たかのけんのひとりごと。

学生時代はアルバイト情報誌片手にバイト漬け。そのうち、自分で仕事を創り出すことを思いつき、20歳で社会留学。現在のスリープロ(2375)を創業。皆様に支援頂き上場、2010年退任。2015年リハビリ期間?をおいて再スタート。改めてよろしくお願いします!


テーマ:

いや~~~~まいりました。


もう完治しましたが、花粉症。




って感知するわけ無いです、ウソです。

先週1週間、インフルエンザで全然仕事になりませんでした。あたまはぼーっとするし、身体はだるいし。

ワカモノのように元気に動き回れません。実感しました(笑)


なかなか詳しくは書ききれませんが、とある大学病院に行って診察してもらったとき、「インフルエンザじゃないですよね?」ってわざわざ念押しまでして確認したにも関わらず、「大丈夫です、ただの風邪ですから薬飲んで様子見て下さい。」と軽く流され、信じて寝てましたが、いっこうに熱は引かず咳は止まらず・・・・。なんだったんだ・・・という感じ。

再度、違うクリニックに行ったら「完全なインフルエンザですねぇ。もっと早く病院行かないと・・・」っと言われる始末で。。。。

皆様、誤診にはお気をつけ下さい。

ちなみにその大学病院、過去にも2度ほど単純な誤診がありました。。。何とも恐ろしい。。。

そのうち大事故に繋がりそうな気がしました。


花粉症は、今からが勝負です。。。。

例年通り全く治りません。トナカイのような鼻してティッシュとともに生活しています。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

作家・田坂広志さんと一緒に、シンクタンク・ソフィアバンクの副代表をやっておられます。

NHKの番組をやられていたり、投資アナリストとしても古くから活躍されています。


最初あったときは、たぶん僕も20代でちょっと怖いイメージでした(笑)

金融界の第一線でも仕事をしてきた方でもあるわけで、とても緊張して名刺交換だけで

あまり話せなかったような記憶があります。


で・・そのあと何度かお会いしたり、ニアミスしていたのですが、先日、初めてじっくりと

いろいろお話させていただく機会ができました。


それまでは面識あってもあまり話したことも無かったはずが、ちゃんと当社のことを覚えて

いて下さり、とても興味を持って話しを聞いて頂き、話しているほうが思わず嬉しくなって

しまいました。番組収録だったので、番組はもちろん時間内で終わっていますが、実際は

番組の3倍くらい??長い時間をたっぷり話し込んでしまいました。


藤沢さんは、学生や、ソーシャルベンチャーの支援などもいろいろとやっておられます。

実際にいろいろと話をさせて頂き、とってもファンになってしまいました!(^^)

次は推奨銘柄!と言って頂けるようにガンバリマス!


■社長TALK

http://www.shachotalk.jp/talk/20061215/index.html

(ずいぶん前の話ですいません・・・)


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
BS朝日

2月10日(土)10:00~10:55
2月15日(木)(再)23:00~23:55

日経CNBC 2月11日(日)12:00~12:55
2月17日(土)(再)16:00~16:55
サンテレビ 2月12日(月)22:00~22:55

BS朝日・日経CNBC、神戸サンテレビで、放送される賢者の選択

という番組に、スリープログループと、当社の社員がが紹介されています。

再放送もありますんで、ぜひチェック頂けるとうれしいなと。



ちなみにWEB版の賢者の選択でも、紹介されています。

もしよろしければご覧ください。

http://www.kenjya.jp/index.html


http://www.kenja.tv/details.php?mode=profile&kaiinid=528

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

PC向けに無料で動画を配信している「GyaO」があらたに、テレビ向けのサービスを開始した。その専用端末が「ギャオプラス」だ。(RBB TODAY)
http://www.rbbtoday.com/news/20070202/38172.html


次はUSENが参入ですね。


前にwiiやアップルのホームサーバー、リモコン家電化が進みそうです。

テレビやDVDに次ぐ、新しいジャンルで競争が起きそうです。

ますます注目度が上がりそうですね!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。