たかのけんのひとりごと。

学生時代はアルバイト情報誌片手にバイト漬け。そのうち、自分で仕事を創り出すことを思いつき、20歳で社会留学。現在のスリープロ(2375)を創業。皆様に支援頂き上場、2010年退任。2015年リハビリ期間?をおいて再スタート。改めてよろしくお願いします!


テーマ:
こんな記事が神戸新聞に。

>>樫野氏が立候補へ意欲 神戸市長選
神戸にも新しい風が吹き荒れそうです。

今年は本当に選挙イヤーになりそうです。
樫野孝人(かしのたかひと)マインドマップ
http://kashibou.blog118.fc2.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
なぜか気になるスリープログループ!代表の独り言-grant0901

blogアップが遅れました。スイマセン。
ソーシャルイノベーショングラント2009の第1回ファイナルがありました。

今回は、スリープログループの会場を利用頂き、皆さんに熱いプレゼンテーションして頂きました。

3回の選考会を経て、最終プレゼンには6名/団体の方が残り、うち3名が2009年第1回のメンバーに選出されました。(今年はあと2回実施予定!)

★今期の支援対象に選出された3名/団体

・宮治 勇輔 氏 / NPO法人農家のこせがれネットワーク
・岩本 真実 氏 / 株式会社K2インターナショナル
・寺井 元一 氏 / NPO法人KOMPOSITION

宮治さん、岩井さん、寺井さん、これからの大活躍、期待しています!
スリープログループ社内からも多数の社員が参加してくれました。
一緒に熱いソーシャルベンチャー輩出しましょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうなるか!と思っていましたが、佐藤崇弘さんやはり当選とはなりませんでした。
が、やっぱり仙台ではまだ大改革、となるには少し早かったのか、残念ながら落選してしまいました。
しかし、総選挙.comなんてTVに出させて頂いたりしつつ、さほど興味アリマセンでしたが、こうも話題性、そして身近な方々が出るとなると自然と興味も出ますね。が・・・実は裏側にはとても資金がかかっているという実態もあり、何かのTV番組でもやっていましたが、イギリスのようにネットを多用すれば一気に1/10以下の費用で出来るという話しもあります。そろそろ、そんな地殻変動が起きねばならないのだと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日経新聞には、
   ユニクロ、デパートに出店!!
と見出しが大々的に躍っていました。
そいうことなんですねぇ。

なるほど。。。
電気屋さんの代わりに、ユニクロなんでしょうね。(真実は分かりませんが・・)
デパートが高級の代名詞だった時代も終わりを告げると言う事なのでしょうか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 ◆ベスト電器、首都圏の旗艦店を8月末に閉店 新宿高島屋店

  ベスト電器がJR新宿駅新南口のタカシマヤタイムズスクエア(東京・渋谷)
 内に入居する新宿高島屋店を8月末で閉店することが23日、分かった。売り場面
 積約2500平方メートルとベストにとって首都圏最大級の店舗だが、周囲の家電量
 販店との競争が激化していた。業績が低迷するベストは不振店の整理を進めてお
 り、今後は地盤の九州・沖縄での店舗展開に経営資源を集中する。

えぇ~~、結構ショックです。
確かに、儲かってないだろうな~~とは思っていましたがあせる
デパート凋落を示す象徴的な出来事なんでしょうか。。。

余計なお世話ながら、後がまのテナントって見つかるのでしょうか。
心配してしまいます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。