たかのけんのひとりごと。

学生時代はアルバイト情報誌片手にバイト漬け。そのうち、自分で仕事を創り出すことを思いつき、20歳で社会留学。現在のスリープロ(2375)を創業。皆様に支援頂き上場、2010年退任。2015年リハビリ期間?をおいて再スタート。改めてよろしくお願いします!


テーマ:
とある飛行機で、新米自民党議員ご一行と一緒でした。
秘書さんやらお付きの方がいて、見回すとタレント議員の方やらTVで良く見るあ~という方も。で、一番注目を浴びていたのは、親の何とか、で随分と叩かれていたイケメンJrでした(笑)
(実際、ホンモノもかなりイケメンでした。僕に言われても嬉しくも何とも無いでしょうが(笑))
だから何というわけではありませんが、さり気なく機内で行動を見ていましたが、他の議員は秘書に原稿投げっぱなしのところ、その彼は何やら一生懸命カバンを抱え、書類を読もうとして、CAに危ないからと荷物を預かられてしまっていました(笑)が、その一生懸命さはなかなか初々しくて、かつ勉強熱心で良いなと思いました。親の七光りと言われないよう頑張って頂ければ良いなと。
敢えて名前は差し控えておきます、はい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
#最近すっかり更新サボリ気味ですいません。
アイカンパニー宮守社長の結婚式でした!ご挨拶もさせて頂いたのですが・・・先輩社長方が多数でかなり緊張してしまいカミカミでした。申し訳ない!
ご両人の人柄なんでしょうね、随分と賑やかな結婚式で司会者の声がかき消されてしまいそうな?!くらい盛り上がっていました。

◆アイカンパニーWEB
なぜか気になるスリープログループ!代表の独り言-icompany
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
>>広島県知事に44歳の新顔・湯崎英彦氏が初当選

と、いうことで、すいません、お祝いをすっかり忘れていました。
新聞休刊日で月曜日、油断して結果を見るのをすっかり忘れておりました。湯崎さんホントすいません。

新聞によると、序盤戦から相当に有利な戦いだったようですが、さすがです。
圧倒的な勝利ですね。

あちこちの地域の首長選で、起業家リーダーが誕生しようとしています。今年は選挙や民主政権、事業仕訳など、話題豊富ですね。改革元年になるのでしょうか。経済は低迷していますが政治は熱いなーと、思う今日この頃です。
(また言われそうで先に書きますが、でません、はい。念のため。まずは自分の仕事をきちんとと思ってます。)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新宿高島屋に用事があり行きました。祭日だしクリスマスに向けて(ちょっと気が早い?)デパートも混んでるかなと思いきや、けっこう空いていてびっくり!!?
やっぱり不景気なんでしょうか、意外とスムーズに店内もレジも済んでしまい、拍子抜け。。。そういえば東京に来てウンザリしたのはイチイチ、新宿等々ターミナルはどこにいっても大混雑でレジすら行列、どうも疲れます。で、重い腰を上げて出かけたので、アララ?という感じでした。
ちなみに、ベスト電器の後には、手芸のゆざわやが入居。ユニクロも高島屋にテナント入居するそうです。デパートも様変わりですね。
ちまた?のウワサでは、最近のゆざわやの人気はユニクロとセットだとか。!?銀座、福岡、新宿、渋谷・・・快進撃にはユニクロで買った服ジーンズをゆざわやの手芸用品宝石ブルーでアレンジするとかしないとか、、、確かにそんな人は多そうな気も。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日でスリープログループが上場して丸6年が過ぎました。。。

>>公募価格  15万円
>>初値    29.5万円

そして
>>現在、88,100円。

う~ん、会社規模はIPO時からは5倍以上になり、それなりにやってきたつもりではいましたが、投資家の皆さまからの評価は謙虚に受け取らねばならない、と考えています。悔しいですが・・・。

なぜか気になるスリープログループ!代表の独り言-2375

ヤフーファイナンス5年間のチャート。(リンク)

決して良いコンディションとは言い難いですが・・・いい訳ばかりしていても仕方ありません。
評価して頂けるように頑張るしかないなと思っています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。