子育てと酒場

子育て支援と一言で言っても

子育て環境には様々な問題が積算している。

 

だから地域には

熱い思いを持った

様々な子育て支援のNPO法人や任意団体などが

頑張って活動しているのだ。

 

私の一番やりたいことってなんだろう。

常々そう考えている。

 

 

さかのぼると

私のアイデンティティは

酒場で始まり酒場で終わる。

 

酒場には老若男女

多種多様な人たちが

他愛もない話をし

盛り上がったり盛り下がったり

時にはケンカをしたり

時には愛が芽生えたり

 

そんな場所が好きで好きでたまらない。

 

それと子育て支援とどんな関係があるのか。

実は大有りだ。

 

 

子育てには息抜きが必要なんだ。

そりゃ、自分の子どもは可愛いし

息抜きなんて必要ないと思う人もいるかもしれない。

 

しかしそう思う人はどちらかというと少数派。

私の長い長い子育ての歴史でそう分かった。

 

じゃあその息抜きはどこでする?

買い物

カフェ

エステ

マッサージ

 

それに酒場。

 

酒場の可能性を感じている。

私が作る酒場は

「女性が一人でふらりと立ち寄ることの出来る縄のれん」

 

酒場の可能性を感じた私は

実家の酒場を継ぐことになり

「酒場はりや」を復活プロジェクトを立ち上げた。

今、リノベーション真っ最中。

クラウドファンディング、やってます。

↓   ↓   ↓ 

女性がふらりと一人で立ち寄ることのできる縄のれんを!

 

ご一読いただけると幸いです。

そして支援していただけると

もっと嬉しいです。

 

よろしくお願いいたします!

 

AD