セルフでどこまで。

テーマ:
私は薄毛が気になってきまして、市販のスプレートニックとシャンプーも薄毛対策用のものを使用しています。

具体的には額の辺りと耳の周りです。

耳の周りはかなり前から自分でも薄いなと気付いており、そこまで気にしていなかったのですが、そこばかりに気を取られて、ふと気付きますと額の辺りも薄くなっていました。

仕方が無いと諦めるのも簡単ですが、もう少し抵抗したいと思いまして、まずは市販の対策品で処置をし始めました。

効果があるのかないのかよく分らないというのが正直な所ですが、「やらないよりはマシだろう」と考えて続けています。

しかし、先日美容師さんにそれとなく「ヘアケア」「ヘアマッサージ」についてアドバイスをもらいましたので、きっと「危機が近付いている」のだと考えまして、本格的にどこかプロに相談するなどし始めようか迷っています。
AD
私は現在髪を伸ばしていて、せっかくのロングヘアなんだからいろんな髪型にアレンジして楽しみたいなと思っています。

というか以前はショートヘアにしていて、いろんな髪型を楽しみたいからこそ髪を伸ばし始めたのです。

それなのに手先が不器用なため、自分の髪をねじったりアップにしたり、巻いてみたりとしてもどうにもうまくきまりません。

ヘアアクセサリーなども使って、可愛い髪型にしたいなと思い、鏡とにらめっこしながらいろいろと悪戦苦闘しているのですが、どうにも思い通りにならずに、結局は一つに結ぶだけになってしまうこともよくあります。

私がもっと器用だったらファッションに合わせてヘアスタイルを変えたりとしてみたいのですが、なかなかうまくいかないのが悩みです。
AD
「モロッカンオイルトリートメント」ヘアケアをしています。

このトリートメントは、とても滑らかで付け心地がいいのがいいです。

成分がモロッコに育つ木の実から採られたアルガンオイルを使っています。

これを付けるだけで、髪がかなりしっとりとします。

みるみる髪の毛が潤い、まとまりやすくなるのが驚きます。

枝毛が無くなりますし、毛先がパサパサすることもありません。

半日経ってもその効果が変わらず、驚くのです。

このオイルを髪につけると、本当に広がりません。

驚くほど髪がしっとりとするので、その髪が雨の日でも広がらないのです。

朝起きても爆発することもなく、しっかりとまとまります。

髪が健康にもなりました。

切れやすかった髪が変わり、驚きました。

ハリもでましたから、ストレートヘアがしやすくなりました。
AD
私は器用じゃないので、色々なアレンジヘアがあまり出来ないので、たまにはお洒落なヘアスタイルにしてみたいなぁと思います。

元々癖毛でおまけに去年かけたデジパーがまだ利いている状態なので、今が実は丁度いい感じのゆるふわパーマなのです。

天使の輪が出来る様な、綺麗なサラサラなストレートヘアも憧れますが、ゆるふわパーマヘアですと緩い感じのお団子ヘアとかアップスタイルにしやすいんですよね。

私はせいぜいお団子ヘアしか出来ないんですけど、編み込みも取り入れた様なお洒落な感じでゴージャス感があるアップヘアスタイルに憧れます。

何処かのハリウッドセレブがやっている様な、カチューシャを付けて更にアップヘアも綺麗で憧れますね。

medelのヘアオイル

テーマ:
自然なツヤ髪を手に入れたいときにオススメのヘアケア用品は、medel(メデル)のヘアオイルです。

medelのヘアオイルには、お米から作った天然のセラミドが含まれています。

そのほかツバキオイルやオリーブ果実油などの植物成分が含まれる、100%天然由来のヘアオイルなのです。

使い方としてはブロー前にmedelのヘアオイルをつけてブローすると、ツヤツヤしてさらっとした仕上がりになります。

もちろん、乾いた髪に使えて、ぱさぱさ髪が驚くほどの美ツヤ髪になるのです。

オレンジやラベンダーの天然精油がブレンドされているため、すごくよい香りに包まれてリラックスできます。

髪がちょっとぱさついているなあと思う日は、迷わずmedelのヘアオイルを使うことにしています。