• 04 Nov
  • 03 Nov
  • 30 Oct
  • 28 Oct
    • NIKE+TRAINING CLUBアプリ

       家トレ、相変わらず やってますけど良いアプリを見つけたのでご紹介。NIKEのアプリです。 http://www.nike.com/jp/ja_jp/c/nike-plus/training-app 最近ジャザの腹筋3種類とプランク、最近はチューブで背筋のトレーニングにあわせてNIKEの引き締めプランを使って家トレやってまーす。まだ始めたばかりだけど、すごい汗だくになります これ、うちの旦那とうちの隊長に教えてやろうかと。うちの隊長、若い!!!まだ20代前半。身長なんと190センチ近い。これだけ言うとね、周りに羨ましがられるんだわ。『20代の男子と一緒に活動できるなんて羨ましい』って。みんな羨ましがるから、ジャザ友さんに活動の写真を見せたら『ごめん 全然羨ましくない』って言われる始末。身長だけならモデル身長だよね。うちの長男が小2だったころすでに副長でいたんだけど、その時は大学生だったし、バイトもしてて結構すっきりしてて髪の毛にパーマをかけてて可愛かった記憶が・・・・・。あんまり記憶がないんだけどね・・・。確かあの頃は肥えてなかった。 若くてもね、怠惰な生活をしてれば体はたるんでくるんです。もう、毎週見るたびに ほっぺたがアンパンマンみたくなってる訳ですよ。 うちのイントラが『いくつになってもボディメイクできる』って言うけどほんとです。 まあ、このアプリを教えてやってもうちの旦那にしろ、たいちょーにしろ やらなさそうだけど      

      2
      テーマ:
  • 24 Oct
    • Georgie Porgie

      いつかな、いつかな~と待っていたGeorgie PorgieのLove's Got Youが今日から入ってきました。 あれですよ、あれ!ボックスステップね~(^o^)。     

      1
      テーマ:
  • 22 Sep
    • 家でやってる腹筋

      ここ3ヶ月くらい?家トレと合わせてやってるのがジャザサイズでやってた腹筋。この3曲、地味に結構効果あります。Major Lazerの『Light it Up』   Calvin Harris の『This is what you came for』。これは最近 ジャザの腹筋に入ってきましたが、意識してちゃんとやるとかなりお腹が締まります。ドローインはちゃんと意識してするとほんと効果あるよ。  あと、Ellie Goulding のSomething in the way ね。これもジャザやってる人じゃないとわからないと思うけど(^^;。ツイストクランチにレッグレイズも入ってて私は1日に曲を流しながら2回は必ずやります。  最近 週2でパートを始めたらジャザの日とかぶって ストレスたまりまくってます。あやや、夜ジャザのレッスン始めてくれないかなぁ・・・毎日でもジャザりたいのに~

      7
      テーマ:
  • 20 Sep
    • 上進式

       9月18日は上進式でした。ボーイに7人上進させ、ビーバーから6人上進して来ました。副長になって初めて上進させる7人のくまスカウト達。どの子もみんな可愛くて送り出すのに涙が出ちゃいました。特に女子の4人は、娘がいない私にとってはほんと可愛くて、色々助けて貰ったし もう一緒にカブの活動が出来ないんだなぁ〜と思ったらしんみりしちゃいました😢。新年度が始まりましたが、ビーバーもカブもベンチャーもローバーの子達もみんな可愛いので、また1年楽しみながら頑張ります 

      2
      テーマ:
  • 12 Sep
    • プロティン

        Kentai NEWウェイトゲイン アドバンス ミルクチョコ 3kg10,260円Amazon今 プロティンを飲んでます。なぜなら、体重を増やしたいから・・・・・。 週4でジャザってますが、最近 うちのおかんに『頬がこけたね。痩せたでしょ?』と何度も何度も言われてうるさいな~と思ってました。 私は身長161センチで体重47キロがベストなんです。本当なら50キロくらい体重があっても良いらしいのですが、体重が50を超えると 体が重くてダメで、私の中でのベストの体重が47キロ。でも、この47キロから減るとそれはそれでまたきついのです。 夏休みの間、ジャザを休んでいた友達が久しぶりにクラスに復帰したのですが、私の顔を見るなり『じゅんこちゃん、頬がこけたね。体はすごい筋力がついた感じだけど、体重も減ったでしょ?』というではないですか。彼女も瘦せ型。その彼女に『痩せた』と言われたのがショックで、家で体重計にのってみましたらなんと『44キロ』に体重が落ちていました。なんで?キャンプのストレス?キャンプ前、結構胃がきりきりして食が細くなってたしね。結構 ショック。普通に3食 きっちり食べてるのにね。 プロティンってどうなの???って思ってたのですが、通常の食事ではカロリーが足りない、でも、これ以上食べられないって人には良いのかも~と思います。まだ飲み始めて3日なのでなんとも言えないですけど、結構 美味しいし、プロティンを探している人にはお勧めです。この前 iherbでGarden of Life, Organic Plant Proteinを買って飲んだのですが吐きそうに不味かったのhttp://jp.iherb.com/Garden-of-Life-Organic-Plant-Protein-Grain-Free-Smooth-Chocolate-10-oz-280-g/63017 プロティンって、ザバスとかが有名だけどアスパルテームや保存料、着色料が入ってるのが多いです。でも、このKentaiにウェイトゲインはそういった成分を使っていないのでその点でもまあ安心かな。 ジャザをしながら、筋肉・体重を増やして強い体を目指しますー(^o^)            

      3
      テーマ:
  • 29 Aug
  • 19 Aug
    • 夏キャン 2016夏季野営

      8月11日から3泊4日で夏季キャンプに行ってきました。今回指導者は、隊長を含めて副長が私ともう1人という超少ない人員の中、保護者の方達の付き添いもあり楽しく過ごすことが出来ました。今回はビーバーもボーイも一緒に参加したので、長男がボーイ隊で成長している姿も見られて楽しかったです。 2日目にすっころんで熊の女子たちを驚かせちゃったけどね。あれだけ派手に転んで両膝、両肘、右腕、顔に擦り傷を作った指導者は過去にもいないだろうから、良い意味で?9月にボーイに上進する子たちには思い出深い?キャンプになったのでは~と思います。 もうすでに来年度のプログラムに向けて始動しています。来年のキャンプ地はどこになるかな~・・・      

      3
      テーマ:
  • 10 Aug
    • Jazzercise Fall Apparel 1

      サマーアパレルの3がくるかと思ったら、まさかの秋物第一弾だったね。 インスタに上がったから注文ももうすぐだろうな~と思った日に友達にお願いしちゃった。夜中に一斉に注文開始だったみたいで、なかなか繫がらなかったって言ってた。いっつも欲しいウェアは瞬殺だからね。 で、クラスで注文を取ったらまたお願いしようかな~と思ってたら全然注文を取る気配なし頼むよ~注文を取ってちょーだいお願いしたのはこの2枚。買えたみたいで届いたって。ほんとはジャザのロゴの入ったパンツが欲しかったけどSはあっという間になくなったみたいね。何だかな~、末端までいきわたるように在庫をもっと置いてほしいと思うのは私だけ????? 明日から団のキャンプです。若い子ちゃん(隊長)と校長先生と頑張ってきまーす(^o^)   

      2
      テーマ:
  • 25 Jul
  • 12 Jul
    • iHerb 4月の買い物

      今更なのですが、 4月末の買い物。  何だかんだいって送料が安いのでiHerbでの買い物はしています。     韓国から個人輸入で買いためたシャンプーが切れたので  前に使った事があるビオチンシャンプーを買ってみました。  本当は別のが欲しかったけど、いっつも在庫切れなんだよね。  Nature's Gate, ビオチンシャンプー     顔に塗る粉(^^;が欲しかったのでPhysicians FormulaのこのCCパウダーを買ってみました。  Physician's Formula, Inc., スーパー CC+、色補正+ケア、CC+ パウダー、SPF 30、ライト/ミディアム     あとでレビューしないだろうから、ここに書いておきますが凄く良かったです。  毎日塗ってます。  レビューには白くなるって書いてあったけど、私には問題なかったよ。  毎日使ってます。     Nature's Way, Fo-Ti Root, 610 mg     ↑このFo-Ti。前に白髪防止の為に買ったのですが飲んでると疲れないんだよね。  白髪は減ってないけど、増えてません。リピート品。これ2本目。        Cascadian Farm, Organic, Fruit Spread, Blackberry  Cascadian Farm, Organic, Fruit Spread, Strawberry     ⇩このアイブライト。  実は人間ドックで目の精密検査を受けるように言われて  検査を受けました。  結果 何ともなかったのですが、目の疲れがとにかく酷くて  このアイブライトのリキッドを前にビタコで買って飲んだのですが  疲れ目が取れるので今回も買いました。  Christopher's Original Formulas, Eyebright Herb Extract     ⇩CCパウダーと一緒に買ったクリームはまだ使ってません。  使って良かったらいつかアップします(^^;  Physician's Formula, Inc., スーパーBB オールインワンビューティーバームクリーム     ⇩この日焼け止め。これは今回で4本目かな。1年中使ってます。やっぱ  シミを作りたくないからね(^^;。冬だろうが夏だろうがこれを毎日塗ってます。  お勧めだよ~。  Andalou Naturals, Oil Control Beauty Balm           -------------------------------------------------------- iHerb で初めてお買い物をする方は割引コードRAK349で5ドル割引きになります。お買い物の方法が分からない方はこちら★質問があったらメッセージ下さいね^^。----------------------------------------------------------     

      4
      テーマ:
  • 10 Jul
    • 筋トレ?

      週4のジャザサイズとともに5月の終わりから始めたのが家での筋トレ(^◇^;。 だって、インスタ見てると凄いんだもの~。今、家トレが流行りってしってました?(^◇^;。凄いんだから~。インスタで#家トレ でタグをチェックしてみて下さい。様々な方々が自慢の腹筋やら背筋やらをアップされてます。  金子賢 美筋トレーニング 週4日でつくる、魅せるベストボディ1,620円Amazon でもまあ、別に↑の金子賢みたいにお腹をシックスパックに割りたい訳ではありまへん。 ジャザでも筋トレや腹筋はやるけどね~。ジャザやる前より体は締まったし腕とかは凄い筋肉ついたけどね(^^;。 私 身長161センチ、体重が46キロなんだけど胃下垂なんで下腹がぽっこり出てるんですよ。それを何とかしたかったのと 時々 自分の姿勢がとっても気になっていてそれを改善したくて筋トレを始めました。 前も何度か家で腹筋したけどねあまり続かなかったんだよね。でも、今回は珍しく1ヶ月以上続いてるの。『継続は力なり。習慣化には3週間かかる』の言葉通り3週間頑張って続けたら、ほんと続いてますよ~。 色々 本を読み漁ったけど良かった本をご紹介。この本は良いよ~。何をするにも無理せずに続けられることが一番。筋肉をつけたい人にもダイエットしたい人にもおすすめです。目的ごとにトレーニングを紹介してくれてます。対象となる部位ごとに紹介されてるトレーニングもGood♪レビューにもあるけど、ムキムキになりたいわけじゃない方向けの本でございます。  DVD付き 短時間で思い通りのカラダをつくる 筋トレボディメイク・メソッド1,458円Amazon ↑とともに買ったのがアマゾンのマット。ジャザマットを敷いてリビングでやってたんだけど、大事なジャザマットが傷んだら困るので(^^;。家用に買ったけど これがなかなか良かったよ。  Amazonベーシック ヨガマット ブラック 13mm キャリーストラップ付1,580円Amazon 6ミリと13ミリで悩んで、私は厚いほうを選びました(^^;。長さもあるので、ストレッチにも使えます。ぱぱっと丸めて棚に置いて夜な夜な出しては筋トレとストレッチに使ってます~^^。 姿勢が悪くなるのはどうしてかと言うと、いつの間にか筋力が落ちてるからなんだって~。 年を取ってくると重力には逆らえず 色々下がってきますが・・・適度に引き締めていきたいものですな          

      8
      テーマ:
  • 23 Jun
    • ジャザサイズ サマーアパレル2のパーカー

      Jazzercise incのサマーアパレル第2弾、去年の年末に瞬殺したパーカーが出てたので ジャザ友さんと3人で買ってみましたよ。 これね うちのクラスは春もだったけど、第一弾だけは クラスで注文をとるのね。 でも、最近は第2弾、3弾ってアパレルも出るようになったので注文は取りまへん。 1人で買うと送料高いので 友達と買いました。 このパーカー かなり良いよ。 ジャザのアパレルでこういった普通のパーカーってなかなかないよね。 このパーカーは買いだと思います。 1枚 48ドルなんですけど、送料が46ドル近くですよ Fedexはあとからしっかり関税の請求がきます 関税率が記載されてるのでチェックしたら10.9%でした。 48ドルのパーカーですが、送料や関税を入れて だいたい7800円くらいでした。 アパレルの3弾が出るのはいつかね

      6
      テーマ:
  • 25 May
    • 鶴川にジャザ遠足

      昨日 同じクラスのジャザ友さんと 3人で鶴川にジャザ遠足に行ってきました ジャザを始めて3年。初めてのジャザ遠足 4月にインスタで繋がってる鶴川のジャザ友さんが うちのクラスに遠足に来てくれたのね。 その時に 『次は私が遊びに行くねー!!!!』って 約束して実現しました。 鶴川の駅で ジャザ友のむんちゃんと待ち合わせ。 車でいちょう会館まで連れて行ってくれました。 鶴川のいちょう会館 小ぶりなお教室でしたが ジャザラーさんでいっぱいでした。 イントラのさやかちゃん、小さいけどパワフルで可愛かった ジャザが終わった後は、車でスーパー銭湯まで連れて行ってもらい ジャザでかいた汗を流し お昼を食べて 浦和まで戻ってきました 初めてのジャザ遠足はとっても楽しかったです。 次はどこに遠足に行こう!?????

      3
      テーマ:
  • 11 May
    • 5月のパン教室

      5月11日はパン教室でした。 作ったのはフロマージュとくるみ饅頭。 草履みたい テキスト見るとこんな感じ↓ フロマージュは作らないかな~ 手がかかる割には子供達には不評でした。 くるみ饅頭は美味しかったからまた作りたい ファミリーコース3になってもうすぐ半年。 講師研究科への案内がありました。 講師研究科に上がらないと今年でお教室は終わり。 だけど、先生とはずっと繋がっていたいので 講師試験を来年受けます 一緒にレッスンしてる同じコースの人達ほぼみんな講師試験を受けます うちの教室、講師試験受けて自宅でお教室開いてても ずっと先生の元で勉強してる生徒さんばかりなんだよね。 長い方は10年以上通ってるとか。 通い始めて2年半?月1で通ってるけど あっという間だね

      2
      テーマ:
  • 25 Apr
    • Jazzercise R1-2016 Music Listから

      あと2回で50回・・・・なのですが、 バタバタしてて行けてません。 明日と木曜日はジャザに行けるかなぁ~ R1-2016 Music Listから 好きな曲。 99SoulsのThe Girl is Mine。 ジャザの選曲はどれも好きなんだけどね^^。 この踊り良いよね~(^o^)。 うちのクラスに広島から引っ越ししてきた人がレッスンに来てます。 三郷なんだけどね、 近くにクラスがないから うちのクラスに来てるのね。 ジャザサイズが盛んな広島からこっちに引っ越しって 辛いだろうなぁ(><)と思います。 こっちから広島に引っ越しだったらウハウハだけどね。 でも、ジャザサイズの良い所って ジャザを通して誰でも友達になれるところね。 今度 お昼でも食べようね~(^^)って。 先々週はインスタで繋がってる町田のジャザ友さんが遊びに来てくれたの。 なので、5月に私も電車で初めてのジャザ遠足に行く予定。 ジャザサイズ、ほんと楽しいよね~(^o^)。 5月は無料体験レッスンがあるらしいから、次は誰を誘おうかな(`∀´)

      3
      テーマ:
  • 13 Apr
    • パン教室

      パン教室でした。 ファミリーコース3の2回目。 グラハムブレッドにグラハムスコーン 右下のスコーンが凄いイビツですが(^◇^;。 サックサクで美味しかったです。 明日は中学の役員の長決めです。 今年は次男の小学校分も終わらせたいんだよなぁ・・・・・・・。

      4
      テーマ:

プロフィール

Junko

血液型:
AB型
自己紹介:
13歳と8歳男子の母です。 明日死んでも悔いがないように毎日を活きたい。 カブ隊で副長をやってま...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
144013 位
総合月間
171777 位
アロマ
1416 位
お買い物
1087 位

ランキングトップへ

AD

テーマ

一覧を見る

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。