実はおいらのBlog

こういうのも発信してたりしてました(汗


いままで、FMラジオつきケータイや、

テレビを受信できるケータイなどありましたが、

実のところ熟年層に要望が高かった


「AMラジオ付き」がこの度docomoから

発売することになった!!

プレミニみたいな形だね

NTTドコモグループ9社は29日、

世界初のAM/FM/TV 3バンドチューナ搭載の携帯電話(mova)

「RADIDEN」(ラジデン)を開発したと発表した。


発売は秋頃を予定しており、価格はオープンプライスだが、

実売は1万円台中頃になる見込み。

ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ製の端末となっている。



★大まかな特徴★

モノラルでのスピーカー再生だが別売のステレオヘッドフォンで

FMステレオ放送は再生できる(AMステレオ未対応)

テレビ映像は受信できないが、音声は受信できる


さて、各社色々な機能を付け加えて

冬の商戦へ向けてのアピールが今後行われるだろう。




AD

えーと、ボーダフォン愛好者の皆様

大変失礼したタイトルですが


実は、来日しているあの別格さまぁ~が

ぼーだふぉんとの契約更新をしなかったことがわかった

ボーダフォンよさらば、ベッカムは去る

これで、一切ボーダフォンのキャラに

「別格」さまぁ~が登場することがなくなったわけです

一時期、ボーダフォンの躍進を牽引した主役キャラを

今回使わないと決めたボーダフォンに明るい未来は来るのか?


最近になって、「東京タワー」で大人の女性を虜にした

岡田准一君を起用してきたが、今さら的な感じがするのは

私だけじゃないだろうと思うわけで・・・

男優倶楽部 (Vol.13(2003Autumn))

ボーダよさらば、ベッカムは今夜日本を去る!!

AD

電車男を見た!!

テーマ:

おお、噂の電車男 (CXにて絶賛放映中)


もう三回目なんだ?!


うーんどれどれ・・




おおおおおおおおおお・・・・・





同じもの持ってるし・・



ああ、提供auかw



てことでいとうくん が使ってる携帯



携帯

同じ色の、同じ携帯でした(汗




AD

久しぶりに、携帯の話をしますが


DocomoのみだったFelica(お財布携帯)仕様の

携帯でしたが、ようやくauが対応機種を発表した。


思ったとおり、Felica推進派のSONYと


auの事実上トップ企業日立が、対応機種を用意した。



お財布携帯発表


詳しい仕様はわからないが、auもお財布携帯の仲間入りとなった。


ロゴマークも見やすくわかりやすいロゴで

目だつことこの上ないです。


osaifu


何でこの時期かというと、来年一月からsuica(JR東)の

対応を当初から勝ち取るためだ。


デモテスト中

suica機能を使えれば、飲み物も買えたり

勿論改札もすいすい♪

多分キオスクでも使えるに違いない。


Felica仕様は、Edyとsuicaと両方取り入れることが

できるので、恐らくレンタル店などでも使えるように

切り替えできるんだろうなぁ・・

携帯キャラクター戦争勃発?!


Docomは「ドコモダケ」(きのこ)

ドコモダケ






au  は「エーユーシカ」(鹿)

えーゆー鹿





そして・・ボーダフォンは!!


「シマクリ三兄弟」(栗)



栗かよw


「めーるしまくり」「ぱけっとしまくり」「通話しまくり」の

三兄妹らしい。




噂では・・「ボーダフォン ノミ」って言う話だったけど


なくなったんだねww




のみ?

これはただのノミ。。

アニメにしてもかわいくない・・(汗

W31S 携帯の話3

テーマ:

4月10日予想では本日の発売ってことだったけど、

先日K’s電気での情報では15日発売ですとのこと

でもって、個別パンフは13日ころ?という話だけど

auショップ行ってないからなーたぶんモックも並んでると

思ってるんだけどね~。

あと、情報では予定価格がW定額&家族割り適用で

23,000前後とのことだよ。

変えようかなー。。YUKIの着うたフルが、4月15日から

DL(W31S特典)出来るんだってさぁ~

うらやますぃ~~~。

おいらなんて、W31SAのほとんど全プレぎみの

特典も逃がしちまったし。。(発送を持って当選をお知らせ)

ということだったけど、2chでの噂ではもう届いてる人たくさんいるらしい

うらやますぅい~~

sony

au鹿?!

テーマ:

きのこに負けるな~ってことで考え出されたのかも?!

au使いの自分にとっては、こんなキャラ登場って楽しいかも

それにしても、よーくみると過激なほうの鹿の口元にきのこがw

それってある意味比較広告的な感じなのだろうか?!

比較広告ネタといえば最近していないけど、ペプ〇&コ〇が有名だった。

今は両者ともおとなしいよね。っていうか、最近音沙汰無さ過ぎる傾向。

そうそう、期待のW31Sが10日ごろに手に入りそうですね。

因みにじぶんはまだ予約すらしてませんけど、ほしがる気配が・・・

参ったちゃんです。

鹿

四月に入るとauケータイ総合カタログにはW31Sが掲載されてるんだろうね。
雑誌には当然のごとくau最強音楽携帯として載っているし、ほすぃ~わ
なんでも欲しがるイルカは、現在のW31SAを手放してでも
欲しくなり始めているのだ~。しかーーーし(((;-д- )=3ハァハァ

データフォルダー18バイトっていう容量が気になる・・
色が気になる。。白と黄色。。イルカの色が無いのか~~(涙)
あ・・・ホワイトイルカって言うのが居たっけな・・
ってそういう問題じゃねーと突込みがくるのを期待!!w

クルクルピッピのジョグダイヤルを無くしたのが惜しまれるけど
あやつは過去の経験上謎の暴走を始めたりするから今回は良いかも!
でも、ちゃっちぃ玩具携帯になっちまったね。。