たかのけんのひとりごと。

学生時代はアルバイト情報誌片手にバイト漬け。そのうち、自分で仕事を創り出すことを思いつき、20歳で社会留学。現在のスリープロ(2375)を創業。皆様に支援頂き上場、2010年退任。2015年リハビリ期間?をおいて再スタート。改めてよろしくお願いします!


テーマ:
スリープログループの2009年度キックオフが行われました。
例年、3月最終日曜日に行われます。
今年は約250名の参加者でした。
なぜか気になるスリープログループ!代表の独り言-kickoff


入社式も兼ねておりまして、今年は19名の新入社員を迎えました。
1名の内定辞退も出ず、当日ハプニングもなく、緊張感ある入社式でした。ただ、社員が後ろに勢揃いして毎年同じ話しにならないよう気を付けて話す挨拶はちょっと緊張感たっぷりで、今年も一緒か?と思われないように話すのはなかなか、こっちが緊張してしまいます。。。
なぜか気になるスリープログループ!代表の独り言-kickoff2


ハイアットリージェンシー東京で行われた第2部は、かなり、座り疲れた参加者の勢い爆発で、食べ物も一瞬にして無くなってしまいました(笑)
で、結局、第三部が終わったのは深夜。翌日は月曜日!!
なかなかタフな日曜日でした。

まだまだ世の中は3月最終日曜日でしたが、スリープログループにとっては一歩早いスタートです。
スタートダッシュを早く、毎年の合い言葉にしています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「スリープロG」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
明日は、スリープログループのキックオフパーティーです。DASH!
です。普段は札幌から、福岡までの拠点を中心に、日本全国で活躍している社員を中心にほぼ全員、250名が集まる予定です。

で、前夜祭。
ということで、今日はフットサル大会サッカー『Pカップ』と前夜祭飲み会です。

なにげに年度末でかなりドタバタしており、結構疲れ気味ですが・・・・いまから豊島園(借りたフットサルコート)へ出陣してきます!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと前のネットニュースから。

“家電俳優”細川茂樹のスゴさ (ゲンダイネット)

●お気に入りは冷蔵庫
 テレビ不況の中、芸能界の“勝ち残り組”として注目を集めているのが“ワザありタレント”と呼ばれる面々。その筆頭といわれているのが元祖イケメン俳優の細川茂樹だ。テレビをはじめ、各メディアから出演及び執筆依頼が殺到している。

 細川は株、不動産、車に精通していることで知られているが、最近は自ら“家電俳優”と公称して、芸能界で一、二を争うほどの家電通として有名だ。ほかにも“家電好き”を自称している芸能人はあまたいるが、商品に関する細川のウンチクは抜けている。

 関根勤、品川祐、劇団ひとり、土田晃之も細川をマネて“家電芸人”と称しているが、知識においては細川の足元にも及ばない。勉強家として島田紳助も一目置いているとか。
 細川は普段から家電製品のカタログを持ち歩いて、オフになると都内の大手家電売り場を歩き回っている。で、一番のお気に入りは冷蔵庫。
「『冷蔵庫は僕の女房』とまで公言している。世の中にある家電製品の基礎が冷蔵庫の中にはすべて詰まっているらしい。メード・イン・ジャパンの象徴と言っています」(テレビ関係者)
 この“家電俳優”をテレビ局が放っておくわけがない。スポンサー受けがよくて、細川が出演するというだけで出稿するメーカーもある。細川の凄さは家電を褒めるだけではなく、欠点もきちんと指摘することで、しかも、それが理にかなっているから、メーカーからの信頼も厚い。メーカー側は「細川に言われたら仕方がない」と納得するというからスゴい。
 こんな話まである。
「ある量販店の冷蔵庫売り場でお気に入りの冷蔵庫を2時間近くなで回していたというんです。細川プライスなる言葉もあって、あまりの知識の豊富さに店員も舌を巻いてしまうほど。彼が交渉するとリーズナブルな値段に落ち着くなんていわれています」(事情通)
“ワザあり芸能人”の時代到来。
(日刊ゲンダイ2009年2月24日掲載)
http://denca.seesaa.net/article/109462002.html

細川茂樹さん、凄すぎます。。。スゴイ。ドンッ
我ながら納得してしまいました。
先日、とある家電量販店でウロウロしていたら、(お前もかっ!と言われそうですが・・)細川茂樹さんらしき方を見つけてしまいました。はい。あまり芸能人詳しく無いので、その時は、何となく、業界の方っぽいな~と思う程度でしたが。言われてみれば、はい。白物家電売り場でした(笑)
この記事を読む前なので、そんなに家電通とは知らずに。。。汗
知っていたら話しかけたのにっ!と思いつつ、細川茂樹さん、当社の家電ツウ、エージェントの代表として、イメージキャラクターになって貰えないでしょうかっ!?クラッカーなんて勝手に思ってしまいました。

昔は家電オタクなんていうとイメージ悪かったですが、時代が変わりましたっ!DASH!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さまにご心配おかけして誠に申し訳ありません。
既に発表の通り、第一四半期決算は、最終赤字となってしまいました。
経常利益迄はほぼ期首予想通りで黒字を確保しましたが、やはり評価損や税効果等のマイナスが相応に出ており、黒字確保はなりませんでした。
尚、今月からYahooファイナンスでも開示や決算データなどご覧頂けます。よろしければご覧下さい。

また、同時に進めておりました四半期報告書の提出を期限内に出来ない状況となりました。作業や監査、関係各所との最終調整、新システム導入に手間取り、数日遅れる見通しとなりました。但し、いわゆる意見不一致や不表明、継続疑義といった類ではありませんので、その点は一応、敢えて書かせて頂きます。
大変なご心配、また関係者には多大なるご迷惑おかけ致しました。
改めてお詫び申し上げます、誠に申し訳ありません。

上場後、成長の歪みでグループ管理体制が若干、後手に回ったツケであると認識しております。多くのアラートが出ていながら、有効な手を打てず皆様にご心配おかけした点、改めてお詫び申し上げます。

経済危機と叫ばれる中、相応の苦戦を強いられておりますが、こういった時期こそ、会社の真の強さを発揮すべき時期だとも思っております。体制は徐々にではありますが、立て直しつつありますので、今暫くご支援、ご意見、叱咤激励頂きたく。よろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
しました。
お暇な時にご覧下さい。クラッカー

といっても、新入社員向けのコンテンツではありますが・・。

新社会人諸君、失敗から学べ!
第4回
新入社員の「No」は禁句なのか?


当社の価値観『スリープロバリュー』内の『ALL YES』を見て頂いたよう。
知りませんでしたが、YESMANという映画が公開されるんですね。

会社の事業だけではなく、こういった価値観や考え方を取り上げて頂けたのは初めてなので、少し嬉しいです。はい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。