たかのけんのひとりごと。

学生時代はアルバイト情報誌片手にバイト漬け。そのうち、自分で仕事を創り出すことを思いつき、20歳で社会留学。現在のスリープロ(2375)を創業。皆様に支援頂き上場、2010年退任。2015年リハビリ期間?をおいて再スタート。改めてよろしくお願いします!


テーマ:
正月以来の2回目の更新です。。。
すっかりサボり癖がついてしまい、どっかの芸能人のように死んだ?と噂になると困るので更新する気になりました・・というのは、冗談のような本気の話し。

久々に、書こうと思ったのは、昨日、出不精の重い腰を上げて、

9/17 アライアンス・フォーラム財団セミナー開催! 「日本の経済・産業・社会は、いまチャンスを迎えている - 日本の企業が世界を変える」

という案内がたまたま目に留まり、行って来ました。
本当にこんなセミナーに行くのはかなり久しぶりだったのでちょっと緊張しましたが、良かったので、ブログでも書いてみようかなと。

一言で書いてしまえば、公益資本主義、という考え方がとても勉強になり、なるほど、面白いと感じたとともに、自分なりにその中でやるべき事を探してみようと思いました。そして、後で色々、原丈人さんという方のこれまでのご経歴による部分がとても大きいのだということもわかりました。

なかなかセミナーそのものも盛況で、どういう方がこられているのか分かりませんが、かなり会場混雑していました。

時間が経つと忘れてしまいそうだったので、急ぎ備忘メモ程度ですが、ブログ更新と共に。
簡単ですが。。。

今後、ブログの体裁を変えて、少しずつ再開したいと考えています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。