代々木公園ランニング・フォト日記

毎朝5時からの代々木公園ジョギング。四季の移ろいや、ありふれた毎日のなかの小さな発見を写真におさめています。


テーマ:
今シーズンのフルマラソンレース予定も全て終わり、しばらくはリラックスモードです。

今朝は、午前6時に起床して、6時35分から代々木公園外周コースでジョギングを行いました。

途中でバンブーさん、A木さん、とかちゃんさんと合流して、お喋りジョギング。

ゆっくりと1時間40分で16.5kmを走りました。横浜マラソンのダメージは、足裏マメ以外はそれほど酷くないようで、もう普通にジョギングができます。

代々木公園の桜(ソメイヨシノ)は、ツボミも膨らんで、開花間近です。

ひと足先に、園内では、黄色と白の花が咲いています。

黄色い花は、オリンピック記念宿舎前の銀葉アカシア(ギンヨウアカシア)です。





球状の小さな黄色い花が、ブドウの房のように沢山並んでいます。


以前は、この場所に同じように黄色いミモザの木がありましたが、いつのまにか入れかわってしまいました。

白い花は、公園西側のサイクリングロード沿いにある、白木蓮(ハクモクレン)です。




咲き始めで、見頃はもう少し後ですが、大木が真っ白に染まり、神々しい姿です。

公園内には、あちこちに春の気配が現れて来ました。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スリーアップさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。