Kleine Blume N~アロマ&ハーブ~

京王線初台駅最寄りのアロマ&ハーブの自宅教室
クレインブルームNです。
HP
http://aroma.kleineblumen.com/


テーマ:

おはようございます。

アロマテラピー教室クレインブルームNのtamoです。

連日のオリンピックのテレビ観戦で、若干、寝不足気味です爆  笑

 

8月は、出張講座が多いです。

第1弾。

渋谷区立本町学園放課後スクールさんからの依頼で

「夏休みアロマスクール」を開催しました。

 

お題は、「ハーブの力で色が変わる♪マジカルバスソルトづくり♪」です。

マロウブルーの水溶液を使い、色の変化を楽しみます。

マロウブルーはマジックハーブと呼ばれ、レモンを入れると紫色のハーブティーがピンク色に変わります。

今回は、マロウブルーの特性を生かした、やや実験的な内容となりました。

 

有難いことに申し込み多数とのことで、2回に分けて開催させていただきました。

マローブルーのハーブティーをしっかり混ぜて、水溶液を作ります。

みんなで仲良く順番にかき混ぜます。

小学生は大人よりずっと器用。スポイトづかいも手慣れたもの。

色が変わるところでは、歓声を上げて驚いてくれました。

そんな姿が、可愛い照れ

なぜ色が変わるかと言う説明もさせて頂きました。

小学1年生、2年生が多かったので、「アルカリ性」「酸性」の話しは難しいかな~と思ったけど、話が始まると騒いでいたお子さんたちも静かになり、一生懸命に説明を聞いてくれたのは嬉しかったです。

喧嘩などのトラブルもなく

みんな仲良く、協力しながら

きれいな色のバスソルトが出来上がりました。

 

今回で6回目のアロマスクールですが、毎回、無事終わることが出来、みなさまに感謝です。

ご参加くださったみなさま、本町学放課後スクールのスタッフの方々、ありがとうございました。

 

クレインブルームNでは、学校や企業様への出張講座を行っております。

ご用命の際はHPより、お願いいたします。

http://aroma.kleineblumen.com/

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

初台アロマスクールクレインブルームNさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。