朝からメジャーリーグの試合を見ながらこの文章を書いてます。

久しぶりに私の好きなチームの中継がNHKBS1で放送されたのでうれしいです。

さきほど試合の途中で選手の紹介がありましたが、ニューヨークメッツのマット・ハービーというピッチャーのこれまでの話で、トミージョン手術を受けてリハビリのあと、自分を見つめ直すために東南アジアに旅に出たそうです。

彼が撮った写真が紹介されてましたが、とてもカメラセンスがあり、いい写真ばかりでした。

解説の方が「いい写真ですね。

今後カメラマンとしてもいけるんじゃないですか」と仰ってました。

野球以外にも様々な才能がある方なのだなと思いました。

旅と言うのは悩んでる時になにかヒントのようなものを授けてくれるような不思議な力があるのかもしれませんね。
AD
私は最近リトルミスノーネームという人形の存在を知りました。

これはアメリカで50年前頃に販売されていたといういわゆるビンテージドール。

その人形の表情がなんとも寂しげであり、どうやら孤児という設定らしいです。

日本ではそのような設定の人形というのはあり得ないので、いかにもアメリカンらしい設定だと思いました。

孤児の女の子が救いの手を差し伸べてるので可愛がってあげてというコンセプトだったらしいのですが、この人形は表情が独特なので苦手な人も沢山いそうです。

しかし、個人的にはこのような人形も悪くないなと思っています。

簡単に買うことが出来るならば購入したいと思ったのですが、なんせビンテージ品ですから中々売っていない上に高額なので簡単に手が出せません。
AD

寝不足でふらふらです

テーマ:
このところ、夜中に目が覚めることが多くて、今日も午前2時に目が覚めて、そのまま起きているのでちょっとフラフラになっています。

キーボードを打っていてもミスが多くて、頭は眠いと感じているのだと思います。

朝ごはん代わりにMOWのストロベリー&フロマージュのアイスクリームを食べました。

あまり甘くなくて美味しかったです。

でも、2個連続で食べたいとは思いませんでした。

シャーベット状のアイスはいくつも食べてしまうのですが、昨日は4個連続で食べてしまいました。

その代わりに食欲があまりなくなってきて、ご飯の代わりにアイスを食べているような感じです。

カゴメの野菜ジュースを飲んでいるので、栄養面ではそれほどひどくはないと思っています。
AD
この春から仕事の時間が変り、昼から夕方までの勤務になりました。

最近困っているのが夏休みの子供たちの御昼ご飯の事です。

今までは9時から2時まででしたので、夏休みにはお弁当を作って出かけていました。

ですがこれからは毎日お昼時にはいるので、御昼ご飯が必要です。

土日の御昼のメニューにさえ困っているのに、一体何を作ればいいのでしょう。

土日はうどん、ラーメン、冷やし中華、サンドイッチ、チャーハン、オムライス、焼きそば、このあたりをぐるぐるローテーションしているので、平日もそのメニューだとまたか!!

と子供達からブーイングが着そうで本当にお手上げです。

時間がかかりますが、一緒にたこ焼きを焼いたり、クレープをやいて好きなものを巻いたり、作りながら子供も楽しめるメニューを取り入れてごまかそうかと思っています。
ネットを見ていて遺伝子検査サービスというものが開始されていることを知りました。

遺伝子検査サービスとは個人の遺伝子情報を調べて将来の病気の発生率などを知らせてくれるものです。

このサービスを希望するひとは唾液などを提供して遺伝子情報を読み取ってもらい、糖尿病などの生活習慣病やガンなどの病気がどれくらいの確率で発生するのかを知らせてもらえます。

私が見た遺伝子検査サービスでは300近い検査が行われて希望者に情報が伝えられるそうです。

ついに時代もここまで来たのかと私は思ってしまいました。

確かに上手に利用すれば病気の予防にもなるので良いサービスだと思います。

そのように思う一方、将来、自分がもしガンになる確率が高いなどということが判ると怖くもあります。

私が遺伝子検査サービスを受けたいかどうかは自分でもまだ判らない状況です。