小さなキャンバスに小さなお花を閉じ込めたアクセサリー 千の花

0.5cm~1cmのレジンアクセサリーを作る、千の花工房へようこそ♪


テーマ:
ちょっと時間があきましたが、こんにちは!
ボチボチ体制を立て直しつつ、ゆるりと制作しています千の花です。

さて今日は久しぶりの出展のお知らせです。






 雑貨トラベルマーケット
日時  6月4日(土) 10:00~16:00 雨天決行
場所  フォレストヴィラホーム

   (福岡市南区横手南町2-18)


25ブースの雑貨屋、作家、カフェ&フード、ワークショップが並ぶハンドメイドマーケットです。今回で4回目、主催する側から出展する側になって初参加です^^

久しぶりのハンドメイド関係のイベントなのですごく緊張するし、なんとなーく私が出展していいのだろうかなんて想いもあって。

でも昨日行われたイベント説明会に参加して、久しぶりにお会いする方々がたくさんいてなんだかすごく嬉しくなりました!前と変わらなく接してくれて緊張も和らいで♪懐かし話やそれぞれの近況、もちろんハンドメイド系のイベントの話などなど・・・
こうした場に来ると、やっぱり私ってこういう空間好きなんだなぁって実感しました^^


毎回パワーアップしている雑貨トラベルマーケット!
お時間のある方はぜひご来場くださいね^^





◆最近作ったアクセサリーコーナー◆











      



      











―――――――――――――――――――――――――――




  千の花 ~THOUSAND FLOWERS factory~



     ✤Facebookは→コチラから!





     ✤minneにも出店しています!→コチラから!



―――――――――――――――――――――――――――























AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!今日はとっても暖かく気持ちのいいお天気でした☀

突然ですがいくつになっても自分のやりたいことってなんだろうってよく考えます。う~む。。いろいろある"(-""-)" 
と当時に、我が性格ゆえいろんなロックがかかるんです。いやなんか違うな、固定観念にとらわれすぎると言ったほうがいいかな。


私のアクセサリーで言えば、
「千の花」=「小さなお花を使ったアクセサリー」、「ナチュラル」、「場所を選ばず使える」

いや、もちろんそれでいいんです!!
ただそこだけに的を絞ると窮屈で世界が狭まる。私はそこに気を取られすぎていて、ちょっとアクセサリー制作に行き詰ったことが多々ありました(;´・ω・)
いちショップとしてコンセプトはもちろん大事だし、千の花といったらこれだよねっていうイメージも大事。でも、そのイメージをガラリと変えてみたり、相反するものをあえて組み合わせてみてもおもしろいし世界が広がるなぁって、今更ながら感じました(笑)…我が性格、臆病かつ頭がかたいんです( ;∀;)



   










   



私はナチュラルなものも好きですが、自分自身の生活スタイルでアジアンテイストなものもかなりの割合を占めております。なので、次回制作するアクセサリーは「お花×アジアンテイスト」に挑戦しようと思います(-ω-)/
 

…すみません、長々と( ;∀;)
こんなわたくしですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします!!!








―――――――――――――――――――――――――――




  千の花 ~THOUSAND FLOWERS factory~




     ✤Facebookは→コチラ
から!





     ✤minneにも出店しています!→コチラ
から!




―――――――――――――――――――――――――――




























AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


あっという間に2016年も3ヶ月が経ちました。

いつも音沙汰ないブログをご覧いただきありがとうございます。゚(T^T)゚。




Facebookには書かせていただきましたが、昨年夏頃から出展や制作を控えておりました。事情が事情なので簡単に書かせてください。

夏に父のガンが発覚し抗がん剤治療のために毎日病院と実家を行ったり来たり。


日本人のガンの発症率はとても高いのも知ってました。

テレビでもガンになられた方の闘病生活や映画、何度も何度も目にしていました。これが自分の家族に起こるとは。。。


想像を絶する副作用にただそばにいることしか出来ない、苦しんでいても代われない。誰かに話を聞いてもらいたくても気が引けるし。。。




先月にようやく退院することが出来ました。

退院と同時にまた抗がん剤治療のスタートでもあります。


何が言いたいかというと、私のやれることは精一杯やると決めました。

じゃないと自分自身も落ち着かないので。

いつもブログを見てくださってた皆様、理由もお伝え出来ず本当に申し訳ございませんでした。




今は少し時間が取れるようになりましたので、ボチボチですがアクセサリーも作っていますお花

(私には珍しく、とっても乙女チックになりました(笑))



    







ピアスやじるしイヤリングの交換ももちろん行っていますよ~♪







活動もボチボチですが再開していこうと思っています。


1日1日を大切に✪

また良かったら覗いていみてください(^-^)/

お読みいただきありがとうございました!!





―――――――――――――――――――――――――――


  千の花 ~THOUSAND FLOWERS factory~


     ✤Facebookは→コチラ から!


     ✤minneにも出店しています!→コチラ から!


―――――――――――――――――――――――――――








AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。