たかのけんのひとりごと。

学生時代はアルバイト情報誌片手にバイト漬け。そのうち、自分で仕事を創り出すことを思いつき、20歳で社会留学。現在のスリープロ(2375)を創業。皆様に支援頂き上場、2010年退任。2015年リハビリ期間?をおいて再スタート。改めてよろしくお願いします!


テーマ:

久々のブログ更新でスイマセン。



etic


に出てきました。

http://www.etic.or.jp/incu/nig/final.html


NPO法人エティックとベンチャーが組んで、NPOを支援するというイベントです。

今回非常に良かったので、次回からも定期開催予定です。

スリープログループらしい、CSRプログラムを今後も多々出して行きたいと思います!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は私事ネタですいません。

関西人的には、東京で美味しいお好み焼きを食べるのは結構至難の業でして。


こんなニュースを見つけてしまいました。


>音楽プロデューサーのつんく♂さんが3月15日、新宿コマ劇場裏の歌舞伎町ビルにお好み茶屋「かりふわ堂」>(新宿区歌舞伎町1、TEL 03-5155-7620)をオープンした。


正直、芸能人のお店ってどうなんでしょう?と思うのですが、

お好み焼き、という庶民の食べ物を高級なエリアなお店で出されてしまうと微妙だなと思ってました。

(今までそういうお店が多いですよね・・)

ので、まだ行ってないのですが、歌舞伎町ってまた随分とゴミゴミしたエリアにできたってのは、ちょっと期待してしまいます。


歌舞伎町でお好み焼き!どなたかお誘い下さい!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

を行いました。

ちょこっとだけ、、ですが、上方修正も行いました。


前期の過去最高業績を今期も引き続き・・・と思っていますが、年明け以降の環境は若干厳しく、当初は楽勝ムードかと思いきや、意外と市況は厳しいな、という印象。改めて気持ち引き締めてやりたいと思っています。


が・・・1ドル100円割れということで、マーケットは大荒れになりそうです。

世の中の年度末ムードに水を差しますね。

今は兎に角地道に頑張るしか無いのでしょうが・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

菅生新さんの出版記念パーティーにお呼ばれして来ました。

http://sugou.jp/


sugo

(写真もな~んにも撮らなかった為、スイマセン、サイトからお借りしました。)


この日は新卒イベントもあり、終わってからかけつけた時には既にもう終盤で会場は随分と盛り上がっていました。場所はスリープロGの創業期の修行場所、神楽坂でした。

ラリアンス、三つ星レストラン!でした。音譜

http://www.lalliance.jp/


サッカーの城彰二さんや、(知りませんでしたが同い年、しかも誕生日1ヶ月違いでした!)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%8E%E5%BD%B0%E4%BA%8C

Dr中松さん、HIS澤田会長もお見えで、さすが!という感じでした。


菅生さんとは、以前も少し書いた大谷プロデューサーの番組でご一緒させて頂いたのがきっかけでした。

こういうベンチャー不遇の時代にも熱い想いを伝えて頂ける方がいる事は、とても心強いな~と思いつつ、

三つ星を何も食べないまま後にしたタカノでした・・・ガーン


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。