私は毎朝豆乳を飲んでいます。

思い込みかもしれませんが、豆乳を飲むと身体の調子がいい気がするんです。

普段は何も入れずそのまま飲んでいるのですが、たまに抹茶オレやコーヒーの粉を入れて飲むこともあります。

そうすると普段とは違う味が楽しめるので、毎日飽きずに飲むことができます。

そういえば昔、グレープジュースを豆乳に入れると健康に良いとテレビで見たことがあります。

当時は豆乳を飲む習慣がなかったので実践したことはありませんが、これを機に試してみるのもよさそうです。

それから豆乳は温めて飲むのもおいしいです。

特に冬の寒い時期だと温めた豆乳が身体を暖かくしてくれ、心が落ち着くんです。

温めても冷たくしてもおいしい豆乳が私は大好きです。
AD
私は普段から結構よくラジオを聴いているほうだと思っています。

昼間はパソコン操作をしている時間が長いのですがパソコン操作とラジオはとても相性が良いと感じています。

ラジオは今ではパソコンで聴くこができますのでラジオ受信機自体は必ずしも必要ではありません。

私もほとんどパソコンでラジオを聴いています。

ラジオをよく聴いていてラジオの良いところは即効性だといつも思っています。

何か大きな事件、事故が起きるとすぐに伝えてくれます。

気になった出来事をラジオで知ると次はパソコンでその情報を詳しく調べるようにしています。

こういったところもパソコンとラジオの間では親和性が高いと感じています。

ラジオはテレビよりも昔からあるメディアですが今でも便利なアイテムだと私は思っています。
AD

座布団の洗濯

テーマ:
うちの猫は割とよく吐く方で、床に吐くならまだしも先月は座布団の上にやられてしまいました。

それを綺麗に拭き取ったはいいものの、シミになって余りに見た目が良くないので天気のいい日を選んで手洗いで洗うことにしたのです。

先日やっと洗うことができました。

でも、予想はしていましたがなかなか乾かないんです。

脱水だけでも洗濯機を使えたら良かったのですが、サイズ的に無理でした。

水を吸った綿がずっしりと重くなって持ち運ぶのも大変で、もし洗濯機に入れることができたとしても機械が壊れてしまいそうです。

そういう訳で、洗って水の滴る重い座布団を日光に当てて干したのですが、結局あまり乾くことなくその日が暮れてしまいました。

数日経った今はかなり乾いているものの、まだ湿っているような感じがします。

お金はかかってもクリーニングに出した方が簡単で良かったかも、と今思っています。
AD

袋詰めはセルフの方が良い

テーマ:
普段食材を買いに行くスーパーなどは、購入したものを自分で袋に詰めますが、コンビニは店員さんがすべて袋に詰めてくれます。

ですがコンビニではさほど大量の買い物をしないので、店員さんの手をそこまで煩わせることはありません。

ただ先日ドラッグストア兼スーパーのような店舗で食材をたくさん購入した時も、店員さんが全てを袋詰めしてくれたのです。

この店員さんによる袋詰めをレジ前で待っている間、内心ではこのくらい自分でした方が早いんだけどなと思うと同時に、店員さんに対して申し訳ないような気持ちになってしまった私です。

とはいえ最近のドラッグストアは食材を売っているところもたくさんあるので、こうしたことはどこのお店でもあるのでしょうね。

生ハムの食べ比べ

テーマ:
先日友人宅のホームパーティで赤ワインを飲みました。

今回はワインよりも一緒に食べた生ハムで盛り上がりました。

100g2000円以上する物と1000円以下の2種類を買ってきて皆で食べ比べをしてどちらが高級品かを当てるというゲームをしたんです。

食べた感じとしては明らかに片方がはっきりした味。

塩加減が効いていておいしい。

でも自分の舌が貧乏舌なのでは?

と疑ってしまい、段々どちらが高い方なのかわからなくなってしまうので不思議でした。

結局正解は味がはっきりしている方でした。

7人中5人が正解で、私は裏を読みすぎて外してしまいました。

あまり高い物を食べたりしませんし、食べ比べも初めてだったのですごく楽しかったです。

また何かおいしい物で試してみたいなと思いました。