通販で粉末生姜を買ってみた

テーマ:
体を温めるために粉末生姜を作っていろいろな料理に使っていました。

粉末生姜はよく洗った生姜を薄く切って、80℃くらいのオーブンで1時間ほど加熱して作るのですが、毎回なかなかカラカラに乾かなくて作るのが大変でした。

通販で調べてみると100gで1000円ほどの粉末生姜が販売されていました。

自分で作るのとそれほど値段が変わらないので購入しました。

購入したものは自分で作ったものよりもピリカラです。

生姜のおいしさをよく感じられます。

サラサラしていて使いやすく、飲み物に溶けやすいので便利です。

自分で作ったものよりもぽかぽか温まる感じもします。

安くよいものが購入できるので、これからは通販で粉末生姜を購入して冷え対策をしようと思います。
AD
クリスマスコフレが沢山発売されている時期で、私もちゃっかりと便乗して色々と買ってしまいました。

ほぼ毎年購入している、ジルとコスメデコルテを購入し、早速使っています。

コスメにも使用期限があるらしいので、勿体無いからとしまいこんでいては、品質が劣化していくだけで余計に勿体無いので沢山使っていこうと思います。

そんな既に定番を押さえていたのですが、またしても気になるコフレが発売されたので、出費が嵩んでしまうなぁと思いながらも、しっかりと買ってしまいました。

今までに買っておけば良かったという後悔を沢山味わってきたので、後悔しない為にも買ったのです。

新しいコスメをあれこれと試すのって凄く楽しいんですよね。

メイクの研究にもなりますから。
AD

石焼きいも

テーマ:

先日、この秋最初の石焼き芋屋さんの声を聞きました。

この音が遠くでするといよいよ寒い季節がくるんだなぁとノスタルジックな気分になります。

最近は焼き芋もスーパーなどで販売しているので気軽に食べられるようになりましたね。

私は去年初めて安納芋を食べてみたのですが、蜜芋という別名通りの甘みが強くてねっちりとしたおいしいお芋でした。

子供の頃はまだ石焼き芋がめずらしいものだったので家では母が蒸かしてくれたサツマイモがおやつになっていたのですが、漫画やテレビでみる焼き芋に憧れて家の落ち葉を集めてたき火をやろうとしてこっぴどく叱られた思い出があります。

いつか大人になったら自分で焼き芋をするのが密かな夢だったのですが、今は残念ながら条例でたき火をすることができなくなってしまいました。

焼き芋はいつでも買えて食べられるようになったけど、ちょっぴり切ないですね。
AD
毎週楽しみに観ているテレビドラマがあります。

好きな俳優さんが出ているので、それを目当てに観始めましたが、内容もとても面白く毎回続きが楽しみでした。

しかし、先日そのドラマの放送時間が迫っている時にウトウトとしてしまいました。

どうしても眠気に勝てなかったので、5分だけ…と思って寝てしまったのが運の尽きだったようで、目覚めた時には既にドラマは終わっていました。

リアルタイムで観るつもりだったため、録画もしていませんでした。

念のために録画をしておけば良かった…と物凄く後悔しましたが、時既に遅し…とてもショックでしばらく立ち直れませんでした。

一話分を見逃してしまったので、もうストーリーはわからないと思うのでそれからは観るのをやめてしまいました。

これからは出来るだけ録画をしようと思っています。
最近はあまりラジオを聴くひとが多くないのでしょうか。

そんなことを思ってしまった記事をネットで見かけました。

その記事に出ていた調査結果によるとラジオをよく聴いているというという人の数とたまに聴いているという人の数を足しても全体の半分にも達していませんでした。

その一方でむかしは良く聴いていたけれど今はあまり聴いていないという人の数が全体の3割いました。

この数字にまったく聴いていないという人の数を足すと全体の半数を超えていました。

私はどちらかといえばラジオを聴いているほうだと思います。

仕事でパソコンを使うことが多いのですがパソコンでラジオを聴きながら作業をしています。

ラジオとは言ってもネットラジオですので大手の放送局から流れてくるラジオではありません。

パソコンでもスマートフォンでもネットラジオなら聴けるのでとても重宝しています。