たかのけんのひとりごと。

学生時代はアルバイト情報誌片手にバイト漬け。そのうち、自分で仕事を創り出すことを思いつき、20歳で社会留学。現在のスリープロ(2375)を創業。皆様に支援頂き上場、2010年退任。2015年リハビリ期間?をおいて再スタート。改めてよろしくお願いします!


テーマ:
なぜか気になるスリープログループ!代表の独り言-100531_165612.jpg

誕生日プレゼントに、スペシャルなものを頂いてしまいました。。。ビックリ。
ホンモノのFriskと取り混ぜてみました(笑)
さっそく使用中!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
随分と盛り上がったようですね。27日夜のTVから、Windows95発売日を彷彿とさせる盛り上がりクラッカー振りでした。一つの家電製品でここまで盛り上がることもなかなか無いのでは、と思います。僕は運良くGW中に入手しちゃいましたので、今回は傍観者として比較的冷めて見てました。

twitterでも何度か書いたのですが、正直言ってテクノロジーは余りスゴイとは思っていません。
ソフトウェアもこれ!というすごさを感じませんし、まだ準備・開発不足の感を否めません。アプリを共有できても、肝心の設定データが引き継げなかったり、WEBブラウザでもオートコンプリートが無かったりと、アイフォンで既に出来ることまでもがまだ整って無かったりします。また、ハードウェアとしても、電子書籍として・・・とメディアは言いますが、ハッキリ言って片手で持つには重すぎます。。。マッチョな外人には一時間とか持ち続けられるのかもしれませんが。。。

が・・・iPadダメですぜ、といいたいのでは無く、注目はしていますし、スゴイと思っています。
一つにはやはり、ソリューション、情報端末としての可能性、発展系は大注目であると思います。アメリカのアップルストアで、iPadを買うときに驚きましたが、(注:日本は行ってないので知りません。。)アイフォンがCAT機能も、カード払いのサインをする際のタブレット機能も果たしていて、店員さんは、単なる電話じゃなく、POS端末を兼ねたデモンストレーション端末を持ち歩いて、お客さんの接客をしていました。応対してくれたお兄さんは、かなり自慢げでした(笑) が・・・考えれば、POS端末がパソコンベースで普及していることを思えば、アイフォンや、iPadがそれにとってかわり、気付くとソリューションの中に組み込まれていく、といった事は、十分にありえるのかなと思いました。

そう言っている間にも、iTunesには、次々とiPad対応ソフトウェアがアップロードされつつあります。気付くと僕もノートPCじゃなく、iPad持ってクライアントと商談しているのかな?なんて想像してみたり・・。appple以外のメーカーさんには行けないデスが・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
つい先日、昨年、神戸市長選挙に出て、惜敗した樫野さんが新たに始めたフリーペーパー、「裕ちゃんを探せ!」に何気なく目を通していました。
ふーん・・・と読んでいてビックリ。

何と、僕が高校~大学時代に通い詰めていた「キタノサーカス」が出てるじゃないですか!!
福野さんは、当時、学生だった僕にもフレンドリーに、カッコよく、色々教えてくれてました。

当時ここには、まだ珍しかったパソコンやインターネットに精通した方も夜な夜な集まっていて、僕にとっては全てが新鮮で、社会人になることの憧れみたいなものを抱いたなー、っと感慨深げに思った35歳のヒトトキでした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかりアップするのもお礼するのも遅くなってしまいました。
いよいよあらふぉー誕生日を頂いてしまいました。
本当に・・・ありがとうございます。
なぜか気になるスリープログループ!代表の独り言-pzcake

ロゴ入りケーキ。赤い方もしっかりPちゃんマーク入り。すごい。。。
なぜか気になるスリープログループ!代表の独り言-pzall

頂いてしまった品々。。。写真に収まりきらず・・。
ホントすいません、ありがとうございます。
大切に使わせて頂きます。ハイ。
なぜか気になるスリープログループ!代表の独り言-pzp

写真とるため群がって頂いた皆さんの様子(笑)
ありがとうございます。仕事でお返しするしかないと思っています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
買って来ちゃいました。
なぜか気になるスリープログループ!代表の独り言-appleus
なぜか気になるスリープログループ!代表の独り言-ipad
iPad。

Wifi版は店頭に売っていなくてがっかりでしたが、予約できるというのでダメ元で予約したら次の日に入荷。で、その翌日には、3G版が発売され、写真のような大賑わい。
何となく・・・買わない手は無いと思い、お買い上げしてしまいました。

1台、スリープログループ・エントランスにて、タッチ&トライ出来るようにしてあります。
お越しの際はぜひ、触ってみて下さい。

※PS
アイフォンでカード決済まで出来るようになっているのを見てびっくりしました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。