はじめちゃいました、知る人ぞ知る「ボブ3姉妹」の共同ブログ。


(※2月16日、奇跡的なテレパシーにより、ボブ三姉妹に名前変更)




いつまで続くかわかりませんが、生温かく見守ってやってくださいませ。




RINKO’s BLOG *?CHAKO’s BLOGMOKKO’s BLOG


テーマ:もっこ
2008-03-29 19:31:38

2nd Anniversary



おとといはBYGへ。

今年に入ってから良いライブばっかりみたいで。
自分の運のなさというか、センスのなさがふがいない…。

それより、FLOWの登場にはびっくりでした。


そして28日に次女と東京ディズニーランドへ行ってきました☆
私たちバカップルですから、初対面2周年記念に。

「もう2年か~」という気持ちもあれば、
「2年なんてありえない」という気持ち。
すでに15年くらいいる気分、だけど2年も経った実感はなし(笑)

今回のテーマは【熱血!ビバ中学生】です。
略すと熱血!ビバ中☆
中学生として最後のTDRということで。私はまだ一年ありますけどね。
そんなこともあり終始FさんとMさんにピュアな私たちなのでした。


100分待ち以上が多かったけど、感覚的には10分な待ち時間ばかりだったね!
むしろ待ち時間の方が楽しい!というくらい(笑)
iPodちゃんの活躍はすばらしかったね。ベースラインで当てまSHOWとか♪

それにしても、とにかく笑いました。
あれだけ人名叫んで笑ったのは私たちが初なはず。
ある意味笑い転げて大絶叫な空間でした。


相変わらずTDLという実感はなかったですが、相当笑いました。
そしてDancing in the moonlightのコーラスが上達しました(笑)


楽しかったなぁ。
たくさんの出会いのきっかけを与えてくれた人。
色々と感謝ですね。ありがとう。

さてさて来年はどうなっていることやら…
ちゃこちちゃん、これからもよろしくね★
AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
テーマ:ちゃこ
2008-03-01 18:59:18

ダンスホールミュージックラヴァー★

アロウズライヴ行ってきましたーっ★
楽しかったー!!テンション上がりまくりでした!
予想以上にかっこよく、すっごく楽しかった。
ライヴ不足も充電されました(*´∀`*)


久々に姉妹とも会うことができただー!
みんなボブっ子ですた。
記念に一枚ぱちり。

ボブ3姉妹
ぐへへへへ~ふたりともカワユス~!
いろいろお話もできたし、なによりふたりに会うとほっとします。
むふ、楽しい夜でした★


ちゃこ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:りんこ
2008-02-17 22:08:30

ボブ姉妹なのら。

月末のアロウズまで後少し♪

アルバム借りて予習しなきくっちゃ!
全然会えていない姉妹に会えるのが嬉しすぎるよー。
その間も姉妹そろってボブになるという奇跡も起きつつ(笑)
いやー、早く妹達に会いたいぜ(`・ω・)


そして最近はライブ不足…。
色んな音楽聴き漁ってなんとかエネルギーを保ってます。
・凛として時雨
・GRAPEVINE
・noodles
・太陽の衝動(←
が最近のお気に入り。がっつり聴きまくり(*´ω`*)
どれもピロウズ以来の衝撃波です。好きだー!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:もっこ
2008-02-04 16:29:34

家出少女の残り香風味


姉妹の近況。

先月の1月28日のBYGで行われたお姉さまのバースデーサプライズで、
某とさかのお兄さんがきっかけで結成された『家出少女』でライブをさせてもらいました。
馬浪マラカス堂、Perfumiのライブもありました。(もちろん風味のお兄さんも)

家出少女ライブ



そして去る2月1日と3日に『第2回残り香風味』を実施してまいりました★
あれからもう一年ですよ。あの頃は若かった、蒼かった・・・

そんな残り香のテーマは「ぴゅあ☆」なのですが、最近の風味ライブでは
マナーなってない私もがどうかな、とおもってしまうようなファンの行動があったりで、
正直ぴゅあ☆になりきることはできず・・・てこともありました(^^;)


ところで、今回はPVを主にしてみました。

なので昨年より、より残り香っぽいかも。
まぁ、ほんとうの“残り香”も多々ありましたが・・・

というわけでその詳細をば・・・



【一日目】
プランナー:もっこ
カメラマン:ちゃこ

上野で10時に待ち合わせするも、いつものごとくわたしは寝坊、
ゆきちゃんもわたしの寝坊にあわせ遅刻し、結局集まったのは12時。

そこから常磐線にのり、めざすは柏駅。
トリあえず、最初は『眠れぬ夜のひとりごと』編。

柏!

まずは、かっちゃんの位置から。

かっちゃん風味な位置

相変わらずわたくしはしゃがんで本格的に・・・とおもったけど
さすがに恥ずかしかったので、PVと似せて撮ることはできなかった。


そのあと、柏にきた大半の目的である「コロンボカレー」を探すも、まったくみつからず、あとまわしに・・・。
ちなみにコロンボカレーってのはPVをみればわかるかと思いますが、
間奏でトリくんがベースをもちながらお店へ入ってカレーを食べて、
ベースを弾く、という意味のわからないシーンの、あのお店です。


で、ワタリさんオンリー&みんなで演奏の商店街へ。

先輩オンリー&みんなで演奏の商店街

せっかくなので大胆にトリ氏の真似をしてみました。
えぇ BY(場所よめない)です

トリ氏のまね(チョッパー風味)


それからタワレコへ行き、わたしはミドリカワ書房さまのみんなのうた2を購入。
ここらあたりからぴゅあ☆なはずなのに・・・
ちゃこちゃんは髭(HiGE)ちゃんラブ、わたしはミド伸ラブな、not ぴゅあ☆ぶり(笑)


帰り際、もう一度コロンボカレーの場所を探そう、ということで、ネットカフェへ。
探したあとは、恋空3部作特設サイトのトリ's TVをみて予習をして、再びコロンボカレーへ。

コロンボカレー自体の情報はみつからなかったので、隣にあるあの島さんがライブをやっているとかないとかいうCafe Lineというお店の場所を確認し、コロンボカレーを探すこと5分くらい。


ありましたよ・・・


ゴミ収集所になった、コロンボカレーの跡地が。

コロンボカレーの跡地

ちなみにこの写真のちゃこちゃん、変なことやってますが、トリグチメガネをしようとしたところ、わたしがシャッター押すのを早まってしまい、怪しい感じに写ってしまった、というところ。

でも一応ね、ここは残り香としてトリくんのまねはしておきました

一応トリ氏の真似はする


というわけで、しぶしぶ惜しみながら次の目的地へ。
このしぶしぶ惜しみながらの帰り道ね、余計惜しませるかのように「鳥」の文字があちこちにあったんですよ。
鳥昌、鳥平、鳥雅、鳥沢、鳥園・・・


そんな惜しみの帰りの常磐線で話題になるのはミドリカワ書房、
山手線で話題になるのは髭ちゃん、中央線で話題になったのは・・・吉祥寺の女~♪

てなわけで1日目、2つめの目的地、吉祥寺へ到着。
トリあえず、次は『サヨナラの向こう側』編。

アタシは吉祥寺の女~♪

アタシは~ 吉祥寺の女~ 駅から徒歩7分の マンションに住んでる~♪

とかうたってしまう私はぴゅあ☆ではないぞ・・・(笑)
いやでも吉祥寺といったらやっぱり保健室の先生です。

そんな吉祥寺の目的地といえば、やっぱこちらですよね。

「えとせとら」

えとせとら

あれです PVの最後、一瞬にしてドラマを壊してしまうワタリ節のきいた、
「すいませんっ・・・ナポリタンひとつ」が響いたあの舞台、えとせとら。

やっぱりここに来たからにはやらなくちゃいけないよね!


トリ's TV!

ってことで急遽つくっちゃいましたよ、娘's TV!
ワタクシの怪しい記憶から再現しただけなので、多々間違っておりますが・・・

トリあえず、挙動不審なワタリさんの真似とえなりくん風味なトリくんの実況風味な実況。
肝心な動画はミクシィ限定で放映中です(笑)


で、入りました、えとせとら。
ワタリさんの席は恥ずかしいので、奥の席へ。
ちなみにこちらがワタリさんが座った席。

先輩が座ったとこ

ほんとうは「すいませんっナポリタンひとつ・・・」と言いたかったんだけど、
ナポリタンはちょっぴり高かったので、ベーコンたまごバーガーの抹茶ババロアセットを頼みました。

でもせっかくなので「すいませんっナポリタンひとつ・・・」風味な写真はとっておきました。

すいませんっナポリタンひとつ・・・


気づけば、時間も6時。
本当はこの後メンバーさんたちの生息圏&出没地へ行くはずだったのですが、時間が時間、ということで一日目は終了・・・。



【2日目】

雪です、雪!というわけでちゃこちゃんはこられず・・・
この日(昨日)はプロ姉さま方が馬浪ライブ@高円寺だったので、
その前に残り香スポット下北沢へ連れて行ってもらいました♪
今度一緒に行くぜよ、ゆっきー★

しかし、わたしはまたしても大遅刻(´Д`;)
自転車で駅まで行ったのが失敗でした。髪の毛濡れてウネウネしちゃったし・・・。
おまけに駅で階段踏み外して頭から落ちてまわりの人に笑われたし(><;)
ほんと、すみませんでした。


ということでまずは、Swinging Road の PVでライブをしていた場所、下北沢440へ♪
どうやら馬浪さんもライブをやっているCCOと系列が同じらしく、かわいいお店でした。
それにしてもSwinging Road PV のトリさんとゴルフクラブ、笑撃でした・・・(笑)

というわけで、ドラムセット。

440のステージ

キャラメルラテ、飲み方こまったけどおいしかった・・・(*´Д`*)


お店をあとにすると、おふたりが花とりどりの裏ジャケ(ワタリさんが裸足であぐらかいて、トリくんが座ってかっちゃんが立ってタバコ吸ってるやつ)のバーバー富士に連れて行ってくれる、ということで現場へ♪

雪道を倉ヨエソングを3人で合唱しながら歩いているとここらへんじゃない?と。


うん、ありましたよ。


駐車場になっていたバーバー富士の跡地が(ノ▽`。)。。。

バーバー富士跡地

一応記念にね、これはかっちゃんまねをする姉さま。
ちなみに昔はこうだったらしいです れいなさんからもらいました。

バーバー富士


そんなこんなで、その後は倉ヨエ祭!
カラオケへ行って女3人で倉ヨエ大合唱!
のちにPerfume祭りになり、萌え(燃え)!

怖萌(燃)なカラオケでした。楽しかったー★(笑)


その後はお姉さんたちのオトメな買出しにお付き合い。
トリものはいっぱいあっても馬ものは少ないです・・・


で、新宿駅まで送ってもらって帰りました。
改めて、プロ姉さまありがとうございました!



さてさて。
気づけばもう1ヶ月半も長女りんこに会っておりません。
もしやのもしや、次会うのは月末のアロウズ!?(´Д`;)


もっこ
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:りんこ
2008-01-14 00:45:40

僕は旅を続けるつもりだよ 君を連れて

どうも、りんこです。
あけましておめでとうございます(笑)

今更ですが、2007年は良い年になりました。
一言で言うならまさに「ライブ」な年。うーん沢山行ったなあ。
なにより、妹たちと一緒にライブに行けたのは、
とっても楽しい良い思い出です。ありがとう。

今年は、春から調理師免許を取得するため、
専門学校に通うので、ライブはほとんど行けなくなってしまいますが…
それでも暇な土日は、また姉妹でカラオケ行ったりしようね(*´ω`*)

余裕があるときに、またみんなでお泊まりしたいだす♪



さて、そんな今日はピロウズ行ってきました。
高円寺の新しいライブハウスらしいのですが、
キャパも200人ぐらいと小さく、とても近くで彼らを見れました。
聞きたかった曲もやってくれたし、満足です(`・ω・´)
詳しくはWeb…私のライブレポで(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ちゃこ
2008-01-02 14:33:45

ネズミニューイヤー★

あけましておめでとうございます。

2007年、色んなライヴに3姉妹で行ったりして本当に楽しくて、
そして凄く早い一年でした。

今年もまたこうして、3人で新しい年を迎えられるのは嬉しいことですっ★
次女は三人の中で一番不良っこですが、どうぞ見捨てないでね(笑)

個人的に今年の目標は、
悲しいことも苦しいことも
楽しみながら乗り越えていけたらなー!
と思っております。

ばいばい、2007。
ハロー、2008。

みんな今年もよろしくね♪


ちゃこ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:もっこ
2007-11-28 17:31:36

I♥U

痛い集

昨日は I ♥ U @ 東京ドームから2周年でした。

BYGにて、食事しながら語らいました。

突然話しかけてきたとさかのお兄さんにはびっくりだったね♪(笑)


みんな大好き、ありがとう。



もっこ
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:りんこ
2007-11-11 18:14:12

ありがとう 君が好きだよ

えっと。とりあえず誰かが書かなきゃ日記がなりたたないので…笑
長女のりんこでございます。


私事なのですが、今日昨日は学校の文化祭でした。
農業高校なので食品科の私のクラスは、
問題に答えたらカップケーキを試食できる…という簡単なもの(笑)
でもみんなで教室を装飾したりと楽しい楽しい。
何より夜の学校に残っていられるのが楽しくて幸せ♪

まぁ色々ありつつ、楽しく終了できましたよっ。
打ち上げも楽しみです(*´∀`*)

文化祭2


***************************


さて。本日11/11は私ともっこちゃんが初めて会った日。

私の以前のブログでのアピールにより会ったのですが、
そうやって会えたのも、今こうやって一緒にいられるのも、
やっぱり運命を感じてるわけです(`・ω・´)

そんなもっこ姫のおかげで、ゆき姫にも会えたし
それでいて3姉妹としていられるわけですよ!

もっこ姫には、つねに感謝感謝です。゚(゚ノ∀`゚)゚。
これからもずっとヨロシクね。
いままでありがとう!




りんこ
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2007-11-04 19:03:53

私たちの好きな飲み物はアイスココアです。

YUKICoccoSalyu

以前にもちゃこちゃんと私で共同ブログたるものをやっていましたが、
今回の共同ブログはちょっぴりパワーアップした「3姉妹」でお届けします★


さあ、この日記はいつまで続くのやら。

そこも楽しみに、共同ブログのスタートです。



ちなみにこの記事のタイトルは先日行われた次女のライブに出演していた「金魚と虫」というステキなバンドさんのMCを真似してみました。


* * * * * * * 


★3姉妹の歴史★

3姉妹の元は現在の次女ちゃこちゃんと私もっこの出会い。
2006年の頭に私が彼女宛に送ったメールから始まった関係でした。
同年3月にTDLにて初対面。初めのうちはそこまで仲良くはなく、いいお友達といった感じでした。
しかし、たびたび会うにつれて交流は深くなり、今や言葉さえもいらない関係でございます。


そんな中でもうひとつの出会いがありました。それは長女りんこちゃんと私の出会い。
2006年の後半頃にりんこちゃんのアピールにより出会いました。そして11月11日に初対面。

互いに某Mバンドを愛していたので、私の提案で3人で会うことに。

「3姉妹の絆=カラオケ」の方程式そこから始まったのでした。


しかし、次女と三女は06年の年末に行われた某Fバンドのライブイベントに参加してしまったがために、ガラリと某Fバンドファンへと姿が変わり果ててしまいました。


そこからは変わらずMファンであるりんこちゃんとは連絡が途絶え・・・

しかし、とあるきっかけでまた3人で集まる機会ができたのです。

そのイベントが今年の4月に行われたfrom mouth to mouthというイベント。
当時、唯一3人が好きだったSalyuが出るイベントでした。
ということで私がSalyuがでるからこない?とりんこちゃんを誘ったのが3姉妹の発端でした。
そこから徐々にりんこちゃんをF色に染め、一時期3姉妹で某Fさんを追いかけていました。


そして今。


変な束縛はなく、3姉妹それぞれの大好きなアーティストへの道を歩んでおります。
だけれど、縁深い関係ですゆえ、寄り道しつつも同じ道を歩む3姉妹。

実は3姉妹として出会う前の2005年11月27日に3人は某所で居合わせてたんですよ。
これがとっても奇跡に近い縁の深さ。正に神様が導いた関係でございます。

そして何より「3人」という微妙な人数ながらも3人の相性は抜群によく、何気なくいつもバランスをとれています。次女と三女がちょっぴりバランスを崩すとそれを直してくれる長女がいる。素晴らしい関係です。


そんな3姉妹の一大イベントがカラオケ。
姉妹にならなくとも3人が出会った機会であり、心置きなくいられる場所、空間。
このイベントあってこその3姉妹なのです。


そして年齢がひとつずつ違う私たち。
だけれどもそんな関係だからこそ、姉妹であり友達であり恋人であり・・・何でもありなのです♪



(以下mixiプロフィールより)


★長女:りんこ★


音楽を愛してやまないぐったり人間。
ライブに行くのが趣味。
頑張って稼いでライブ資金にしております。
音楽以外にも漫画やテレビが好物で、
好きな物のことになると異常なテンションになります(笑)

The pillowsや風味堂以外にも、
Cocco・Do As Infinity・ASIAN KUNG-FU GENERATION・Salyu・Lily-Chou Chou・宇多田ヒカル・Mr.Children・SOTTE BOSSEなども好きです。
狭く深く、音楽を聴きあさるクセがあります(笑)

最近は、可愛い妹やお姉様方から色々音源を頂き、
音楽漬けの毎日。幸せです。



★次女:ちゃこ★


毎日色々考えて生きていたい人間。
音楽好きです。ライヴ好きです。映画も好きです。

音楽はひたすら良いと思ったものを聴く。

よく聴く音楽
吉井和哉、ザ・クロマニヨンズ、YUKI、風味堂、斉藤和義、ハンバートハンバート、チャットモンチー、髭(HiGE)、フジファブリックなどな聴いてます。
洋楽はKT Tunstallとかダニエル・パウターなどちょこちょこ聴いてます。
自分も歌作って歌ったりとかしてます。

無条件に好きなもの
チョコレート、犬、可愛い女子、牛乳、下北沢、写真、イラスト、買い物、秋冬、手首、長髪、クレヨンしんちゃん、ピカチュウなど。

こんなんで、
毎日のろのろ生きてます。



★三女:もっこ★


お気楽に生きる楽天的な変態系手脚フェチ。
(部分フェチという説:友人談もある)

とくに好きな音楽は・・・

Salyu、倉橋ヨエコ、ミドリカワ書房、風味堂、安藤裕子、吉井和哉、Chara、the pillows、the ARROWS、Mr.Children etc...
“深く狭く”音を聴いてしまいがち。
だけども音楽の姉さまたちには日々感謝。


ライブに対してのモットーは
「楽しむときは100%で楽しむ」。

風味堂のライブに、よく出没します。
今年はもっと他のライブに参加したいなぁ。


タイプのお方は緑川伸一。ミドリカワ書房さま。
ただいま私の中で緑川教が発祥しております。伸ちゃんらぶ。


お気に入りのお店は『kurkku(クルック)』。
エコでシンプルなのにウッドな感じがどこか洒落た匂いをさせる店内の雰囲気がすばらしい。可愛らしい植物に癒されます。
HPにレッツ、アクセスサクセス!ラクロス!


* * * * * * * 



こんな3姉妹ですが、これからぼちぼち更新していこうと思います。


どうぞ生温かく見守ってやってくださいませ。


代表、もっこ
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。