気まぐれ日記

28年度より町会役員として活動中。。


余談ですが・・・
あなたのカラダにも栄養は必要だと思う!

テーマ:

ぬくもり子ども食堂『NUKUNUKU』参加してきました。


今日はなんと江戸川区立第三松江小学校で開催!!
 新校舎に入って4か月目だそうです。
 家庭科室、音楽室をお借りしました。


当校の子どもたちが多かったようです。

同席した女の子3人組+ボランティアの女子高生といろいろお話しできました。

今日のメニューは冷やしうどん、デザートにアイスと差し入れいただいたスイカでした。(盛り付けは各自・・・)
 女の子たちは冷やしうどんでお腹いっぱいと言いつつ、やはりアイスとスイカは別腹のようでした。




 親子関係でない大人と子どもが一緒に食事し会話ができる時間が、お互い豊かな気持ちになれればすばらしいことです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。