たかのけんのひとりごと。

学生時代はアルバイト情報誌片手にバイト漬け。そのうち、自分で仕事を創り出すことを思いつき、20歳で社会留学。現在のスリープロ(2375)を創業。皆様に支援頂き上場、2010年退任。2015年リハビリ期間?をおいて再スタート。改めてよろしくお願いします!


テーマ:

またまたプライベートネタで恐縮ですが・・・


あんまり美容院が好きじゃない僕は(理由は分かりません・・・匂いかな)いわゆる散髪屋さん、理髪店に行きます。比較的気に入ると同じところにずーっと行くのですが、何故か学生のころから、ゆっくりと切ってくれる老舗のホテルの中の理髪店に通うのが好きだったりします。


ホテルと言えば、色々大変そうな安倍総理大臣もホテル好きだそうで、新聞を見ていると結構良く色々なホテルに行ってます。で、髪を切るのはヒルトン東京の理髪店のようです。

同じところでは無いものの、行くといつも何か少し変わった人に会ったりすることもままあり、こないだも村上龍さんが駆け込んで来てました。何か自分がいつも行くところがそんな名店だったと知らなかったりするとちょっとうれしいですよね。ちなみにその前は、必殺仕事人が来てました。(いえいえ、藤田誠さんです、はい)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

と、いうことで、大人しく先週は実家、神戸に帰りました。


親が、『あうとれっとに行きたい』と言うので、

いやいや、アウトレットといっても、もうオープンしたの何年前やねん?とか何とか会話していたら、何と、僕が知らなかっただけで、御殿場のアウトレットと同じ、チェルシーが運営するアウトレットモールが、神戸(正確には三田の方が正しい・・・?)にも出来たんだとか。

http://www.premiumoutlets.co.jp/


と、いうことで、興味津々行ってきました。

まあ、御殿場と同じとあって、遠い遠い・・・(笑)


神戸の中でも、かな~り山の中にある実家からさらに、高速で山の中に行くこと30分。

な~~~にも無い広大な土地に、いきなり巨大なアウトレット登場。

しかも、黒山の人だかり。少しだけのぞいてみたものの、結局、買ったのはこれだけ。




delongi

デロンギのお店があり、しかも、コーヒーが飲める。

しかも、デロンギ・ミンツ!

思わず買ってしまいました。

コーヒーもさすがにアウトレットとはいえ、デロンギマシンで作った美味しいコーヒーでした。


外資の流通で成功するのは、スーパーではなく、専門店やこういうアウトレットモールなのかもしれません。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

遅まきながら・・・

ようやく、デビューしました。


nanaco


セブンイレブンの

nanaco(ナナコ)。

電子マネーです。


うるさいくらいにTV-CMやってるので皆さん

ご存じかとは思いますが。


何となく最初が面倒で使っていませんでしたが、

携帯にチャージすることでも使えると今頃知って、

携帯で初nanacoしてみました。


基本的に(同じプラットフォームなので)、Edyや、スイカ、などと同じように使え、「ふーんなるほど」という感じ。


一番便利だなあと思ったのは、お財布ケータイに、全部のカードを入れられてしまうこと。Edyも、スイカも、パスモも、○×ポイントカードも何もかも。実は当社は会社の入室管理もお財布ケータイなので、本当に携帯一つで生活できそうな勢いです。すぐ物を無くす、不精な僕にはとっても便利だなあと。カードは1枚ごと忘れたりと結構面倒ですよねぇ。(携帯無くすと全てを失うリスクもありますが・・・)


いまは、携帯クレジットiDも使い始めたりして、なるほど電子マネー便利!電子決済便利!に、ちょっとはまっている最近です。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、人材ビジネス、人材業界への風当たりが非常に厳しい。


 データ装備費問題、二重派遣問題、格差問題、、、、


スリープログループもそういう意味では、人材ビジネス業界に身を置く立場として、改めて襟を正さねばとは思っています。


そう言えば、当社がIPOする直前、2003年頃はまだ上場している人材会社が少なく、


 人材ビジネス=成長産業


として見られていました。

が、しかし、その時にとあるアナリストに、

『これから、人材系の会社はたくさんの会社が上場して来るし、いつまでも成長産業だから、というだけでは魅力的な企業、業界として見られなくなるよ』とご指摘を頂きました。

そして、いま。

まさしく、その指摘通りになってしまった感があります。

が、しかし、人材業界が、一つの産業として、ビジネスとしてメジャーになったのかなとも思います。

だからこそ、成長のプロセスで出来た歪みを直しながら、改めてこれからまた、社会に無くてはならないサービスを提供するのだと思います。


大手・強豪ひしめくこの業界における、スリープログループの存在価値。

社会におけるスリープログループの存在感、将来像などを改めてこの夏、考えてみたいと思っています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何年かぶりに、スポーツシューズを履きました。

は、言いすぎか分かりませんが、foot

すご~~~~~く久しぶりにちゃんと運動したかもしれません。ちょっとだけですが・・・(笑)

実は明日、プチフットサル大会があり、そのために急きょメンバー集めと同時に、ちょっとだけ練習しようということになり、仕事早めに切り上げ、三越屋上のフットサルスタジアムへ。



新宿のデパート屋上にフットサルスタジアムがあること自体もかなりびっくりしましたが、メンバーも一応そろって、一応は試合に出られそうな雰囲気が確認できてひと安心。

終わった後は近所の居酒屋で一足先の決起集会となりました!!!



で・・・1日経った今日、、、、全身筋肉痛で動けません・・・・

明日、試合になるんでしょうか。。。。練習もあんまり動いてないのに・・・ガーン


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。