たかのけんのひとりごと。

学生時代はアルバイト情報誌片手にバイト漬け。そのうち、自分で仕事を創り出すことを思いつき、20歳で社会留学。現在のスリープロ(2375)を創業。皆様に支援頂き上場、2010年退任。2015年リハビリ期間?をおいて再スタート。改めてよろしくお願いします!


テーマ:
200802240820000.jpg
神戸から東京移動中!
急遽、仕事です!
成果は来月中のお楽しみですかね。
しかし、まさか神戸で雪とは…
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

と、いうテーマで、今年は新卒学生向け説明会(2009年入社向け)を実施しています。

最初はどうなることやら、と思っていましたが、やってみればどうにかなるもんで・・・


ということで、今日は大阪セミナー!!でした。


一応、関西出身のホームゲーム?なので、関西弁で、想像でけへんを創造する!にタイトルも

急遽変更してやったら、バカうけ・・・そんなのでウケてどうする、という話しもありそうですが・・(笑)

しかし・・・さすがに関西人。

随分と会場前から騒がしかったり、セミナー後も初めて知り合った学生同士で話し込んでたり、、、余り東京では見られない光景でした。大阪まで来てセミナーやった効果が来年の春、現れてると良いなあと思ってます。


想像できへんくらい凄い学生の入社を楽しみにしてます。ハイ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

既に会社IRとしても発表 していますが、民事再生のスポンサーをお引受けすることになりました。

クロムサイズという会社で寺田社長以下、現場の皆さんは民事再生の申請後も事業継続のために東奔西走しており、何とか当社で継続のお手伝いが出来れば、ということで今回のお引受けとなりました。

彼らとはクロムサイズが事業スタートをした時から面識もあり、民事再生の適用を知るまで、随分と時間が過ぎておりましたが、合流後のイメージが非常に描きやすかったというのは大きかったかもしれません。


今までのスリープロは大手企業傘下の子会社をお引受けするケースが多かったのですが、今回は独立系の会社との合流ということで、また新しい位置づけで、グループの新機軸をより強固に打ち出していけると良いなと思っています。

正式には裁判所の許可を頂いたあととなりますが、合流後にきちんと再生し、ご迷惑をおかけした債権者の皆さまや投資家の皆さまに少しでも恩返しが出来ればと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【概要】noe
創業8年目のベンチャー企業を突然襲った不測の事態。離れていく社員の心。
行き先を見失うマネジメント。
「成長する組織に必要不可欠なものは何なのか?」を問うビジネスフィクションです。

西澤が1万社近く見ていく中での企業が必ず通る一定の法則を捉え、
書いた本です。企業経営をしていく上では非常に深く納得が出来、
たくさんのヒントが詰まった一冊です。


ネオキャリア西澤社長が本を出版されたそうです。

なんと、直接のご案内状とともに頂いちゃいました。

格好良いですね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
image.jpg

えー、スリープログループが入居する、西新宿の大京ビル。
入居以来、もう何回目のレイアウト変更か数えられません(笑)

今まではオフィス移転を年に何度もやっていましたが、
このビルに入ってからはビル内でのレイアウト変更を組織にあわせて
何度も何度も変更してます。
で、
今回は、かなり大規模な改修工事を行います。
大幅設備増強で快適になる予定!

来週以降ご来社いただく皆さま、乞うご期待!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。