たかのけんのひとりごと。

学生時代はアルバイト情報誌片手にバイト漬け。そのうち、自分で仕事を創り出すことを思いつき、20歳で社会留学。現在のスリープロ(2375)を創業。皆様に支援頂き上場、2010年退任。2015年リハビリ期間?をおいて再スタート。改めてよろしくお願いします!


テーマ:
いよいよ年の瀬。
皆さん紅白を見ながら年越しそばでしょうか。

学生時代の僕は、新聞配達をしてました。
正月は、新聞が分厚くて大変でした。。。普通の倍くらいの時間がかかるのですが、最初にご祝儀でポチ袋を頂いて、配り終わると、白々明けつつある空を見ながら家に帰っていました。
もう10年以上前のことですが、未だに良く覚えています。
あの大変さは覚えていますが、今は新聞を当たり前のように受取り、読んでいます。気付くと、感謝する気持ちを忘れつつあるような気もします。振り返るからこそ姿勢を正せるということでしょうか。
2008年は激動でした。
2009年は、またアグレッシブな、自ら動き、自ら創り出したいと思います。

※PS
来年は丑年、あちらこちらに白や黒のウシがだらけ、ですね。
子年にかけて、ネズミを飼い始めたハムスター好きとしては、ちょっと寂しい。。。
が、そうこう言っているうちに新しい1年が始まります。

皆さん良いお年を!
ham08



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
年末は実家の神戸に帰らせて頂きました。
ちょっとした用事の後、近くに行ったので、初詣なら混雑で絶対行けなさそうな、生田神社に寄ってみました。芸能人の結婚式にも使われ、かなり話題になった事もあるせいか、大晦日前にも関わらず、異様な熱気を感じてしまいました。
が・・それ以外の場所はといえば、年末にも関わらず閑散としていて、何か寂しい雰囲気。不景気風なのか、それとも家でのお正月準備が忙しいのか・・・いつもの年末とはちょっと違う感じがしています。
なぜか気になるスリープログループ!代表の独り言-ikuta
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
例年、スリープログループは、この時期、クリスマスパーティーを実施しています。
会社の人数も増え、だんだん忘年会も実施し辛いことや、一般社員から役員までメンバーが集って、毎年それなりに楽しんでいます。
が・・例年、と書いたのは今年は、24日が取締役会(=決算発表)、25日が決算説明会と、何とも・・な日程になってしまいました。祭日の都合上、どうしてもそれしか日程が組めず、仕方なくその日程としましたが、、、果たして決算説明会は人が来て頂けるんでしょうか、少々心配しています。あせる
景況感も厳し中ですが、来年も持続的成長可能な会社、を目指してやっていきます。
アナリスト/機関投資家向け説明会ではありますが、25日よろしければご都合つく方はご参加下さい。
参加は弊社IR迄お問い合わせ下さい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、業績修正を発表しました。
売上は遂に、上場来、一つのターゲットとしてきた100億円を超える事が出来ました。
今期は子会社決算期変更により、色々変則であり売上は13ヶ月連結されていますが、
12ヶ月であっても100億越えしており、一つの目標をクリアすることが出来ました。

しかしながら、利益面においては、実は密かに経常利益、当期利益共に過去最高を狙っており、十分達成可能かと思いながら業績予測、決算の進捗も見守っていましたが、結果的には当初予測を下回る形となりましたので、業績予測として発表しました。

J-SOX対応やその他一時費用が膨らんだ事もありますし、やはり春先以降、徐々に景気減速の影響を受けており、その影響も多少はあったと思います。結果、最高益は残念ながら出す事が出来ませんでしたが、その他、決算期変更により法人税が大幅に増えたりと、いった特殊要因による利益減額となりました。

派遣切り、などという言葉が一般的に聞かれるほど厳しい情勢ではありますが、当社も今期に入り大幅な守りシフトをひいています。今期は、厳しい経済情勢下においても成長し続けられるスリープログループとして、皆さまに見て頂けるよう、正念場だと思っています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。