たかのけんのひとりごと。

学生時代はアルバイト情報誌片手にバイト漬け。そのうち、自分で仕事を創り出すことを思いつき、20歳で社会留学。現在のスリープロ(2375)を創業。皆様に支援頂き上場、2010年退任。2015年リハビリ期間?をおいて再スタート。改めてよろしくお願いします!


テーマ:

長らくご無沙汰していました。すいません。

人生初の南半球に行ってきました。


sydny sydny2


シドニーに人材ビジネス協議会10周年記念で行ってきました。

食べ物も美味しく、気候も良くてなかなか良い待ちでした。

定番コアラにも、カンガルーにも会えました!


koara

オーストラリアは経済絶好調のようで、日本以上に物価も高かったです。

日本以上に好景気のようで、その熱気が漂っていました。


世界でただ一つ、第二外国語が日本語!ということを聞いたせいか、

何となく日本人的には好感度高くなってしまいました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

また新しいスタートです。

新会社ベル『スリープロコミュニケーションズ』チューリップ赤を設立しました。


あまり設立自体を大々的に発表していないので、目立たないかと思いきや、意外とお祝いのお花やら、新聞記事の掲載やら(日経産業新聞)と、反応があり、少々戸惑っています。株価も発表後なぜか1日過ぎて乱高下。皆様の期待値だなと改めて気持ちを引き締めています。


今まで数々の新事業、新サービス、M&Aは出してきたのですが、新会社は初めてです。

ぜひ成功させて、サービス業のインキュベートを今後も展開して行ければなあと思っています。行く先は、スリープログループの中で成長した人が、スリープログループで新事業、新会社を作り、インキュベートされ、成長出来るようなものなども出来てきたら良いなあなんて思っています。


新会社の中身は、また追々ゆっくりとご説明します。

実は少し逆風もあるのですが、逆風だからこそ、真価を問われると思っています。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。