アイスノンは最高過ぎる

テーマ:
毎日かなり寝苦しい日が続きますよね。

我が家は元々暑い部屋なので、エアコンを付けた状態でさえも、とっても暑いです。

そんなわけで、夜は本当に暑くてあまり熟睡出来ません。

そこで、重宝する物と言えば、アイスノンです。

アイスノンは熱を出した時だけじゃなくて、こんな風に寝苦しい夜にも大活躍です。

暑い時は頭と首元を冷やすと、体感温度が下がってくれるんです。

ですので、周りが暑くても、頭と首元を冷やす事によって、クールダウン出来るのでいつのまにか夢の中です。

ただ、かなり冷えるので、バスタオルをグルグル巻きにして使っています。

あまり冷え過ぎると、持病の頭痛が酷くなってしまうのです。

それにアイスノンは冷えピタと違い、繰り返し使えるのが良いです。
AD

ももだし短パン男子

テーマ:
先日、朝のテレビで「ももだし短パン男子」が話題にのぼっていました。

今年の男性の短パンは、数年前の膝丈より短いのがオシャレなんだそうで、膝上14センチくらいが流行っているそうです。

女性と同じように男性も夏は暑いと思うで、フルレングスのズボンではなく、短くてもいいと私自身は思っているのですが、膝上14センチはちょっと短すぎでは?と思ってしまいました。

そして男性でも「足の露出が増えるのでケアをする」という人がいるようで、足を真っ直ぐにするような運動をしたりしていました。

モデルとかではない一般の男性にそこまで求める女性はいるのかな?

と思うのですが、今の若い男性は美意識が高いようです。

時代は変わったんだなぁ、としみじみ感じました。
AD
私は健康維持のためウォーキングをしています。

ウォーキングをしていて危ないと感じてしまった体験が何度かあります。

その多くが自転車とぶつかりそうになってしまったった体験です。

突然、角を飛び出してきた自転車とぶつかりそうになったこともありましたし、暗くなっているのにライトを点灯させずに走って来た自転車とぶつかりそうになったこともあります。

いま思い出しても本当に冷や汗が出てしまうほどの怖い体験でした。

自転車は私自身もよく利用する交通手段なのですが乗り方によると危険な乗り物でもあります。

ですから自転車に乗るときは通行人とぶつかれば大けがを負わせてしまうこともあるのだということ常に頭にいれておく必要があると思います。

自転車の交通違反の罰則も強化されたのは良いことだと思っています。
AD

睡眠の悪循環

テーマ:



独身の頃には、本を布団に持ち込み、枕元のスタンドで読みながら、気が付くと眠りに落ちていたということがよくありました。

今は、夫と同じ部屋で寝ているため、いつまでも明かりを付けておくことができません。

携帯電話やスマホ程度の小さな明かりなら、気にせず眠ってくれるので、夜眠れないときにはスマホでネットを見ています。

スマホの画面を見ているうちに、目が疲れて眠くはなるのですが、この方法、きちんと熟睡するためには絶対やってはいけないことのようです。

しかし、それに慣れてしまったのか、スマホなしでは眠りにつけなくなってしまいました。

昼間眠くなるのは、やっぱりちゃんと熟睡できていないせいなのかもしれません。

なんとか、この悪循環を断ち切りたいものです。

切手を貼り忘れました

テーマ:
先日、懸賞ハガキを出しに郵便ポストに向かいました。

ポストに入れる前に、もう一度確認、と思ってハガキを見直したら…その時初めて気が付きました。

料金が足りない。ハガキの料金って52円ですよね。

私が使ったはがきは、随分前の「かもめーる」の残りで、50円だったんです。

2円切手貼り忘れました。

ポストに入れる前に気が付いて良かったです。

ただ、ポストまでちょっと距離があって、重い腰を上げて頑張って行ったのでちょっとショックでした(笑)。

52円になってもうどれくらい経ちますかね?

この懸賞用に使用したハガキが、我が家の最後の50円ハガキだったので、今度ハガキを買う時は52円です。

安心ですね。でも、52円になった時に2円切手を結構な枚数買ったんですよね。

これはいつ使えばいいのかしら。