たかのけんのひとりごと。

学生時代はアルバイト情報誌片手にバイト漬け。そのうち、自分で仕事を創り出すことを思いつき、20歳で社会留学。現在のスリープロ(2375)を創業。皆様に支援頂き上場、2010年退任。2015年リハビリ期間?をおいて再スタート。改めてよろしくお願いします!


テーマ:
なーんて書くと、高野自身のこと・・・と思って興味もって頂けるかと思い、
タイトルにしてみました(笑)

逆境からの挑戦~なぜロジテックのHDDは店頭から消えたのか!?

実際はこのWEB記事から引用させて頂きました。
結構当たり前のことを普通に書いているだけなんですが、、、が、何か忘れかけている素朴な話しだと思い、自分でも忘れないようにブログに書いてみました。

ネット通販のプロモーションとも読めなくは無いですが、、、(笑)

徐々に仕事をしてると、上手く行く事もあれば、なかなか上手く行かない事もあり、3歩進んで2歩戻ってるのか4歩戻っているのか・・・と感じつつもありますが、何とか順番に1つずつやるしかないか、と思っています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
本当は法事の日に見聞きした別の話を書きたかったので続きを書きます。

私の親は石川県・金沢の出身。

金沢といえば、最近のニュースで言えば「焼肉・ユッケ食中毒」でしょうか。

法事の後のお斎でもやはり地元ですので、かなり大きな話題に。

が・・・ニュースで報道されない意外な事実。

「余り悪く言う人はいない」

なるほど、ニュース報道だけでは分からない事があるんだなと。

問題も色々とあったのでしょうが、必要とされ、評価されていたビジネスはきちんと見られているのだなと感じ、ある意味、自身のことのように感じました。
帰り道、渦中のお店の脇を通りましたが、ガランとした駐車場が寂しげでした。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
法事で朝から金沢へ。

朝一番で羽田に向かう。

前日までがあまりにドタバタで、寝る時間も僅か。

眠い目をこすりギリギリで空港に。

新聞も忘れお寺へ向かう。

法事の最中携帯が鳴り続ける。。。

が・・・出られるはずもなく、ひたすら我慢。

ようやく終わって電話に出たら新聞見ろ、と。

さっぱりわけ分からず・・・東京へとんぼ返り。

・・・・皆さま、本当にお騒がせしております。

株主の皆さま、誠に申し訳ございません。。。

お騒がせしている点、心よりお詫び申し上げます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イニシャルトークしか出来ませんので、その点だけご容赦下さい。

ある営業マンXさん。
1年経っても成果が出ず、A社長にひたすら責められる。何でだ!売ってこい!
ある会社M。
売上が上がらず、資金に詰まって、A社長に相談する。

A社長は何とかMを助けたいと策を練って窮地を救うプランを提示。
助け船を得たM社の社長。
なぜか調子に乗ってズケズケ要求をA社長に提示。

A社長激怒、交渉断絶。


ところで一方・・・Xさん。
成果が出ないので、代わりにM社の商品をものの試しに売ってみる。

まだ訪問して僅かなのに・・・「M社の商品が売れました」と。
A社長、その報告を聞いて苦笑い。
やはりM社は営業下手らしい。。。

そして・・・世の中、だいたい思うようにはならないもんですね。

※注
フィクションではなく実話に基づく話しです。
が・・皆さんが想像している名前では無いと思います、念のため。

いまはこんな仕事をお手伝いしています。
どんなやねん、という突っ込みはいつでもお待ちしております(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。