たかのけんのひとりごと。

学生時代はアルバイト情報誌片手にバイト漬け。そのうち、自分で仕事を創り出すことを思いつき、20歳で社会留学。現在のスリープロ(2375)を創業。皆様に支援頂き上場、2010年退任。2015年リハビリ期間?をおいて再スタート。改めてよろしくお願いします!


テーマ:
多数お問い合わせが・・・・と思いましたがあせる、思ったほどでもなく、ちょっと拍子抜けしている小雨の本日です。
ブログご覧頂いている方の多くはご存知かも知れませんが、スリープログループ新社長が発表されています。

スリープロIR

新社長に就任されたのは、SPRINGの村田社長です。
業界的には、コールセンターのWELLCOMを率いる村田社長と申し上げた方が理解されやすいかもしれません。

以前から良く存じ上げる方という意味でビックリ、あまりに近いところにビックリ、そして・・・まさに外資の王道を行く、MBA的リクルーティング、人事にビックリというのが率直な感想です。

外国人オーナーの外資系ですので、当たり前と言えばそれまでのことではありますが、業界的にご存知の方であれば、お分かりかと思いますが、コールセンター業界においては、両社はライバル関係にあり、相手側の社長が、突然、競合先の社長に就任とは。。。確かにマリッサ・メイヤー氏(余談ですが同い年なんですよねぇ。。。スゴイ)が、スカウトでgoogle役員から、yahooのトップに・・等々ニュースでは見るものの、よその世界の話しだと思っていました。そういう意味での大胆かつ、非常に慎重な、そして合理的な欧米の経営哲学のようなものを見た気がします。

非常に慎重な、という意味は、MBA的指向という意味である意味においてもっとも確実性の高い選択をしたとも言えるのかなと思っています、サプライズではありますが。

※2014年初のブログ更新になりました※

高野自身は、昨年から少しずつビジネスでの動きを本格化させています。
まだ少しずつではありますが・・・また、仕事でご一緒させて頂きたく、個別にご連絡を入れさせて頂いています。有り難いことに、何してるの?とご興味持って連絡頂けたり、ちょっと助けてとお声掛けを頂けることもあります。

フットワーク軽く、24時間365日どこへでもお伺いするのがモットーであり、持ち続けるコアコンピタンスだと思っています。

人材サービスも、BPO/アウトソーシング業界も大きく変化しつつあります。制度・マーケットも大きく変化しています。改めて今年はビジネスにフルコミットメントしてやって行こうと考えています。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「スリープロG」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。