たかのけんのひとりごと。

学生時代はアルバイト情報誌片手にバイト漬け。そのうち、自分で仕事を創り出すことを思いつき、20歳で社会留学。現在のスリープロ(2375)を創業。皆様に支援頂き上場、2010年退任。2015年リハビリ期間?をおいて再スタート。改めてよろしくお願いします!


テーマ:

ひさびさに「ウマイ!」と思うお店を発見したので皆さんにもご紹介。

何かちょっと空いていて、このまま客が入らないとサービスの質が落ちてしまう心配を勝手ながら心配しています(余計なお世話な気もしますが・・・)


http://www.zenshutoku.com/

店の名前は「全衆徳」

そのまんま中華料理のお店です。特徴は北京ダックだそうで、日本では皮しか食べさせてくれない(しかも美味しくない)北京ダックを、肉も含めて食べさせてくれる。

味付け全般も日本人向けにしているのかもしれませんが、その割には本当の中華っぽくてなかなか良い感じでした。皆さん是非、何かの際にはご利用あれ。新宿駅からのアクセスも良いし、雰囲気も静かで、夜遅くてもオープンしてるのもポイント高いです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

何故かひょんなことから、昔のネットベンチャー(古い?)オフをやることになり、才式さん、間々田さん、宮守さん、僕の男4名で飲み会をすることに。

昔懐かしいパソコン通信の話しから、今後のネットまで、話しは延々と続き、このままでは終わらない・・・と夜中にお開きに。

いやー、あの頃のポテンシャルが戻りつつあります。

アツい!

懐かしいと思った皆さん、また是非何かの折りに続編やりますのでご参加下さい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は日曜日。

部屋でのんびりTV見つつ、新聞読みつつ、食べ頃の?(笑)メロンを食べつつ、のんびりしてました。

が・・突如けたたましいサイレンが。

実はうちのマンションは、長島監督やジェンキンスさんも入院した東京女子医大に隣接していて、救急車のサイレン自体は結構多いので、慣れているつもりだったが、明らかに音の量と大きさが違った。

で、驚いてベランダに出てみました。

音がどんどん大きくなって、暫くしたらうちのマンション周辺にどんどん救急車やら消防車やら、パトカーが集まりはじめてる・・・。ものの5分ほどで、20台近くのパトカー、消防車(はしご車から小さい消防車まで)、救急車までが集まる集まる・・・。

女子医大の近くにあるもう一つの建物・・・。

以前から気にはなっていたが、うちのマンションの直ぐ近くには、「防衛庁」の建物がある。

結構物々しい警備で、以前から周辺でロケット弾だの銃弾だのが見つかって、なんかかなり不気味な様相を呈していた。

脳裏をよぎったのは、ロンドンの地下鉄テロ。同じく遂に防衛庁か女子医大か?!と変な想像が頭の中をグルグル。。。逃げるには何を持って逃げるかとネボケた頭を回転させつつベランダで立ちつくしていたら、、、、みんなこっち(の方向)を見てる。。。

ん???とおもって暫くすると、うちのマンション周辺に黄色いラインテープ(セキュリティシールっていうんでしたっけ?制限エリア作る為のシール)が張られ、どんどんとマンション周辺が包囲されていく・・・。

確かにうちのマンションは、40階だてで、包囲するとしたらかなり大がかりにはなるが・・・。

当のマンション住人には何の知らせもないまま、野次馬は集まるわ、TVカメラは来るわ。

ピザの宅配のお兄ちゃんはマンション前で立ち尽くすわ。。。(そりゃそうでしょう)

で、どうしたものかと思っていたら消防車からアナウンスがあり、

「ただいま、このマンションから火災通報があり、調査中です」と。

住人は一番最後にアナウンスかい!と思いつつ、マンション自体は何とも無いので、せいぜいボヤかな

と思い、少し一安心。

いやいや、こういう時期のサイレンは心臓に良くないです。

イザというときのことを考えておかねばなりません。

呆然と立ち尽くすのみで、どうしたら良いか良く分かりませんでした。

取り敢えず外に出ようにも、頭に浮かんだのはPCと財布。。。。ホントにそれで良かったのか・・・?!?!

出勤じゃないんだから。。自ら突っ込んでいたタカノでした。

※PS

最終的には間違いで何もなかったかのように皆さん撤収。

ご苦労様でした。日本の消防のスピードはスゴイ!と感心しました。

イタズラかどうか知りませんが、それなら許せません。かなりビビりました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先月、買収完了しましたCSテクノロジー社のキックオフを開催しました。


従来のスリープロでは展開していない、特定派遣を中心に展開しています。

今後のスリープロの新事業ジャンル確立に向けて核になる会社だと思っています。

ITは、パソコンや携帯だけではありません。今後はカーナビや色々な制御機器にも確実に浸透していきます。その全てのジャンルをアウトソーシングによって支援する会社に、アメーバ型組織による拡大を目指したいと思っています。


元の親会社であるシーエスネットの皆さんと、今後一緒にやっていくシーエステクノロジーの皆さん、共に昔の話しも色々ご披露頂き、今後の豊富なんかも頂きました。今後、スリープロ、シーエスネット、シーエステクノロジー、3社の技術を融合させて更に、新しいアウトソーシングビジネスを一緒に育てて行きたいと思います。当社グループになったシーエステクノロジーもとても良い会社ですが、元の親会社のシーエスネット社も今後が大変楽しみな会社です。皆さん要注目です。


※今日は母親の誕生日、七夕です。忘れておりました。。。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

長らく迷いに迷っていたTVを買いました。

(正確にはまだだけど)

東京に出て来て買ったTV。長らく使っていたら、音が途切れるようになっていまして、

マッチ棒やらをイヤホンジャックに差し込んだり、ちょっと触ったりしないと音が出ない・・。

朝の忙しい時間だと苛立ち倍増でとってもイライラしていましたが、さすがに最近、

音が出るまでに時間がかかりすぎて、限界を感じていました。

世の中のデジタル家電ブーム、薄型・大型TVブームもあり、何を買うか、迷いに迷って、

液晶かプラズマか、はたまた第三のリアプロか。

ハイビジョン対応か否か、チューナー別かHDD付きか。

久々にカタログ見比べ、真剣に悩みました。

こんな家電製品で悩んだのは、パソコンを最初に買ったとき以来じゃないでしょうか。

いま、部屋にはカタログの山が残っています(笑)

とりあえず、良く行く量販店で、即決で(閉店間際に)決めちゃいました。

どんなのにしたか・・・は気になった方は直接聞いて下さい。

とりあえず、

1:プラズマ

2:ハードディスク付き

3:パソコンも見れる、マルチ画面対応

4:CS・BSデジタル、ハイビジョンも見れる

5:モニタ・チューナー別

というちょっとマニアックな製品に。

到着は・・・だいぶ先になりそうですが、いよいよ薄型TVデビューです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。