たかのけんのひとりごと。

学生時代はアルバイト情報誌片手にバイト漬け。そのうち、自分で仕事を創り出すことを思いつき、20歳で社会留学。現在のスリープロ(2375)を創業。皆様に支援頂き上場、2010年退任。2015年リハビリ期間?をおいて再スタート。改めてよろしくお願いします!


テーマ:
相変わらずドタバタの年末年始です。
先日、スーツのボタンが取れ掛かっていて、たぶん気付くと無くなるな~と思いつつ、スーツ上着無しでは寒すぎるし、どうしようかと困っていました。
で・・・たまたま近くの通りがかった昔ながらのクリーニング屋さんがあり、あそこならお直し?サービスでやってくれるだろう、と思い、入ってボタン付けて貰える?と持ち込みました。

ちょっと神経質そうなおばさまが、どれ?って見ながら、手際よくボタンを付け始めてくれました。
お店は超レトロな、今どき新宿のど真ん中で、クリーニング屋さん(しかも平屋の)で、どうやって商売しているんだろう?とか、実はちょっと値段が心配で、ボタン1個付けて1,000円とか取られたらどうしよう?!とか思って値段はいくらなんだろうと店内をキョロキョロ。

そうこうしてるウチに、「ハイ、これで良い?」って、手渡されちゃいました。
なおしてもらったもんはしゃーない、と思って、「おいくらですか?」って聞いたら、
「私はプロじゃ無いから」と一言。

ん?と思って、「でも、クリーニングもしてないし、困ってたから・・」というものの、「私は素人だから要らない」と・・・。いや~~~、参りました。

次からクリーニング品、持っていきます、はい。

なるほど、、、沢山のクリーニング品に、山積みの伝票の理由がよぉーく分かりました。

今年1年、色々ありました。
今日、あれから何年?と聞かれて、3年と答えつつ我ながら時間の早さに少し焦りました。
ちょっと積み残したシゴト満載なので、頑張って片付けてしまおうと思っています。

2014年は改めて、謙虚にフットワーク軽く、動き回りたいと思っています。
色々な方から「何しているの?」と・・・頂きまして、ありがとうございます。地味に少しずつ、動いております。ぜひ、また何かご一緒させて頂けましたら幸いです。ぜひ、メール、Facebook、twitter、ケータイ、何でもご連絡下さいませ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。