たかのけんのひとりごと。

学生時代はアルバイト情報誌片手にバイト漬け。そのうち、自分で仕事を創り出すことを思いつき、20歳で社会留学。現在のスリープロ(2375)を創業。皆様に支援頂き上場、2010年退任。2015年リハビリ期間?をおいて再スタート。改めてよろしくお願いします!


テーマ:

ということで、人材ビジネスシリーズ第1弾。ジェイブレインさんをご紹介します。

蔵元さんのブログ http://ameblo.jp/j-brain/

ジェイブレインさん http://www.j-brain.jp/

すごいアバウトな紹介でスイマセン。

新卒採用や人材紹介などで色々と当社も助けて頂いています。

何となく思うのは、「類トモ」です。(失礼だったらすいません)

何となく類は友を呼んでいる気がしていて、スリープロにあう人材は、タカノが合う社長・ご担当者のところに来て、結果、その会社もスリープロに合っている、近いのかな、なんて失礼ながら思っています。

もちろん、近いのは事業内容ではなく、マインド的なところです。

ということで、蔵元さんは、とっても不思議なご縁で、もう10年近く(たぶんそうですよね?)存じ上げている方です。男が見ても、オトコとして格好良いなあと思います。ちなみに同い年ながら、毎回、同い年には見えません。(たぶんお互い様ですが・・・)

圧倒的なスピード、パワー、情熱は毎回圧倒されています。

メンバーの方にも色々とスリープロを助けて頂いており、会社ぐるみのお付き合いをしています。

ベンチャーへの就職、転職、採用などで悩んで折られたらきっと、余計なお世話だと思うくらいかまって貰えると思いますよ(笑)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「BPO/HR」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

え~、とある方(次にご紹介します)から、ブログにクレームを頂きました。

人材ビジネス業界だ!と言いながら、全く人材ビジネスについて書かないのは邪道だっ!と。

ということで、まずは

ワタクシ、高野が「目標とする」「ライバルにしたい」「驚いた」「お世話になっている」「ウォッチしている」

「気になる」会社を順次、ご紹介したいなあと思っています。思い付きでやりたいと思います。

そのうち書きますので、うちが出てないやんっ!というクレームは勘弁して下さい。

※恵方巻き?

今日は節分。東京でもやたらめったらアチコチで、恵方巻き(?)という名称で太巻きを売っています。

関西人的には、単なる「太巻き」または、「まるかぶり」といっていた気がするのですが、正式には恵方巻きなんですかね・・・。東京に出て来て10年。とんと食べてませんでしたが、今年は食べてみました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。