1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-11 00:32:42

ある日箱根で…

テーマ:スラクストンR

晴れの週末、

ふと愛車を見てみると↓

 
 
走行距離7777km!
最近走行距離が以前よりも伸びなくなってきたけれど、
愛着はどんどん伸びてます♪
 
暑いけど、箱根の風は最高です♪
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-07-02 21:57:06

スラクストンRのタイヤ交換

テーマ:スラクストンR

書こうと思いつつ放置していた話。

 
実は前に書いたサーキット走行の記事から
スラクストンRのタイヤを変更していました。
 
標準でついていたのは
ピレリのディアブロロッソコルサ(以下ロッコル)
 
このタイヤは空冷スラに乗ってた時から
一度は履きたいと思ってた銘柄で、
ハイグリップで耐久性も良いという
万能なタイヤだと巷の評価でした。
 
感想としては、
グリップは評判通りでタイヤ温度が適正なら
絶大な安心感がありました!
走りのフィーリングも変に切れ込むこともなく、
かといってダルいわけでもなく丁度いい感じでした。
ただ冬の走り始めは注意が必要です。
タイヤが冷えていると確実に滑ります。
ただタイヤが温まるのも早いので、
ホントに走り始めだけ注意すれば大丈夫でした。
 
ライフについては
5,500km位で交換したのですが、
サーキットを走る予定が無ければ
あと500km位は使えたと思う。
 
んで新しいタイヤを何にしたかというと
ピレリ ロッソ3!
ロッコルに比べるとややツーリング寄りのタイヤです!
 
ロッコルに不満はなかったけど、
どうやら廃盤になるらしいので
早めに次の定番タイヤを見つけたいという事と
ライフの長寿化を期待してのチョイス!
でもホントは新しい物好きだから( ´艸`)
 
 
感想、
まずタイヤのパターンについて、
溝が多すぎ( ´(ェ)`)
ちょっと気に入りません。
 
次に走った感じ、
ロッコルとロッソ3では大きな違いは無いように感じました。
ただ少し感じるのが、タイヤの剛性感というか硬さというか、
ロッソ3のが少し柔らかい感じがします。
街乗りでは走りやすく感じますが、
サーキットを走った際は少し不安を感じる事もありました。
ただ概ねグリップ不足という事は無かったので、
タイヤの特性として高速域より低速域に振った作りに
なっているだけだと思う。
 
全体として
ロッソ3で2回のサーキット走行をして、
タイヤを起因としてヒヤッとすることも無く、
無事に走れているので概ね満足です(溝のパターン以外)
あとはロッコルよりも1,000km以上は長持ちしてくれると
いいなと思います。
 
 
今年2回目のライパ袖ケ浦での1コマ↑
これについても忘れない様に記事にしないとなぁ~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-18 16:42:52

フェンダーレスをまた弄ってみた!

テーマ:スラクストンR
久しぶりの更新!
記録しておきたい事は沢山あるのに
中々体が追いつかない(^▽^;)
 
とりあえず883野郎さんにコメント頂き、
教えてもらったフェンダーの改良をしてみた。
 
 
 これが現状↑
ナンバー下のナンバー灯とリフレクターが間延びした感じで
ちょっと不満がありました。
 
 
そこで、883野郎さんに教えて頂いた「Nプロジェクトナンバーライト」と
汎用のリフレクターを購入してちょっと弄ってみました↓
 
 

 ナンバー下がスッキリです♪

ただ、ちょっとナンバー灯の出っ張りが強い感じです。

ブレーキランプとナンバー灯の間隔がギリギリで

あと少しでも大きかったらナンバーを取り付けてるステーを買い替えて

ナンバーの位置を下げなきゃならない感じでした。

とりあえず写真の位置なら重なる事無く、

ちゃんとブレーキランプが視認できます。

 

全体はこんな感じ↓

 

 

今回のカスタムでだいぶ理想の形に近づいてきました♪

個人的にはもうこれ以上は弄らなくてもいいかも!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。