トマロビーのソバで

4年間もペットショップで売れ残ったアメリカンカールのトマスと元野良の黒猫ロビン、捨てられてたソバの愉快な毎日をつづる猫ブログです☆


テーマ:

 

じつは超運よく、保育園が決まり、5月1日より職場に復帰することになりました。

 

 

振り返れば昨年の12月中旬から、4カ月半、産休と育休をもらって、出産前までは猫たちとのんびり過ごし、仕事中はできなかったいろんなものの整理(例えば過去の写真整理とか)をしたり、育児の段取りを考えて(そして悉く狸の皮算用に終わる)、人生で一番のんびりした幸せな時間を過ごしました。

 

そして出産後は、今までプレイしてきた様々なゲームの最難関レベルよりも展開が読めないウエハース野郎と向き合って、壮絶で、でも幸せな時間を過ごしました。

 


 

 

来月から、仕事と、猫と、育児と、家事と、ブログ(笑)の両立をどうやって行くか…想像するだけで恐ろしいですが、せわしない日々の中でも、ひとつひとつのささやかな幸せを看過せずに、大切に、過ごしていきたいと思います。そして、このこ(息子)には、生後まもない頃から保育園生活をさせてしまい、いろいろと葛藤はありますが、寂しい思いをさせてしまう分、必死に両立を頑張って、一緒にいる時間はトマロビソバのにいちゃんたちと一緒に、ありったけの愛を注ぎきたいと思います。

 

 

ますます更新頻度が危うくなるこのブログですが、できる限り書き続けたいと思いますので、今後ともご愛読のほど、よろしくお願い申し上げます!

 

 

SPECIAL THANKS TO...

出産後、わけがわからない育児に泣きそうになりそうなときに(てか泣いてた)、このこ(息子)とトマロビソバに会いに来てくれた友人たち、本当に本当にありがとう。幸せながらも、正直気が滅入りそうだったこの3か月間、会いに来てくれてどれだけ助けられたことか…こころから、こころから感謝しています。この御恩は必ず返す!本当に本当にありがとう!

 

  • たなちゃん(数えきれない回数来てくれました。ほんとにありがとう!)
  • K夫妻(まあ、上の階に住んでるけど。笑)
  • Sちゃんファミリー(はるばる埼玉から家族で。ありがとう!)
  • あすか(はるばる千葉から、生後3か月の娘ちゃんと一緒に。ありがとう!)
  • nasuvy家族(旅行中に立ち寄ってくれてほんとにありがとう!)
  • 変態Mちゃん(大量のインスタント食品とともに。うまかった!)
  • ミスカオル(めっちゃ愛でてくれてありがとう!)
  • はなこさん、けいたんさん、つぐママさん、ローサさん(たくさんのごちそうまで、本当にありがとうございました!)
  • 美女Tさん(超おしゃれなお洋服まで…ウエハース野郎には似合わないかもしれない!けどありがとうございます)
  • Nちゃん(生後3か月の息子ちゃんと一緒に。ありがとう!)
  • 動物大好きFさん(はるばる千葉から、そしてトマロビソバたくさんかまってくれてありがとう!)
  • 会社のみんな(休みの日に本当にありがとう!今の会社のカオス状況を話してくれてありがとう!復帰が怖いよ!)
  • A先生ファミリー(たっくさんのごちそうと、プレゼント、おさがり、本当に本当にありがとうございました!)

 

<過去記事コーナー> 

☆ おねえちゃんのなかでお気に入りの記事を毎日一つずつご紹介します^^

今日は2013年7月23日のブログ「○発目」

すさまじいトマスの顔です。

 

 

 

 

 

   

ブログランキングに参加しています♪

クリックよろしくお願いしますドキドキ

 

インスタグラムやってます♪

フォローお待ちしておりますドキドキ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

まよさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。