千恵ブクロ♪

ヨガインストラクター小中千恵のブログです。


テーマ:
久しぶりの更新ですが、ブログをお引っ越します( ´ ▽ ` )ノ


アメブロから
http://chieyoga.net/blog/に引っ越します。


ミュージカルの時には「小中千恵」という役者を知ってもらおうと思って始めたブログがいつの間にやら、レッスンの告知などしたりとヌルッと移行いていったアメブロですが、

今回は褌の紐をしめて新たにブログを始めました。

インスタンやらレッスン情報などまとめてみれるようにしました。




パソコンは事務作業程度にしか使わない私がここまで出来たのは、この本たちのお陰です。




本ってすごいなぁ、知識を共有するって素晴らしいなぁとしみじみ思います。

あとグーグル先生も凄い!何でも知ってる!


まだまだコンテンツを増やしていきたいのですが、ひとまず形が出来たのでお引越しです。


サイトを作っていく作業は、大変だったけど楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ

新しいことにチャレンジして、学んでいくことって「喜び」だったりしますよね。

時には大変なこともあるけれども、今まで知らなかったことを知っていくのは世界が広がります。

ヨガを実践し、学んでいって新しいことへの「苦手意識」だったり「怖さ」が随分減った気がします。


「私は私の持ち物以上のことは出来ない!」

と、ある意味開き直れるようになりました。



毎日繰り返すアーサナの練習だったり、ヨガ哲学の教えが私を強くしてくれたんだなぁとブログに書いていくうちに気づくことが出来ました。



アーサナでは特に出来なかったことが出来るようになる喜びをたくさん教えてもらいました。


やればできる!(`・ω・´)


とは言っても、やっぱり文章でのアウトプットは苦手です。笑

なので、これも練習。

タパス(苦行)ですね。


アメブロの時よりもじっくり考えながら、アウトプットしていけたらいいなぁと思ってます(弱気。。笑)


もし、これを見てくださった方でこのブログが放置されてるのを見つけたらお尻を叩いてもらえると嬉しいです。笑



今の所「ChieYoga」になってますが、もっと素敵な名前考え中です。

ひらめき降りてこい!!笑

しばらくは「chieyoga(仮)」ですね。笑

新しいブログも引き続きよろしくお願いいたします。m(_ _)m

千恵




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログ更新すると、あーこれも書きたかったなぁというのが出てきます。


新しいレッスンのお知らせです。


今月オープンしたオールウェイズラッフィング新中野店

{11707564-BE71-4D17-97DE-FA7AAB9CE4C7:01}

私は水曜日13:00からナチュラルフローヨガを担当しています。

只今お得なキャンペーン中。

是非お越しくださいね。


千恵(‐^▽^‐)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~~( ´ ▽ ` )ノ

ブログは久しぶりです。

なんだか最近色んなSNSがあって目が回ります~~。

SNSにてレッスンのお知らせなど出来るので良いこともたくさーーーんありますが、情報多すぎっ!って疲れちゃったりもしてます。

まぁ、ブログ、Twitter、Facebook、Instagramやってるお前が言うなって感じですがガーン


うまいこと使いこなしたい限りですが、ある程度距離を保ちつつですね。


近況としては
2016年の目標として『衣、食、住』を整える
と宣言しておりまして
ちょびちょび動いてます。

本当、今までずぼらに過ごしていたので少しずつ改善さできるようにしてますよ~~


心身の健康を伝えるヨガティーチャーとしてはかなり良い傾向ですよね。


{E3642326-96D3-4E65-AE8F-AB0789122040:01}



Instagramにアップしているお弁当もじわじわ増えてきてます。


最近は『細菌』に興味を持ち←笑うとこですよ

食事は発酵食品をたくさん取り入れています。
味噌汁、ヨーグルト、漬物、チーズ、ワイン
などなど



そして!
なんと!
私的には大ニュース!!!

高い高いとハードルだと思い込んでいた『ぬか漬け』を、我が家でも始めました。


既に3週間くらいの付き合いになるのですが、この子が可愛くて可愛くてしょうがない~~。
『ぬか子』という名前をつけて
まぜまぜしながら愛着を持って育てています。

ぬか床も生き物ですもんね。
愛情込めて育てていこうと思います。


一番最初は捨て野菜でお義母さんオススメのキャベツ、昆布唐辛子を入れてスタートしてみました。


{44FCF0B7-4C4F-4183-BDB6-1361CBDE5CA8:01}
↑こんな感じ。


無印良品の密閉できるホーロー容器に入れてます。
たくさん入って冷蔵庫の野菜ボックスにちょうどいいサイズ感です。

最初は漬かってるのかな?と思う味でしたが最近は凄く美味しい♡

{353AA1B3-4885-4041-9C67-977672E2A650:01}

{7DEB3F84-55A6-4D84-B9AC-4086490D3475:01}

アボカド漬が本当美味しかったーーー!
ぬか床ある方は是非トライしてみてください~~。


もっとお料理頑張るぞ~~( ´ ▽ ` )ノ

ということで久しぶりのブログを終えます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ今年もよろしくお願い致します!


{EF5F5C44-E668-41DA-853F-1F37169CD8D3:01}





お雑煮は旦那ちんリクエストで白味噌。大阪のお雑煮です。
{4814B722-31FC-42C4-B465-3E636C44541E:01}

2人で食べるには満腹でした!



そして、着物を着て近所に初詣に行きました( ´ ▽ ` )ノ
久しぶりに着たら時間かかったけども何とか着れました!
{BFC26432-0EB4-4555-A639-AA3D02CB5FDE:01}



今年の抱負は、衣食住を整えて家族丸ごと健康になること!

ヨガインストラクターとして色んな所でレッスンさせて頂いですが、ヨガというアプローチで皆さんに健康を伝えていますが、

体を作っていくのはやっぱり毎日の食事、睡眠、運動と日々の生活です。

実は昨年、旦那ちんが体調を崩したり、私も胃腸炎になったりとちょいちょい万全でいれなかった時があったので、生活を整えて健康を目指します!


気ままなルームシェア暮らしの末にすっかりズボラが身についてしまったのでとても苦手な分野だったりします(・・;)

まず、一番身近な場所を整えていきたいと思います。

そして、その実体験をクラスに活かしていこうと思います( ´ ▽ ` )ノ


皆様も健康にお気をつけてお過ごしくださいね!

今年もよろしくお願い致します♡


千恵
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とても久しぶりにブログです(~_~;)

2015年がそろそろ終わろうとしていますね。

2015年最後ということで、重い腰をよっこらしょと上げてブログ更新です!


2015年は4月からインストラクター1本になり、より多くの人にレッスンで会うことができました。

新しく教え始めたスタジオも増えて、イベントでもレッスンさせていただく機会がありインストラクターとしても充実した年となりました。

また、プライベートでも結婚式を挙げることができ旦那ちんとの生活が始まって仕事と家の両立にアタフタしながらも楽しく過ごすことが出来ましたニコニコ
{CFAE2C7F-0DC7-40A1-89D4-26BA2C1D6984:01}






2016年もまた増えるレッスンや時間変更になったりと、色々お知らせがあるのでまた告知させていただきます。
インストラクターとして新しいチャレンジも始まるので今からドキドキしています。





今日はおせち作りで1日が終わりました( ´ ▽ ` )ノ

{C8B3ACAF-9538-4B2C-BCFE-CAE89495EE11:01}

去年はお義母さんと、それ以前は母と作っていたおせちを、今年は1人でチャレンジ。

急遽何処にも出かけないお正月になったので、お家ならではのお正月を満喫したいと思います( ´ ▽ ` )ノ

買い出しから下ごしらえまで楽しく作ることができましたが、大変!

おせちだけじゃなくて、お正月の準備の玄関飾りやお花、大掃除やお蕎麦やお雑煮まで

今まで準備してくれていた両親に改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。


今まで、本当に色んな人に支えてもらって今があるので

何とか自分に出来ることで恩返ししていきたいなぁと思った年末でした。



来年の抱負は年が明けたら語ろうかな(笑)


今年も残りあと15分!(現在23:45)


皆様健康にはくれぐれも気をつけて、新しい年をお迎え下さいね。


2016年もよろしくお願いいたします!

{17EE7003-B96C-45F7-9ACD-E73C59960034:01}

千恵



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
雨ですね~~!!犬猫

少し気温も下がってきたので、皆さま風邪など引かぬようお気をつけ下さいね!



さてさて、ヨガフェスタも終わり、またレギュラーレッスンの日々です照れ

ヨガフェスで私のクラスを受けて下さった方が、現在のスケジュールを教えて欲しいとのご要望があったのでまとめてみました!
10月のスケジュールです。

もしよければ、参考にしてレッスンにご参加下さいね!!


ハロウィン火曜日 ハロウィン
星12:15~13:15 
アトリオDUE二子玉川 『ヨガ静』

ハロウィン水曜日ハロウィン
星10:00~11:00 
Always-Laughing中野坂上 『関節に優しいヨガ』

星12:20~13:40 
Under The Lighit『初級』

星15:00~16:00 
Always-Laughing中野坂上『ボディーメイクヨガ』

ハロウィン木曜日ハロウィン
星11:00~12:00 
エスフォルタ六本木『フロースタイルヨガ』

星18:30~19:30 
Always-Laughing西新宿五丁目『ヨガベーシック』


ハロウィン金曜日ハロウィン
星10:00~11:20 
Fit for Life 恵比寿 『Vinyasa』

星13:20~14:40 
Fit for Life 恵比寿 『Hatha basic』


ハロウィン土曜日ハロウィン
星10:00~11:00 
Always-Laughing西新宿五丁目 『モーニングヨガ』

星11:30~12:30 
Always-Laughing西新宿五丁目『ボディーメイクヨガ』

星15:00~16:00 
ヨガステ恵比寿 『リンパデトックス』


ハロウィン10月代講しますハロウィン
星毎週木曜日 16:20~17:40
Under The Lighit『入門』


星3日(土) 16:30~17:30 
ヨガステ恵比寿『アロマリラックス』

星10日(土) 16:30~17:30 
ヨガステ恵比寿『アロマリラックス』

星12日(月)祝日 11:00~12:20 
Under The Lighit『Hatha』

星17日(土) 16:30~17:30 
ヨガステ恵比寿『アロマリラックス』

星25日(日) 13:00~14:20
Fit for Life 恵比寿 『Vinyasa』
                         14:40~16:00
Fit for Life 恵比寿 『Hatha basic』


星27日(火)16:30~17:50 
Under The Lighit『Hatha』


{84B3C4D5-861B-42EC-B03A-22AE1FA742F5:01}





よろしくお願いします~~(≧∇≦)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もパシフィコ横浜のヨガフェスタ行ってきました!


朝一でアトリオドゥーエ二子玉川の祝日レッスンを終えてから横浜へ( ´ ▽ ` )ノ


二子玉川の皆さんはいつもと違う時間にも関わらずたくさんのご参加ありがとうございました!

朝のヨガって気持ちいいですよね~~♡




まずは、昨日あんまり見れなかった物販ブースをウロウロしてから


{33628336-C9FC-4C24-B68C-342E78AA7D8E:01}

外へ行きました。

天気が良くてパークヨガエリアは気持ちよさそう🎵


自分のレッスンが終わったので、気楽なもんです( ´ ▽ ` )ノ

{22ABE18F-048F-4DDE-996F-E9F69089B49D:01}

{B3CDE3BB-B7E9-4B8E-A1ED-6EB197DA7DD1:01}

海を見ながら世界の朝食フェスのご飯を食べました☺︎



そして、本日の目的のアスリートヨガカンファレンスへ。

やっぱり、普段なかなか味わえない学びがあります。
アスリートをヨガでサポートしていき、東京オリンピックがメダルラッシュだといいなぁラブ




そして、その後はメインステージでシュミッツ先生のダンスステージ猫音符ルンルン

{3FDDB66F-BA13-4567-96FF-0CE0CB852434:01}
友達のナオキとマナミちゃんが踊っていました!!


素敵だった~~!!

こういうステージを見ると踊りたくなっちゃうラブラブラブ役者魂がうずきます!




マナミちゃんとは実は大阪からの付き合いですハート


大阪のミュージカルの専門学校の先輩で、今はヨガの先生⭐︎
{3E2E21D4-C2FD-47A1-8CA7-581CF2E9AAD2:01}

ほんと、人生の中どうなるかわからないもんですねぇ( ´ ▽ ` )ノ



ヨガフェスタでは沢山のお久しぶりの方にもお会いすることができましたヒヨコ

声をかけてくださった皆さん、ありがとうございます!



明日はレギュラーレッスンが3レッスンなので、ヨガフェスタには行けないので、私的にはヨガフェスタ最終日でした(o^^o)ハート


もし、これから足を運ばれる方はお楽しみくださいね!!チュー





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 ヨガフェスタ横浜2015
初日を無事終えましたね( ´ ▽ ` )ノ!!

ご参加下さった皆さま、本当にありがとうございました!!

写真です!

{56D27999-59B5-403B-8025-44FAE8329C27:01}

{330A0AE9-A61B-44BA-8EF1-5FBE619B3862:01}

今年は初の有料クラスでどうなることやらと心配していましたが、
クラスをやってみるといつも通りにできました。

わかったことは、付け焼き刃は通用しない!

良くも悪くも出来ることはいつも通りですよね。
そんな中でしっかり伝えたいことは忘れブレないように出来たかなと思います!

本当に本当にご参加下さった皆さまありがとうございました♡


ここだけの話、前日は緊張のあまりに発熱しました(笑)
何をお伝えしようかと、ベストな言葉選びは何か
等、普段プラスαを考えるあまり、キャパオーバーになったみたいで発熱(笑)
弱すぎますね、わたし(´・_・`)

でも、そんな自分を寛大に受け入れて、自分の出来ることを信じて当日に臨んでみたら

やっぱり、伝えたいことはシンプルで
ポイントを外さなければいいのなだなという実感もありました。

小さなミスはあったけど、みなさんと共有できた時間が嬉しかったです!

ありがとうございました(≧∇≦)



クラスが終わってからは会場内をウロウロした後に
ウェアから少しオシャレしました
{8BC7418C-8BC5-4FDF-BF43-407EA420E2E5:01}



{03615039-87AA-4761-9393-64A73603684D:01}


ドレスコードが『普段よりも少しオシャレ』という
女性のためのヨガ協会の設立パーティーにお邪魔しました。

とってもオシャレな横浜のロンハーマンカフェで

とっても素敵な方々が集まっていました
{FC428B42-43DF-430F-8C67-5BD6203F1166:01}

帰り際の写真ですが、、、(笑)




女性が生き生きと過ごせるようにと設立された、素敵な協会のオープニングに立ち会えてとても嬉しかったです!



ヨガフェスタはあと2日間有りますね!!


わたしは明日も行く予定です!

発見したら是非是非お声がけくださいね!





ひとまず、大仕事を終えて安心しています( ´ ▽ ` )ノ


明日明後日も楽しみましょうね!!


皆さま、良い連休を~~!


千恵

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!ご無沙汰しております(^^♪
ヨガインストラクターの千恵です♪


さてさて、アジア最大級のヨガの祭典ヨガフェスタが近づいてきました!もう一週間切っていますね!

皆様クラスのご予約はお済でしょうか??

21日月曜祝日 11:00~ 「笑顔になれるゆる~いヨガ」
担当致します♡

初日です!

まだまだご予約受付中ですよ~!是非ご参加下さい。


前回更新したブログでも内容を紹介しましたが、念の為もう一度!


「ヨガはどんな人でも楽しめる」
という思いを伝えたくて今回のタイトルにしました。

自分自身の経験でヨガを始めてどんどん楽しくなって練習を重ねて勉強をしていたときに、「もっとやらなくては!」とストイックになりきれない自分にしょんぼりしたことがありました。

きっとそういう思いをしている方も多いのでは?と思い
ヨガフェスタというイベントの場で「のんびりでもいいんだよ~( ´ ▽ ` )ノ」ということをお伝えしたいなと思っています。



以下クラスの紹介文です。ご興味があれば目を通してもらえると嬉しいです。

↓↓↓
「ゆるい」という言葉は何を連想しますか?
「気持ちがたるんでいる」「怠慢である」「規則などが厳しくない」「やわらかい」「寛大である」
様々な意味で使われますね。
このクラスでは「寛大である」がテーマです。
セルフマッサージやツボを刺激したり、様々なアプローチで肉体をゆるめてから、アーサナに取り組みます。
ヨガは「~でなくてはいけない」という意識がどこかにありませんか?
そういった部分をこのクラスでは解放していきましょう。
ヨガはストイックな人の為だけのものではない。
みんな、どんな人でも出来るもの、ということを再確認できるクラスです。
『 ( ´ ▽ ` )ノ 』私が好きでよく使う顔文字です。ゆる~いですね。
クラス後は『 ( ´ ▽ ` )ノ 』←こんな顔で終わりましょう!
これからヨガを初めていきたい方、始めたばかりで何をしていけばいいのかわからない方、ヨガがすごく楽しくなってきた方、ストイックになれない自分にションボリしてしまっている方におすすめです。




是非是非!よろしくお願いします!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。