キッチン模様替え

テーマ:
梅雨のジメジメと、
アルアトも暑くて可愛そうなので
エアコンを点けたけど寒くて足先冷え冷えですチーン



{EDFA1261-D0BC-42B2-9769-7AC96C3A62DC}

{7DAF3376-E2FC-40D2-A221-FB5364F7A1F5}


暑いのに珍しく仲良しですデレデレ
たまにはこんな事もあるんだね〜〜




最近、飽きて来たキッチンの模様替えしました。
{4A3E3CC6-DFE5-437A-94E5-ABB8628602F3}

before

{F030C644-E555-40C0-B016-78B94FBB9A0F}

after

壁と食器棚を塗りました。




{5FCC5327-BAF1-4CAB-A890-A41B6E016BEF}

ズーム

漆喰風の壁紙の上に塗ったので下の壁紙の模様が出てますね。

まだまだ、いじりたい所もあるんだけどねウインク
ちょこちょこやっていきますよ。


AD

コーヒーメーカー

テーマ:
最近、やっと梅雨らしくなってきました。
雨だと散歩に行けなくてつまらないけど、
雨が全く降らないのも困りますからね〜
でも、ジメジメするのはやっぱり不快です…チーン

{4C5F239F-3FE3-4138-A17A-FA02A7A3875D}

雨が降らないうちに散歩です。

{8407C7D2-6C4C-4A09-97A8-D9B5842576D2}

散歩から帰ると同じ格好でニヒヒ



コーヒーメーカー替えました。

{533EB17A-C07E-47D2-B72A-41075F1C8CB0}

before
姉上に譲ってもらったbraunのモノ。
まだ使えるよ。

{A97BFF51-8E58-42B4-90E8-4E9555932F3C}

after
デザインがスッキリしてて一目惚れ。
初めはクイジナートとかサーモスとかデロンギとか色々考えたのだけどね〜
結局、見た目と安さで決めちゃったよ滝汗

{3F9DD9FB-86A2-4A3B-A7DA-9BBA37C94463}

並べてみるとこんな感じ。


毎朝のコーヒーは欠かせないからねコーヒー
我が家の必需品なのです。
AD
またまたおサボりしてました…滝汗

相変わらずアルアトは元気です。
ただ…気温が上がってくると
私にとってはすごく残念な事が…
それはアルとアトムがベッドに上がってこなくなるという事。
私は犬まみれ、毛まみれで寝るのが幸せなので
これはとてつもなく寂しい事態なのですよチーン
ま、彼らにとってこれからの時期はいかに暑さをしのぐかということですからね〜〜
仕方ないですよね笑い泣き

{853C64C8-1527-45F7-9BDD-A48BC7ABB74E}

{70F5B383-824C-419D-9345-87E2DD8CADCF}

今日も涼を求めて。🎐


そして、どうでもいいっちゃどうでもいいんだけど…
まな板替えました。
{12FF89F6-7093-44F7-8DAF-E06AE4E7CAE6}

丸です。
正確には中華まな板ですね。
今までは極々一般的な長方形の使ってました。
なんとなくの思いつきでコレに替えたのですが、
正解です!
使い易いし、洗い易い。
直径35センチあるのでピザ🍕を作る時にはもってこいですよ〜
{F9E0455A-9194-4C61-B552-83C348D025BC}

ピザの画像はありませんニヒヒ




AD

アル 5年

テーマ:
昨日、5月27日はアルが5年前に我が家にやって来た記念日でした。

空港へ迎えに行ったのがもう5年前なんて…
つい最近の事の様に覚えてます。
キャリーバッグからチラリと見えた小ちゃなゴールデンに何とも言えない嬉しさと愛おしさを感じましたね酔っ払い

{FAB51047-585F-43F2-823D-C3C385AFE669}

アルと対面して初めての写真。
5年前のブログから。
まだ、ガラケーだったな〜〜ニヒヒ

アルは我が家では2代目のゴールデンレトリバー。
初代は「ロッキー」
{08F31721-1B27-43EF-9E43-59302286E7F4}


身体はアルよりもちょっと大きくて36キロあったね。
おとなしくて、ほとんど吠える事もなく
ビビりでもなく、
何事にも動じない大物感だったので、
あぁゴールデンレトリバーってこんなんなんだ。
と、思ってたけど、そうでも無いんだとアルでわかりました。ニヤニヤ
アルはものすごいビビりだしね〜
そこも可愛くてしょうがないんだけどね。

{0DCC8FC6-EBE8-4F87-88D1-623265720694}


{DD950D8B-55F6-4E25-997B-B34C3046C74A}

一年前に突然やってきたヤンチャな弟の事も
たぶんウザくてたまらなかったと思う。
でも、今では同じポーズだったり、
散歩も一緒じゃないと行かないとか…
ガウガウするのが楽しいよね
アルもアトもお互いが大切な家族なんだよねデレデレ

これからもよろしくねラブラブラブラブ



アトム 一年

テーマ:
アトムが我が家にやってきて一年が経ちました。

四ヶ月のアトムは小ちゃくて、
大きくなるんかな?とちょっと心配でしたが、
今では9.8キロの立派なコーギーになりましたねウインク

{D55B768E-EEBA-49F0-8232-CA16982E13F3}

態度もデカいよな…滝汗

{C740424A-12CC-4C6E-8C24-7CB61A5EF1BA}

ガリガリが大好き。
ボールもオモチャも大好き。

アルに買ったけど全く遊ばずに放置だったコングが大のお気に入りで、
{151C64F0-7C29-4D7F-87CF-2124D5D9A4AD}

中身が無くなってボロボロでも毎日遊んでるポーン


2代目コング買いました。
{BEB8574E-85F4-462A-AAE1-B85B088F83E7}



気に入った様ですねウインク

{78FF5299-E0BD-4EA7-A174-D001AD60B175}

でも、アトムが一番好きなのは
やっぱりアル兄ちゃんだよね〜〜デレデレ

アルが一緒でないと散歩にも行けないアトムです。
{DEE61880-3860-4F24-92D9-3B8E75982FCC}