たかのけんのひとりごと。

学生時代はアルバイト情報誌片手にバイト漬け。そのうち、自分で仕事を創り出すことを思いつき、20歳で社会留学。現在のスリープロ(2375)を創業。皆様に支援頂き上場、2010年退任。2015年リハビリ期間?をおいて再スタート。改めてよろしくお願いします!


テーマ:

なんと、日経1面広告に出ましたっ。en1




って・・・実はウチが広告したワケじゃなくて、

エンジャパンの新卒採用の広告の中ですが・・・。

けど、事前に知らなくて、新聞で社名を見たとき、


何事っ?!?!


と思わずのぞき込んでしまいました。


今日で今年度も終わり。

明日から新年度スタートのスリープログループです。










en

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「スリープロG」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

義理人情浪花節

と、少し前に、資本提携によって、グループに入ってきた社員のお一人が言っていた。


ある意味、なるほど。

ある意味、納得。


そうか、スリープログループも義理人情浪花節なんだ。。。と思いました。


当社は仕組みはとてもドライな外資的、成果主義的、効率的な、合理主義の仕組みがとても多いです。

ところが、マインド、雰囲気、考え方は随分とウェットな部分が多いなと我ながら思っていました。


表現するところ、確かに義理人情浪花節なんだな、と。

そんなことを思っている矢先、とある方がお見えになったときに、

『御社は、情があるから・・』とお褒めの意味で(と思っていますが)仰って頂きました。


確かに、IT業界、確かに合理主義、確かに厳しい環境。

だからこそ、ウェットな、そして義理人情浪花節的な配慮って、必要ですよね。


そんな雰囲気、社風は大切にしていきたいなと思っています。


※PS

何か書きかけで公開してしまい変なブログになってました。

ご覧頂いた皆様、すいません。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。