ねここ日記

我が家の猫達の事、日々の出来事、少しづつ綴ってみたいと思います。


テーマ:

 

あさりが帰って来ました。

 

今はしじみと並んでいます






リビングから見える大山阿夫利山です



 

しーちゃんとあーちゃんは、ここのてっぺんのキラキラになって

このおうちを見守ってくれています

 

 

 

たくさんのお友達、ありがとうございました。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 


あさりサンは
昨日早朝に、お星さまになりました

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


あーちゃん
お疲れさまでした
最後は本当に苦しかったね
どうして?っておかーさんは神様にお願いしたよ
優しいあーちゃんが何もしていないのにどうしてこんなに苦しまなくちゃいけないんてすか?お願いです…って

それでも頑張ってくれたあーちゃんに、はなまるをあげます

大好きなしーちゃんには会えましたか?
しーちゃんが待っているから、きっと大丈夫だね

あーちゃんに
おかーさんは謝らないといけないね
何日か前にお台所で
「ねぇ、ねぇ、」って言ってくれたのに
おかーさんは怒っちゃったね…
お仕事が忙しくて疲れていたんだ
もっとちゃんとお話を聞いてあげたらよかった
お星さまになる前の夜、あーちゃんが苦しんでいる時に気が付いたんだ
左手の親指の爪を切り忘れていたんだよね
肉球に食い込んで、痛かったんだよね
ごめんね…
少し切ったけどかさぶたになっていてそれ以上は無理だった

痛かったんだよね、ごめん…
虹の橋をちゃんと歩けていますか?
おかーさんが抱っこして行かれたらいいけど

おかーさんはまだ橋を渡れない…
ごめんね

 

おとーさんはお仕事に行く時にいつもあーちゃんにごはんをあげてお水を入れ替えて

日課だったからね

『あさりがいないんだよ…』って、

おかーさんもお仕事から帰ってきて、『待って待って~』っていつも言っていたのに

昨日は何からどうしていいのかわからなかったよ

 

つぶもみるも探しているけど、ちゃんとお話しをしているから大丈夫

『あーちゃんはお山のてっぺんのキラキラになってみんなを見守ってくれているんだよ』ってね

 

そう、あーちゃんはおかーさんの人生で誰よりも長く一緒に過ごしたんだよ

おかーさんは21の時におじーちゃんおばーちゃんと離れて暮らしたし、おにーちゃんも20の時におかーさんから離れて暮らしたからね

すごいね…

おとーさんは落ち着いたらあーちゃんとしーちゃんが居たみかん畑に行ってみようって

22年前と変わってないかな?

 

あーちゃん、おかーさんの子になってくれてありがとう

大好きです

忘れないよ

忘れないでね

 

ありがとう

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

いつも気に掛けてくださった皆様、本当にありがとうございました

あさりサンは22歳と5か月でした

 

2年位ずっとお腹の具合が悪かったです

病院へ行って薬を飲んでも治らなくて

いつもいつも下痢でした

それでも元気でごはんはおかわりを催促するしゆっくりと歩いていましたから

トイレの度にウェットティッシュであちこちを拭きまくり

壁も家具もラグもうんちまみれでした

もちろんあさりサンもです

何度シャワーをしてもしっぽや足はうんちだらけ、拭いても拭いても毛の中に入り込んで固まって

本当に、この子はこんな状態なのにどうして生きているんだろう…そんな事も考えました

2年も下痢と戦いました、あさりサンも私も

 

なんでも知っている目をしながら、不思議な子でした

 

 

つぶサンとみるサンが居ます

私はここで立ち止まる訳にはいきません

 

お天気になったら部屋中の拭き掃除をしよう!

あさりサンへの供養と感謝の気持ちを込めて

 

 

皆様、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:


新年になったのに

お正月、おにーちゃんが帰った途端に
あさりサンが急変しました

今はお水を飲む事もスープを飲む事もできなくて
時々小さくクーンと鳴いて体をのけ反らせて吐いてしまいます
薄い意識を家族に一生懸命向けて横になっています



どうか
苦しまないで
もう、苦しまないで

しーちゃん、あーちゃんを
お願い




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。