たかのけんのひとりごと。

学生時代はアルバイト情報誌片手にバイト漬け。そのうち、自分で仕事を創り出すことを思いつき、20歳で社会留学。現在のスリープロ(2375)を創業。皆様に支援頂き上場、2010年退任。2015年リハビリ期間?をおいて再スタート。改めてよろしくお願いします!


テーマ:
2010年4月27日、米国発のライブ動画配信サービス「Ustream」の日本語版が
スタートしていました。ソフトバンク孫さんが、「twitter」に「出来ました。Ustream日本語サイト!」と投稿したので、早速私も見てみました。いま「事業仕分けワーキンググループA」を放送しています。
http://www.ustream.tv/

Ustreamの日本語版開始で、ライブ動画配信サービス間の競争は一層激しくなると
思いますが、twitterなどを利用しながら新しい流れになりそうです。そうそう、ヤフーファイナンスにもいつのまにか、twitterアイコンが付いてますよね。

ソフトバンク(9984)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
4月26日(月) 8:30~9:00 ラジオNIKKEI 菅下清廣のIRサプリ
http://www.radionikkei.jp/irsupplement/
に出させて頂きました。
ありがとうございます。

管下さんは色々と面倒を見て頂きありがたい限りの、大学の大先輩です。ベストセラーも出されており、ダイヤモンドZAIなどにも良く出ておられます。最後は、『もっとIRちゃんとせなあかんよ!』と叱咤頂き、キンチョーしたラジオ収録終了でした。しかも僕の前週は、勝手に宿敵視している(笑)、トレジャーファクトリー野坂さんでした。
話しは変わりますが、ラジオNIKKEI、アイフォーンでも聞けるんですね、ビックリです。
6月中旬、第2四半期(中間)決算発表ですので、まずはそこから、若干、ここのところ手薄だったIRにもチカラを割いて行きたいと思っています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
使っているパソコンを不意に壊してしまい、センドバックでPCが手元から無くなってしまうことを避けたかったので、LUMIX & Let'snote修理工房を利用してみました。

メーカーの無償サポート範囲外だろうと思い、恐らくダメだろうなと思いつつ総合コールセンターに事前に相談してみたら、案の定、対応できませんの一点張り。うーんと思い、修理センターにダメ元で再度交渉したら、条件付きながらOKを頂き、予め予定をお伝えし修理頂けることに。

休日、秋葉原のお店に持って行くことにしました。
持って行くとまるでショールームか歯医者?病院?のような綺麗な受付で丁寧な受付。だいたい事前にコールセンタに言ってあっても、話しが通じないケースが多いのですが、少し話すと直ぐに理解いただき、「お待ちしておりました」と対応いただき、即日で対応して頂けました。さすがに休日と言うこともあり、3時間近く待つことになりましたが、おかげで暫くぶりのアキバ探索をさせて頂くことに(笑)
超オシャレになったヤマギワからスタートしてディープなパーツショップまで、しばらく来ることの無かった、聖地アキバは随分と変わっていました。コスプレ風な人がいたり、警察官(ホンモノ)がいたり、外人が沢山いたり。。。閉館したLAOXザコンピューター館がひっそりとしていたのは寂しげでした。また、路地裏で生き延びる当時のライバル、T-ZONEを見つけたときは思わず用もなく入ってしまいました(笑)しかし気のせいかもしれませんが、他のエリアに比べて活気と人は多かった気がします。

で、そろそろ疲れたのでコーヒーでもと思ったら修理が終わったコールを頂き戻ることに。戻ると直ぐにエンジニアから丁寧な説明を受け、いくらだろうと身構えていたら無償対応頂いてしまいました!詳細な状況の説明は割愛させて頂きますが、サポートを生業にしている者として、松下電器(今はPanasonicですね)の良さ、強さを改めて感じるときでした。そして、このサポート会社のトップに、僕が事業を始めて一番最初にお世話になった方がおられることも一つの縁を感じています。

ブログアクセスから当社グループとお取引頂く他メーカー様も多数ご覧頂いていること理解しておりますが、敢えて社名含め書かせて頂きました。サービス業として身をもってサービスがそのブランドを支えることを体感致しました、また我々のサービスこそそうあるべきと改めて考えさせられました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なぜか気になるスリープログループ!代表の独り言-kickoff1

なぜか気になるスリープログループ!代表の独り言-kickoff2

なぜか気になるスリープログループ!代表の独り言-kickoff3


今年もスリープログループキックオフミーティングが開催されました。全国から社員が集まり、しかも今年はアビバの経営会議メンバーを迎え第一部から第三部まで開催され、特別ゲストのtwitterセミナーも含めて盛りだくさんで開催しました。残念な報告とお詫びもしなければならなかったものの、会自体はオンタイムで終わり自己採点としては、比較的良かったと思っています。

また、サプライズ×2も何とか入れ込むことができ、かつ、相応に何とか喜んで頂いたかなと思っています。最後全て終わったあと、泣いている女性社員が・・・。話を聞くと、自分の上司に、自分達が賞を取りたかった、、、という悔し涙だったそうで、純粋に良いなあと思いました。

若干、第2部~の会場が狭かったのですが、そのぶん熱気と盛り上がりはあったんじゃないか、と思っています。来年のキックオフは良い報告が沢山出来るよう今から準備したいと思っています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんと間抜けな・・・。

人にはtwitterだっ!!!と散々使うようアナウンスをしていながら、自分に、ustreamのキャンペーン?か何かで、iPadプレゼントに当選していたらしい。(当選後1時間以内にtwitterでつぶやいていたら、の話しですが)

気付いた時は既に翌日の朝。
寝ていたなら、まだいざ知らず、パソコン開いて仕事していたのに気付かないというこの愚かさ。。。
iPadが欲しいと言うよりは、その瞬間に起きていながら見ていなかったという情けなさ(笑)
しかも、ビックリしたのは、その当選を当ててくれた本人以外にも多数の方(しかも知らない方々多数含む)が、お知らせしてくれていたこの悲しさ。

結構凹んでます。
気を取り直して、iPad関連の記事を読んでいると、ミーハーの新しいもの好きとしては、洋書は読まないものの、ちょっと気になってしまいます。おまけに貰えるのものを逃してしまった身としては、逃がしたリンゴは大きく、どうも手にせずには居られない気がしてまして。。。

買おうか否か。日本語版を買うか待たずに英語版を買うか。。。
G3で繋がるSIMフリー英語版が良いかな~と指をくわえて思案中です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。