Kleine Blume N~アロマ&ハーブ~

京王線初台駅最寄りのアロマ&ハーブの自宅教室
クレインブルームNです。
HP
http://aroma.kleineblumen.com/


テーマ:

こんにちは。

アロマ&ハーブ教室「クレインブルームN」のtamoです。

 

クリスマス的なイベント報告が続いてますが

これが最後です。

続けて見て頂いた方

お付き合いいただき、ありがとうございました<m(__)m>

 

ハーブクラフト作りのレクリエーションお世話になっている

笹幡デイサービスさんからのご依頼で

渋谷区にお住まいの方、働いている方対象に

クリスマスリース作り講座を行いました。

笹幡デイサービスさんの日頃の活動の紹介と

お近くにお住いの区民の方との交流が目的の講座です。

 

デイサービスで作るより、ちょっと難しいリースを作ります。

 

はじめてグル―ガンを使う方が多く

最初はおっかなびっくりでしたが

慣れてしまえば、みなさまサクサクと手が動きます。

 

シナモンや八角を使った飾りに「いい香り~~」とおっしゃって頂き

「香りを楽しむことと手先を動かすことが『ハーブクラフト』の目的です」

と、ご説明させていただきました。

飾り付けは自由に、それぞれ素敵なクリスマスリースが出来上がりました。

 

「楽しかった」

「美しいものが出来てうれしかった」

「来年も作りたい」

お帰りにお願いしたアンケートには、嬉しいをたくさん頂きました。

 

ご参加していただいた皆様、ありがとうございました。

笹幡デイサービスのスタッフの皆様、お世話になりました。

ありがとうございました。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

初台アロマスクールクレインブルームNさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。