五輪の影響?!

どうもおかしい・・・このところの天気の悪さ・・

異常気象か?


夏だよな?


ところで、昨日の高校野球みましたか?

ああ、あの草野球ね?

そんな呼び声もちらほらと聞かれますが、あれはその・・ここだけの話




五輪対策!?


ほら、、17対0って地区大会っぽいじゃないですかw

きっと記録作ってビックリさせたかったんですって!
何しろ裏では五輪の野球やってたんですから

星野だけに、みてほしぃ~の・・

さて・・寒さもほどほどにってことで、この辺で本題に


ん・・何の話でしたっけ?w
AD

全国の公立小学校の16.4%が身体検査を男女同室で、

1.55%が林間学校や修学旅行などでの男女同室の宿泊を行っていることが、

文部科学省の「学校における男女の扱い等に関する調査」で分かった。


体育時の着替えを男女同室で行っているのは

小学校では低学年を中心に平均で62.97%、

中学校は7.49%、

高校1.12%。


林間学校やキャンプなどで男女同室での宿泊は

小学校の1.55%、

中学校は2校で、

高校はゼロだった。

kigae

文科省は「着替えは男女別室が基本。空き教室を使ったり、

なければついたてやカーテンで仕切るなどの配慮を求めたい。

男女混合の騎馬戦も身体接触を不快に思う児童生徒がいるなら、

教育上必要はない」と話している。


~毎日新聞より抜粋~


うーん、最近は低年齢化の犯罪が多いことからの判断なんだろうけど

あまりにも縛りつけすぎるのではないのだろうかと思う。


そりゃ、おとこですから見たい盛りというのもあります。

でも、ブルマ姿くらいじぇんじぇん気にしませんよ(たぶんw)


あ・・・ブルマを直すしぐさはエロいですよね(反省



究極には、男女共学および混合クラスがなくなるのではないだろうかと

心配である。。






AD

ぶくぶく~な話

どこかの学校の実習時間で水溶液の実験だろうか

手作りソーダを児童達が作り具合が悪くなってあわてた

というニュースが流れていたけど・・



で、材料が 重曹 クエン酸 水 お砂糖 etc..


興味があったので調べてみた!!



そうするとこの材料でちゃんと「ソーダ水」は出来るらしいが


要するに分量の問題。。


子供達がすることだから、たぶん分量関係なく

目分量で入れちゃったのかな?


重曹を多量に摂取しちゃうと具合悪くなるしね


1、お水2カップにクエン酸大さじ1/2杯、砂糖大さじ3・小さじ1


2、1を良く溶かし、冷やします。
3、飲むときに重曹小さじ1を加えてかき回す。


すると、が立ち「手作りソーダ」の出来上がり


まあ、そんな面倒なことしなくても


コンビニで買いましょう♪♪


iyami

~~~んす





ところで、ふっとぼーるあわーの岩尾くんと


格闘家ヴァンダレィ・シウバさんと口元が似ている・・・



siuba iwao



どうどう?似てるでしょ?


え”もう知ってた??



そんな・・・

おいらの努力が水のじゃん



( ┰_┰)










AD

いやー、センター試験でのあの話題・・


というか、おいらにはそんな話題関係ないジャーーーん


って感じだったわけですが、何故か気になるこの話題


英語のリスニング問題のためになんと受験料金を値上げしてまで

導入されたこのICプレーヤー。。へぼへぼですwww



そして、買取同然に受験生に渡していたそうだ


あほかああああああっ


電源入れたら終わるまでずーっとなりっぱなし

それも「ぶつぶつぶつぶつ・・・」ねんぶつかYOOOOOO

ねんぶつぷれーやー

というしろもの・・・気になった方は

やっほーおーくしょんなどに出品中です


しってますか?

今話題の人生ゲームをw


その名は「M&A人生ゲーム(ライブドアバージョン)」を



そうです。。。ゴールは ホリエ門に行き着くのです。



しかーーーし


ところどころに罠が


ワナワナワナ



監修は当然ほりえ氏です。


想定内でしたね、さすが!!



でもゴールできるのでしょうか??




さて肝心のゲームのパッケージをどうぞ


人生はゲームじゃない

あのお騒がせ宗家w 和泉元彌 がまたやらかしたw


今度はなんと||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ|| ←タイーホ


駐車違反をしたとして、狂言師の和泉元彌(本名・山脇元彌)さん(31)が

道交法違反(駐停車違反)の疑いで警視庁に逮捕されていたことがわかった。

同庁から計6回出頭を要請されていたが、これに応じていなかったという。

「忙しくて出頭できなかった」と話しており、罰金1万円を払って釈放されたという。

~アサヒさんからの抜粋~


それにしても、いそがしいってあーたっw

目だたないから「ハッスル」にでたんじゃなかった??www

意外とそれでお仕事はいったのかねぇ・・


というわけで、放置復帰第一弾をお送りいたしましたw


↓これは先日の「ハッスル」モトヤチョップ(一応空中?!)

もとやちょっぷ

秋葉君御用達のメイドカフェが石川県に進出。


まあどうでもいいことなんですけど、

最近ネタ疲れときてますのでww

こんなことでもネタにしようと思われ。。


ところで最近はアニメでもメイドを取り扱った作品もありますよね~

てことで、流行なカフェということでローカルなテレビでも紹介された


「ピーチメルバ」をご紹介しましょう


↓チラシですw

ミレバを見れば


まあ、誘われても行きたくありませんがw何か?w

えーと結構批判的です・・なんでもありなんでしょうか~~

ヽ( ´ー`)ノフッ

香港ディズニーランドの話題


↑ 以前世界五番目に開園のディズニーランドの話題

提供しましたけど、本日開園します♪


ディズニー行きたい~

でね、ニュースでも見たんだけど

日本人観光客めっちゃおおいw


投石したら多分日本人に激突しちゃうねw

そんな勢いの香港ディズニーランドですけど


既にオープニングチケットは完売!!


関係者は語る・・観光客の3分の一は

大陸からのお客様と見込んでます

また、香港運輸署の魯溢祥・首席運輸主任は、

8月1日から「MTRディズニー線」が営業を開始して以来、

ピーク時では1日の乗客数が4万人に達したと話した。


いっぱいですねぇ