ええ・・わたし「いるか」は、あまり運が無いです。


土曜日は数ヶ月前から半日勤務だったのに・・・


同僚に「私クリスチャンだからローティーション替わってくれる?」

といわれ、断る理由も無く引き受けることになったのです。


が・・・それが今日の出来事への序章とは知る由もなく・・



彼氏彼女の二人連れが多いなか、不審な一人の男が店内にいた


その時間帯は偶然にも雑誌コーナーにはその男独りがいた。


<<がさがさ・・・・ごそごそ・・・>>


うーん・・聞きなれない音がする・・


<<バリバリバリ・・>>


何度も何度もその男は同じような?!小雑誌を見ているって思ったのだが・・・


なんかおかしい・・直感的に「やばい??」と思ったおいら


近づいて整理整頓のふりをして傍による。。


すると・・・・・・その男のポケットから数枚のdiscが転がるではないか・・


受付からおいら飛び出し、血相をかいていただろうおいら・・


「なにしてんねんんんんん」



そうです・・そのおとこ、雑誌のDVDを抜いてるところだったのです・・


既にバイトの子は帰宅しておいら一人。


110番にかけました。


警察が来る間。そいつの話を少し聞いた。


俺「何で抜こうなんて気持になった?」


男「クリスマスだから・・」


俺・・・絶句&(はぁ?????)




そいつは警官二人に連れて行かれました。


明日は証拠物件の件で話があるらしい


AD

少しずつになりますが、日ごろ出くわした

ちょいと、あんた何様?(# ゚Д゚) ムッキー日記を

綴ろうと思う・・


では、第一夜「たかり夫婦」



昨日俺は以前から見たかった映画を

見に行った時の話・・


途中、普段なら寄らないであろう

オレンジ色のYギュー店へ。。

それが、(# ゚Д゚) ムッキーの始まりであろうとは。。


店内はいたって普通 まあごく普通の

店内の様子だった。。



急に先ほどまでニヤニヤしてた「老夫婦」の

片割れおやじが「お金払えるか、、(・∀・)ニヤニヤ。。

おまえどう思う(・∀・)ニヤニヤ」

と、老婆風な奥さんに向かって語りかけていた。


そんな何気ない様子を、

ちょいとなんだ??と思いかけた俺。。


「なあな兄ちゃん兄ちゃん!!(・∀・)ニヤニヤ、

俺金払うんか?」


いかにもバイト風なYギュー店員に向かって

そのおやじは語りかけた


そのバイト君。。そわそわ目が泳ぎだした

「ちょちょっと聞いて来ます」


たぶん老夫婦がなんか勘違いを

始めた瞬間であった。


さらに、おやじは語る

「やけどなんてしてないけど、

なぁ~べとべとになってん」


足元に向かって別段しみにもなってなさそうな

乾いたぼろズボンを指差していたw


「こんなの金払ってニヤニヤしながら

かえれるのかぁ~」

まさしく(・∀・)ニヤニヤかおの

そのおやじ。。


さらに図に乗り始め「おらは、タカリじゃないねんよ?

どうしてくれるのかきいてるんや」

(・∀・)ニヤニヤ。。それも老婆もついでに(・∀・)ニヤニヤ


ちょいと俺その時点で

「(# ゚Д゚) ムッキー度50パーセント」でしたw


バイト君が帰ってきた

「あの・・お客様いま、上のものがいなくて

後日ご連絡するということで・・」

言葉をさえぎりおやじはのたまう

「はぁ?うえのものいないんか?

兄ちゃん、置き方悪いからオラ二回もおつゆこぼした」


はぁ?!( ゚Д゚)!!

俺は、気が付いた・・これぞ(# ゚Д゚) ムッキー!!

(てめえが悪いんじゃねーのそれってさー。。)





さらに話は続き・・


おやじはのたまう「アンちゃんどうしてくれるんやぁ?

二回もおつゆこぼしたんや」

「もう乾いたけど、べとべとになったんや。

クリーニング代出してもらいたいわ」


おどおど店員「あの・・・上のものがいないので

(汗だらだら)すみません。。」


おやじ「どうしてもらおうかぁ?」

おどおど店員「すみません・・ここにお客様の

ご連絡先を書いてもらえませんか」


おやじ「うえのもんおらんがか?

あんちゃんなーみたやろ?べとべとになってん」

隣のいかにもボーっとした浪人生風な兄ちゃんに

向かって言葉を投げかけていたw


俺は(今度は他人巻き込んで見たやろ作戦か?!)

むかむか!!


いつの時代からなの?田舎にもテレビの影響か??

たかればなんかもらえる時代なのか??


おやじ「で、オラたちからお金取るんか?

(・∀・)ニヤニヤ後からお金くれるんやと思うが

いま、まとめてオラたちからお金取るんかい?」

「へらへらして、代金とるんか?(・∀・)ニヤニヤ」

横のおばばも(・∀・)ニヤニヤ



普通この時点で、

おばばが旦那を制するのが普通だろ!!!!!

あんたら、自分でこぼした味噌汁を

置き方が悪かったからこぼれたクリーニング出せ

さらに、二人分の食事代まけろ、と・・

図に乗るのはどうなんだ??


むかむかむかむかーーーーーっ(俺)


置き方云々の話は別として、

クリーニング代請求する話も別として、


あんたら、ご飯食っといて金払わんと帰ろうとするんか?

だめだ・・もうなんかいわなきがすまね

俺ついに・・「あんたら、ご飯食べなきゃ良かったんじゃないが?」


おやじ「二回もこぼしてべとべとになったんやよ?」


「だーかーらー、ご飯食べたらまずはお金払う、話はそこから」


ああ恥ずかしい。。こんな田舎も既に人情なし・・

となりもうしろも、見ないふり、かかわりたくないふり・・


 

まずは食った分だけ普通に払えやコラー!!!!!


(# ゚Д゚) ムッキー

なおれであった・・


今夜はこれまで。。







AD