Bar Hemingway's Cats

「水草とお魚!」って書きたいですが、好ましくないコケを育てる方が得意です。
ゆるゆるとですが、頑張って更新します。


テーマ:

よく自己紹介とかで訊かれますよね?この歳になっても、たまーに訊かれます。




麻雀は符計算が苦手ですし、ゴルフは腰が痛いですし、「モノポリー♪」とかでも良いんですが、、。 (-_- )ウーン・・・ 












でっ、












「えーっ、、、まぁ、、、読書や音楽鑑賞を」 (-。-) ボソッ  ←履歴書かいっ!!










みたいな答えしかできなかったのですが、なんとか「水槽(淡水)を少々、、。」と言えるくらいにまでになりました。といっても、いまだに「仮説と検証」という名のもとに、組み立てては崩壊させてばかりのレベルです。でも水草は枯らしてもお魚さんは滅多に死ななくなったので趣味として言えるレベルでも良いかな?とは思っています。






でもここには問題が、、。






水槽ってかなりマニアックな世界でして、pH(ペーハー)とか草と石との構図が~とかならまだしも、あの肥料はNPKのバランスが~とか、挙げ句の果てに濾材は何が良いだの、吸着系のソイルはどーたらこーたら、、、わかるヒトにはわかるんですが、わからないヒトにはまったくわからない世界でして、説明するのも大変でして、つまり「へぇー。そうなんだ。」って、会話が成り立ちません。 滝汗































ですが、































もう1つ、「趣味」と呼べるものがあるんですっ! O(≧▽≦)O ワーイ♪






























ジャジャーン♪ (ひっぱってみました)































ハイ、煙草です (。・_・。)ノ











今さらかいっ!? って声が聞こえてきそうですが、ダレがなんといおうと、

煙草、タバコ!、"Tobacco" です。






普通の煙草(シガレット)は、二十歳になったらやめようと思っていたのですがやめられず、でも、煙を肺にいれることには抵抗があったので、5年ほど前にシガー(葉巻)なるものに手を出しました。これがあなた大はまり♪ で、礼のタバコ大増税前にしこたま買いこみました。で、そのシガーを持って、Barなんぞで演奏を聴きながらグラスをかたむけて、、、












こんな感じ?

Chris Botti "Emmanuel" featuring Lucia Micarelli / Chris Botti in Boston 2009










の予定だったのですが、肝心のバーに行くお金がなくなってしまいました。 ウェーイ \(^O^)/











で、シガレットもやめられず、困りましてね。











しかも、増税でたばこは値上がりするし、シガーを個人輸入してもやたらと通関が厳しくなってしっかりと税金を取られるようになって、いよいよ困りましてね。











で、3年ほど前、以前から「紙巻きタバコ(シガレット)より安くすむ」と聴いていたのですが、少し「敷居が高いなぁ」と思っていた「パイプ煙草」なるものに手を出したんですね。











これがあなた。またまた大はまり!! なにせシガーはバカ高い!(まぁ、高いのばっかり吸うからなんですが) しかも、シガーは一旦火を消して時間が経つと吸えたものじゃないんです。(私は吸います)


でも、パイプなら1日置いておいてもさほど味は変わりません。しかも「上手く吸えば」、やっぱりシガレットより安くつきますっ!



シガレットだったら、1本火をつけて、無意識のうちにまた1本火をつけて、、。しかも!気づいたら灰がテーブルに落ちていた!なんてしょっちゅうなんですが、パイプだったら、その時吸いたい葉っぱの量を自分で調節できます。しかも、ボウルの中で火が着いてるだけなので、灰が落ちる心配もありません♪











コレはすばらしい♪ ハラショーッ!!











ただ問題がありまして、「上手く吸えば」の部分です。

パイプ、めちゃくちゃ難しいんです。 (T_T)シクシク











身近に教えてくれるヒトがいれば良いのですが、シガーもパイプもネットから寄せ集めた知識です。だからかなり偏った知識だと思います。それでも知りたいことが調べられるのはネットのおかげです。




が故に、知りたくない、というか、知りたくなかったっ!!というものまで出てきてしまいます。




YouTubeにアップしてる日本人の「パイプの・・・」とかを見てしまった日にゃあなた、もうね、、。

「こういう目でオレも見られるのかーっ!!」同類とは思われたくないーっ!!とムンクになって叫びたくなるような物ばかりです。←あくまでも、同類ではないと思い込んでます。











この点だけが胸に引っかかり、少しクチに出すのに躊躇してしまうのですが、まぁヒトはヒト、私は私ということで、











「なんで今時タバコ吸ってるの?」 と訊かれても、



「趣味ですから♪」



と言い切っています。











なので、











「どれか1つにしたら?」 と訊かれても、



「いや、趣味ですから♪」



と言い切っています。











まぁ1つにできない理由としては、会社では完全に分煙されているので、とっととニコチンだけを吸収しないといけません。ですのでシガレット(紙巻きタバコ)。

お酒を飲んで、楽しくお話しするときはシガー。

独りでぼーっとしたいときや考え事をするときは、パイプ、もしくはシガーという感じです。











で、まだまだ修行の道は続きますが、いつかは










オーソンウェルズさん♪















みたいになれるかなー!? なんて思ってます。











まぁそこまでは無理としても、せめてムーミンパパみたいになれたら良いなぁーっ♪















とも思うんですが、、、世の中そうあまくはない気がします、、。































きっと、、、










































こーゆー感じまでいければ御の字かと、、。



「大体やねぇ…」


     























・・・・・・・・・・・・・・・ ガンバロウ ウン






























私のシガー用灰皿です。滅多に自分のは使いませんがw
















レギュラーでよく使うパイプです。
















一番気に入っているパイプ


































おしまい♪

AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

たーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。