たかのけんのひとりごと。

学生時代はアルバイト情報誌片手にバイト漬け。そのうち、自分で仕事を創り出すことを思いつき、20歳で社会留学。現在のスリープロ(2375)を創業。皆様に支援頂き上場、2010年退任。2015年リハビリ期間?をおいて再スタート。改めてよろしくお願いします!


テーマ:
まだ野党だった時代から存じ上げていた議員さんに久しぶりにお会いしました。
野党から与党になり、そして、とうとう副大臣になられた、と。
副大臣の名刺は刷りたて、まだインクが少しにじんだちょっと初々しい名刺でした。
色々聞かせて頂き、へーという感じ。(余り書けずスイマセン)
実は遅れて参加したので、もっと早く参加して聞けば良かったとちょっと後悔。

徐々に民主党カラーが出つつあるんでしょうか。
日本経済好転に向けてのきっかけを是非作って頂ければなと思います。


もう明日から10月。
一気に秋ですね。

なかなか厳しい状況ですが、スリープログループも2件M&Aを発表し、新体制でスタートします。
こんな時に・・・とシビアなご意見も頂きますが、こういうタイミングだからこそ、と思い、交渉に交渉を重ね、慎重かつ大胆なスリープログループらしいM&Aが出来たと思っています。真価はこれからですが、新生スリープログループ、14社となって、グループ会社社長10人でスタートします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
なぜか気になるスリープログループ!代表の独り言-centralpark-risu

NYブログ番外編ということで、セントラルパーク。
映画やテレビでも良く紹介されてますが行くとやっぱり良い感じですね。

気付いたらリスが足もとにビックリマーク
ありそうで、日本の公園ではあり得ないニューヨーカーの憩いの場、を体験しました。

$なぜか気になるスリープログループ!代表の独り言-park-bil
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なぜか気になるスリープログループ!代表の独り言-wtc
もう当たり前のことなのでしょうが、日本の携帯電話、アイフォーン、パソコン、
全てそのまま持ち込んで、普通に使うことが出来ました。当たり前ですが便利。
クレジットカードも、キャッシュカードも、そのまま使うことが出来ました。
驚いたことに支払いを円とドルで選べる店もありました。TAXIでも現金だけで無く
カードや電子マネーまで使えました。いま実は飛行機の中で書いていますが、
電源まで完備されているんですね。この便は無いようですが、機内インターネット
サービスも始まっているんですよね。どれも当たり前なんでしょうが、ちょっと
さすがに、スケールの大きさ、変化の激しさに戸惑ってしまいそうです。
また、JAL便に乗っているのですが、そのJAL便の中で、JALがAAや、
DELTAからの出資交渉をしている、と聞きつつ、離発着のボードには、ほとんど
デルタとアメリカンしか出てないのを見ると、うーん確かに、とも思います。
(関係ありませんが、見たかった映画ハゲタカも見れてラッキーでした(笑))
人の多さ、お金が集まること、自由競争、どれもアメリカを象徴することなの
でしょうが、何もないアメリカだからこそ、チャレンジするしか無い、無から有を
生み出すアメリカの強さなんだなと思いました。WTC跡地を通ったとき何かそんな
ところの一端を肌で感じた気がしました。見るもの、食べるもの、多くは日本、
東京でも同様かそれ以上のものが手に入る気がしました。そこに目新しさがある
わけではありませんでした。が、あの多様性の中にその全てが混在していて、
そのパワーになっているのかな、という気がしました。

■NASDAQスクウェア
$なぜか気になるスリープログループ!代表の独り言-nasdaq-times
■モルガンスタンレー
なぜか気になるスリープログループ!代表の独り言-morgan-times
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
NY一番の繁華街、5番街近くを歩いていたら、やたらと首から派手な看板さげた大男がウロウロ。近寄ってきては何かを渡そうとするのでちょっと怖くて離れつつ、何かと思って良く見てみたら、そのストリート「ジュエリーエクスチェンジ」だそうで・・・。さすがウォール街近くだけあり、世界の中心NYだけあり、、、ナンノコッチャですが、本当に良く見たら、金(ゴールド)や貴金属買い取りを宣伝している男たちだったんですね。日本じゃ余り考えられませんが、銀座や日本橋のジュエリーショップの前で男がウロウロ、買うよ買うよ~と、勧誘している感じです。このアンバランスの組み合わせが人種のルツボ、世界の中心といわれる所以なのでしょうか・・。金価格上昇している今だから、なのか、不景気だからなのか、それともいつでもこんなのでしょうか、とにかく日本じゃありえない光景です。。
$なぜか気になるスリープログループ!代表の独り言-juely-exchange
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。