たかのけんのひとりごと。

学生時代はアルバイト情報誌片手にバイト漬け。そのうち、自分で仕事を創り出すことを思いつき、20歳で社会留学。現在のスリープロ(2375)を創業。皆様に支援頂き上場、2010年退任。2015年リハビリ期間?をおいて再スタート。改めてよろしくお願いします!


テーマ:
なぜか気になるスリープログループ!代表の独り言-200902222004000.jpg

大阪での新卒採用セミナーでした。
移転して大きくなった大阪センター内にて開催。座りきれないくらいの方に参加頂きました。
参加頂いた皆さんお疲れさまでした。

JBRAINさん主催の『アドベンチャー』と連続ハシゴセミナーでした。
話した方も疲れましたが、突如2連チャンで来て頂いた学生さんもきっとグッタリだった感じが・・(笑)
お決まりのコナモンも食べ・・東京に戻ります、とんぼ返り出張。
しかし、大阪全体的に何か元気ない感じ。うーん。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
2010年の新卒採用がスタートしました。
(今年は去年よりもだいぶ遅れました・・)

なぜか気になるスリープログループ!代表の独り言-10saiyou2

いつもは、一人で話しをするのですが・・・今年からは新セミナーになりました。
せっかく、グループ会社12社ありますから、各社の代表にもセミナーに参加して貰い、社長対抗にしよう、ということで、グループ各社社長対抗戦でセミナーやっています。
なかなか「」豊かで我ながら楽しかったです。
(すいません、自画自賛で・・)

10卒業見込みの皆さん、既卒の皆さん、ぜひお越し下さい!お待ちしております。地方でも開催予定。
今年は参加率が高いです、世相でしょうか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
長らくお付き合いしていた取引先の担当者が退職された。
引継ぎにお見えになった際、
『次はどうされるんですか?』
と聞いても、教えてくれず、とある会社で大事な仕事があって、、、との事でした。
しつこく『どこどこ?何するの??』と聞いたら、実は上場会社で仕事をする事になってて、、と。

それはそれは大栄転で良かったね~と思っていたら・・・。
今朝の新聞を見てびっくり。
上場会社の取締役へ就任とある。

送り出す取引先の社長は、
『自分の育てた大切な社員が評価され、他社で活躍させて貰える事は嬉しい』
と言い、器の大きな社長だな~と思っていたら、何だそういう大きな話しだったね、
と、ここまではありがちな話しですが、
その担当者、我々はてっきり業界の先輩だと思っていたら、実は20代だったと発覚。
見た目も話しの中身も、経験も・・・まさかそんな風には見えず。。。

身近な存在で普段から話していた方が、一気にステップアップをする姿。
世の中寒い話しが多い中で、とても刺激を受けます。
当社もそんな存在感を示せる人材を輩出できる会社でありたい、と思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
true-caff
着けた写真・・・にすればよかったのですが、
上手く撮れないだろうと思い、写真としてはイマイチな感じですが、カフス作っちゃいました。
ネタだけじゃなく、一応、パソコン教室で販売もしてるんです、はい。
(買って頂けるかは・・ですが)

たまに会社でも着けてますので、着けてるのを発見した際は見てやってください。

■購入サイト↓
もの好きな方、営業ネタに困っているTPG営業マンにはバカウケ必至です。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年は・・・スタートが遅れ、2010年度の新卒採用、ようやくスロースタートすることになりました。
人材業界は一変、採用ゼロの会社も多いと聞きます。
逆に不人気業種ではチャンスととらえ採用数を増やすとか。。。

当社グループは、09年度程度の採用(20~30名)を目指して頑張ります。
昨年までは、タカノ一枚看板でしたが、今年からはグループ各社の社長が勢揃いして、グループ挙げて取りに行きたいと思っています。学生の皆さん、どの社長に何を聞きたいか是非考えて来て頂けると、スリープログループの「」り豊かな社長、経営陣にお会い頂ける事と思います!例年通り、東京だけではなく、地方にも行く予定です。楽しみにしています!!

■リクルーターブログ
http://ameblo.jp/tpg/
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。