たかのけんのひとりごと。

学生時代はアルバイト情報誌片手にバイト漬け。そのうち、自分で仕事を創り出すことを思いつき、20歳で社会留学。現在のスリープロ(2375)を創業。皆様に支援頂き上場、2010年退任。2015年リハビリ期間?をおいて再スタート。改めてよろしくお願いします!


テーマ:
tokyotower2015
新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。写真の東京タワーは2015だけど・・という突っ込みが入りそうなので説明を。
実は東京の仕事納めの最後に撮った1ショットです。
いままで長く東京では新宿で仕事をしてきましたが、12月末に三田に新しく移転しました。年末、気付いたらクリスマスも終わり年末挨拶もロクにしないままにグッタリとオフィスを出たところに、とても綺麗な東京タワーが見えたので撮ってみた、という写真でして、何となく載せておきたいと思いましたので、2016年最初のブログに2015年の東京タワーを載せちゃいました。

 さて・・・そんなこんなで、ご挨拶状もお送りしております(年賀状と一緒になっちゃうと思われます・・)が、オフィスを三田に移転致しました。ぜひ田町・三田近くにお越しの際はお立ち寄り頂ければ幸いです。実はまだパーテーションも何も無い状態ですが、徐々に綺麗に整備していくつもりです。また、厄年にして再起2年目の本年はある意味、自分自身のディシプリン**が試される1年だと思っていて、何が何でも成果に結びつけるためにもやってやろうと意気込んでおります。

そして、今年の1月4日は愛知で迎えるため・・・毎度の帰省ラッシュの中、どうやって行こうかと考えた結果、今年は神戸の実家からクルマで移動してみようかと思っています。渋滞しないことを祈りつつ実はそれほど時間掛からない事も分かったので、どこかで初詣と厄払いでも兼ねて行ってこようかと思案中。中々仕事の話しをブログで書けない事も多いわけですが、上場会社と違って未上場会社であれば書けることも多々あるなと思い直していますので、今年は少しブログの更新頻度も上げていこうかと思っています。

**discipline・・・Wikiではディシプリン(discipline)は「弟子(disciple)、門人の教育」を原義に持つ英語。
と随分と簡単な表現で、なかなか日本語では表現し辛いですが、タカノ自身は、外国人のいうそれは、実行力や志、自己実現力のようなものをさしてるんじゃなかろうかと勝手に思っています。偉そうに書いていますが・・・実は「ディシプリンが無い、足りない・・」と、このブランク期間中、耳にする機会があり、外国人のいうディシプリンって何なんだろうと色々考えていて、言葉では上手く表現出来ないもののそんなような、意志の強さややり抜くチカラ、実現力みたいなものをさしているのじゃ無いかと勝手に思っていて、これが強ければ結果、目的が達成出来るという所に繋がるのでは無いかと個人的には思っています。

さて、今年も1年よろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たかのけんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。