久しぶりのライディングパーティー!
久しぶりの更新!
先週末ライパ袖ケ浦に行ってきました。
いや~やっぱりサーキットは良いですな。
ということで本編です。
朝はライパ袖ケ浦なのでそこそこ早い6時起き。
順調にアクアラインを通って海ほたるを全力スルーして
袖ケ浦フォレストレースウェイに到着。
既に到着していたthruxさんとお友達のOさんと合流。
準備を済ませた後はいつものブリーフィングですが、
昨今の状況を考慮して室内でなく外で行われました。
屋外だけれど極力人との距離をとろうとして、
ちょっと離れすぎたかも(;^_^A
結構ズームしてます。
余談ですが、最近のツナギはブーツアウトのが
増えてきた気がする。
自分がツナギを買った時はブーツインしかいない位だったのに、
これも時代の流れですかね~
今回、黄色の準ハイペースクラスを希望してましたが、
人数の関係か赤の早いクラスに割り振られてしまった。
完熟走行の時点でまぁ速い事(;^_^A。
久しぶりのサーキット走行は緊張する。
完熟走行では、腕は突っ張るは、上半身は硬いや、
足首はレーシングブーツに慣れないやで、
全然乗れてない感じでした(´;ω;`)
そんな悪戦苦闘している内にthruxさんのお知り合いの
aojunさんが見学に!
一見するとスラにしか見えない空冷ボンネ!
所々に渋いカスタムが施された綺麗な車体がカッコイイ!
そして午後のフリーランになると、
幾分体が動く様になり、
1本目が終わる頃にはもう楽しくてしょうがない( ´艸`)
フルフェイスですが、中身めっちゃ笑顔です( ´∀` )
後半は走りにも慣れてきて、色々試行錯誤できた。
今回走って感じたのがバックステップとα14が加わったことで、
少し速くなったような気がします。
計測してないから体感ですが(^_^;)
ライポジと足周りはやっぱり重要ですね!
そして走行動画も撮ってもらいました♪
動画2台目が自分です。
いや~、動画でみると問題点と課題が見えてきますね。
こんなご時世ですが、今年はもう少しサーキットに行けたら良いな♪
バックステップ(ベビーフェイス)
水冷スラクストンのステップについて、
デザインは気に入ってるのですが、
その位置については少し違和感を感じていた。
スラクストン(特にR)の足回りやエンジン特性をみると
革ジャン カスタム
一年ぶりの更新!
書きたいことはあれど、
筆が進まずインスタに浮気してた(^_^;)
更新の楽さは重要ですね♪
さて本題ですが、
クシタニのアンフィニッシュジャケット、
かなり気に入っているのですが、
気になる点もあります。
袖が短いのです!
↓買って間もない頃の写真
直立状態なのに既に袖が足りてない!
ライディング時には更に足らなくなる!
寒くなると腕が隠れないから寒いので、
気に入ってるのに使える期間が短かった( ;∀;)
そこでクシタニ相模原で相談して袖を足す事に!
↑これがノーマル状態
そして今回カスタムして↓
袖を4cm延長!
袖の終わりに革を継ぎ足しボタン留にしました♪
袖の途中に革を足しても良かったのですが、
既についてる革の癖を消したく無かったのと、
見た目的に継ぎ目を途中に作りたく無かったのでこの方法に!
バイクに乗っても
袖からの風の侵入が無くなって今の季節でもまだ着れる♪
「自分の物」感も出てより愛着が沸く!