たかのけんのひとりごと。

学生時代はアルバイト情報誌片手にバイト漬け。そのうち、自分で仕事を創り出すことを思いつき、20歳で社会留学。現在のスリープロ(2375)を創業。皆様に支援頂き上場、2010年退任。2015年リハビリ期間?をおいて再スタート。改めてよろしくお願いします!


テーマ:
愛知県では、社宅から会社まで徒歩で約10分。自転車も買ってはみたものの、何となくローカルでのどかな海辺をてくてく散歩しながら歩く日々。ときには、通りかかった、社員だったりスタッフさんが途中で拾ってくれるなんてこともあり、ほとんど誰も歩いてない道を歩いてます(笑)
東京で徒歩10分といえば、近くは無いけど、まあちょっと頑張れば普通に歩く距離。が・・・この地域ではそんな距離を歩く人は居ないらしい。言われてみると歩道にも信号にも、ほとんど歩いている人が居ない・・?!なるほど、東京とは違うと実感する今日この頃。
そして、会社のベテランスタッフさんが、『シャチョー、柿食べる?カキ~~』と、カキをいっぱい抱えて来てました。フルーツ好きとしては、朝ごはんに~と、頂いちゃいました。確かに、社内でも良くスタッフさんどうしで家やら家庭菜園やらで収穫したものをいっぱい会社持って来て皆に配っていたり・・。そんなスペースが無い東京じゃあり得ない光景だし、良く考えたら電車に野菜いっぱい詰め込んだ袋なんて持って満員電車乗れないし・・・。暖かみと、クルマ通勤の愛知県ローカルならではなーなんて思ってしまいました。ちょっとほっこりローカルなお話しでした。


kaki
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たかのけんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。