テレビを見ていると、芸能人の恋愛に関して報道されていることがあります。

熱愛報道、結婚報道、離婚騒動などが主ですね。

私はそういうのに興味が無いのですが、何かあるとその話題ばかり流れるのは世間がそれを求めているからなのでしょうか。

私としては会ったこともない他人の恋愛は放っておけばいいという考えなので、いまいちわかりません。

恋愛くらいその人の自由にさせ、そっとしてあげるほうがいいと思うんです。

芸能人はプライベートでもゆっくりする余裕がないのかなと思うと、少しかわいそうにもなってきます。

もちろん芸能人が自ら恋愛関係を明らかにした場合はそうではありませんが、盗み撮りしたような写真を見るとマスコミの執念が恐ろしいです。

なぜそこまで気にするのか、理由が気になるところですね。
AD
昨日の日曜日は宝塚のお芝居を見に行ってきました。

なかなかチケットが入手できないのですが、友人がチケットが余分に取れたから行かない?

と誘ってくれました。

以前見に行ったのは5年くらい前だったので、見る前からドキドキして興奮していました。

幕が上がり華やかな舞台が始まるとまるで夢の中にいるようです。

宝塚って好きな人もいますが、毛嫌いするひとのいるのでなかなか話題にしずらいです。

でもきっと舞台を見たら、みんな引き込まれると思うんですよね。

やはり声量やダンス等、稽古を積んできた人たちの舞台は圧倒されるものがあります。

見た目だけで判断しないで、機会があったらぜひ見て欲しいですよね。

その上で批判されるのなら仕方はないと思います。

好みは誰でもありますからね。
AD

梅雨の天気は変わりやすい

テーマ:
娘をベビーカーに乗せてお散歩にでかけました。

今日はどんより曇り空です。

しかし曇ってる日でも紫外線は出てるらしいから対策は怠れません。

しっかり日焼け止めを塗ってから出掛けました。

娘も最近私の真似をして日焼け止めを塗りたがるので塗ってあげました。

こういうところはやっぱり女の子だなーと思います。

そのうちお化粧もしたがるようになるかもしれません。

家を出ようとするとポツポツと弱い雨がぱらついてきました。

ザーザー本降りになりそうな感じではなかったし、少しの雨ならベビーカーのシェードで防げるので傘を持たずに出発。

帰宅する頃には娘は眠ってしまいました。

娘を布団に寝かせてやれやれと一息ついたらザーという音とともにすごい雨が降ってきました。

もう少し遅かったらびしょ濡れになっていたかもしれません。

降られなくて良かったです。
AD

アロマで虫除け

テーマ:
気温が上がってくるとどうしても気になるのが、コバエやゴキブリ、クモなどの虫です。

クモはハエやゴキブリを捕食してくれる種類も居るので共存すれば良いのですが、やはり出来ることなら見たくありません。

そもそも、コバエやゴキブリの発生が抑えられれば、それをエサとするクモも減るのです。

しかし、身体に害のありそうな薬剤はなるべく使いたくありません。

そこで、何か良い方法は無いかとネットで調べてみたところ、アロマが効果的という情報を見付けました。

ペパーミントなどのハーブ類や、柑橘系の香りが苦手なのだそうです。

早速アロマオイルを購入し、ディフューザーは持っていないのでキャンドルに数滴垂らして使ってみました。

香りはそこまで気になりませんが、なんとなくコバエが減った気がします。

生ごみの処理にも気を付けつつ、このまま快適な空間にしていきたいです。

もっと普及して欲しいマーク

テーマ:


ネットにマタニティマークの話題を見ました。

マタニティマークとは妊娠している女性が周囲のひと達に自分が妊娠していることを知らせるためのマークです。

キーホルダーやバッチになっていてカバンなどに付けている女性を私も見かけたことがあります。

ところがこのマタニティマークの知名度はまだ低いようです。

マタニティマークに関するアンケート結果が出ていたのですが、それによるとマタニティマークを知らないと答えていたひと達の数が半数を超えていました。

この結果を見て私はちょっと残念だなと思ってしまいました。

妊娠している女性が外出中に事故などに遭った場合、マタニティマークがあれば処置も的確に行われるのではないかと思います。

マタニティマークの知名度がもっと上がってくれると良いのにと私は思っています。