくりしてしまいました。

しかし固いといっても伸びている感じはするので、それがとても気持ちが良いなと感じました。

気分的にもなんとなくすっきりしたような気がします。

継続して行えば体も柔らかくなるかと思いますし、手軽に気分転換が出来るストレッチはこれから毎日行いたいなと思っています。