整理収納・片付け 福岡九州 アドラー式片付け宮崎佐智子の自分整理®ナビ

40代から始める快適なシニアライフの準備のための自分整理術をサポート。自分整理®とは「住まいの整理」「思考の整理」「人生の整理」の3本の柱を通して、人生の棚卸をすることでセカンドライフをより良いものへとサポートするサービスです。※「自分整理®」は登録商標です


テーマ:
こんにちは
いつもご訪問いただきありがとうございます。
自分整理®ナビゲーターの宮崎佐智子です。


先日、書類整理の講座を開催した時、
こんなつぶやきを、この自分整理®ナビの
宮崎は、聞き逃しませんでした。(;'∀')


「新聞や雑誌とか、チラシで気になる記事を
見つけたら、とりあえず・・で切り抜いてしまうんですよね。
でも、あとで見ること、ほとんどないんですよね~~。」

なるほど!!なるほど!!!

「なのに、あとで、見ようと思って探すと
でてこないんですよね~~」

ほ~~~~!!

「写メにしちゃえばいいですよ!!
移動しながら見れるし、拡大もできるから
老眼にもいいし。
いらない、と思ったらすぐ、削除できるし。
私は、いつもそうしていますよ。」
と、私。
我が家は、束ねたり、資源回収とかに
だしたりが面倒で、新聞をやめちゃったんです。
新聞は、電子新聞にしてしまいました。


「あ~~~そうですよね!!
そうしよう!!」

聴くと簡単なことですが、なかなか発想が
でてこないこと、ありますね。

講座では、ほかの方のやり方や考え方も
聴けますので、学びが多いですよ。

講師からももちろんですが、受講生様同士での
学び。
そして、自分自身での気づきもありますね。

スキャンしたり、写メにしたり、
データ化してしまうと、楽ですよ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

自分整理®ナビゲーター宮崎佐智子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。